小さな物語
美味しい物と頭痛と2人の娘達の話
最近はQuizKnockに嵌っています。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2024年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/26 美容室
2024/04/20 ラッセン
2024/04/19 チーズケーキ
2024/04/18 鶴チャン
2024/04/10

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 4 2 1 月  20127 4 3 2 1 月  201112 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201011 10 9 7 6 5 4 3 月  200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2024/01/30(火) 鶴チャン
鶴チャンでした。今回は読んで貰えなかった。
私が今回応募したクイズにチョットだけ似た問題と以前私が応募したクイズに凄く似た問題が読まれてた。まあ、そんな時もあるよね。

2月は排水溝点検。パパも娘達も手伝ってくれないのかな?私もねぇ・・・歳のせいか辛いのよ。なんで真冬に毎年やるかなぁ。夏にしてくれないかな。無理でしょうね。いや、夏でも面倒なのに変わりは無いけど。私がやるの?お昼からだしな。買い物はどうしよう。夕食の支度は。お願い誰か最初から最後まで手伝って。

2024/01/21(日)
昨日上の娘に「箸が違う。」と言われた。そりゃあ間違えたのは私が悪いけど・・・いつもいつも私に箸や皿を出して貰って御飯もよそって貰ってるんだから少しは感謝してよ。そんなにキツク言わなくても・・・と、ちょっとムッときた。まあ、間違えたのは私だから何も言わないで箸を持って来てあげたけど・・・楽しい食事を台無しにしたくは無かったしね。でも嫌な日だったわ。

2024/01/20(土) クイズ
昨日は鶴チャンでした。ほとんどの時間が雑談で、これはもうクイズはしないな。私の作問も読まれないなと思っていたら・・・最後の方に怒涛のクイズラッシュ。私のも読んで貰えました。嬉しかった。
でもスタッフさんの好みで選んでるのかな?やっぱり。まあ、いいんですけど・・・

2024/01/19(金) 上村松園
日本の女流画家展に行って来ました。
上村松園が見たかった。木版やリトグラフだけど。そりゃそうね。本物が来るわけ無い。そういうのは国立博物館とかに行かなきゃ無理よね。
パパは上村松園の木版が気に入って欲しいという。木版でも高すぎるし要らないよ。却下。却下。
他の絵を見ててもう一度その絵に戻ったら売れてた。結構売れてる絵があったのよ。綺麗な絵は皆欲しがるのね。
ウチにはQuizKnockのポスターが似合うのよ。
でも綺麗な絵を見られて嬉しかった。

2024/01/10(水) えびす祭
今年も片埜神社のえびす祭に行って来ました。
それはそれは可愛いお飾りがあったのでちょっとお高かったけど授けて貰いました。こんな幸せな物を買えるって素敵。
隣の公園の阿弖流為の首塚にも行って来ました。歴史に夢中になってた日々は遠いな。あの頃もっと勉強しとけば良かったな。

今年もパパも娘達も無事にお仕事が出来ますように。商売繁盛。良い年でありますように。

2024/01/03(水) メニュー
お昼は大阪王将へ。
上の娘が天津飯セットに付いてた唐揚げがメニュー表の写真は二つなのに一つだったと。パパが店員さんを呼んで文句を言ってる。店員さんはグラムですから大きいのなら一つだし小さいのは二つですって言う。
パパも娘も納得してない。それ以上の文句は店員さんには言わなかったけどグチグチ言ってた。私はね、そういうのは神様の思し召しだと思って諦めちゃう。気が小さくて文句を言えないだけだけど・・・

まあまあ、帰りにシャトレーゼでスイーツを買ってくれたから嫌な思いはしたけど勘弁してあげる。私は気が小さいから。
ふわとろ天津飯は美味しかったしね。
そうだ、パパは餃子が熱々じゃ無かったとか・・・他にも文句を言ってたっけ。やっぱり思い出して嫌な思いになる。

2024/01/01(月) 初詣
パパと下の娘と三人で八坂神社に初詣。
パパと一緒だとお土産屋さんとか漬物屋さんとか見たいのに見られなくてツマラナイ。京料理も食べられないしね。
去年は厄年なのに幸せな一年だったから後厄の今年も幸せに暮らしたいな。
お昼はビオルネのガストでした。まあ、ガストも美味しいし空いてたからいいんだけど。

午後は地震で怖かった。凄く長く揺れたからね。揺れが収まったらパパはコンビニに出掛けて行った。また揺れるかも知れないし不安なのに。
自然災害は怖いよね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.