小さな物語
美味しい物と頭痛と2人の娘達の話
最近はQuizKnockに嵌っています。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2023年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/26 美容室
2024/04/20 ラッセン
2024/04/19 チーズケーキ
2024/04/18 鶴チャン
2024/04/10

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 4 2 1 月  20127 4 3 2 1 月  201112 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201011 10 9 7 6 5 4 3 月  200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2023/08/30(水) 作問
昨日は鶴チャンでした。
私の作問は読まれませんでした。まあ、出来が悪かったから仕方が無い。
なんかね、クイズ作るのも疲れたな。一喜一憂するのも疲れるし。
しばらく休んでもいいな。いや、やっぱり作問したい。読まれなくてもいいから作問したい。次回も頑張ろ。

電気鍋の取っ手がグラグラしてて怖いんだけど・・・前から言ってたのにパパが初めて聞いたって言った。こっちは熱湯を浴びたら怖いと思いながら我慢して使っていたのに買えば?って軽く言われて頭に来た。何で?前から言ってたのに聞いて無かったの?最初に壊れそうって言った時に買おうって言わなかったのは何で?
ホント腹が立つ。もうお鍋作りたくない。食べたくない。

2023/08/26(土) コラボカフェ
今日は娘達とコラボカフェに行って来ました。
楽しかった。今回もグッズはお目当てのが買えたけどガチャがね・・・三人で何回か回したんだけどお目当てのが当たらなかった。でもあまり熱くなってお金を使い過ぎても勿体ないし諦めました。
帰りに枚方まつりに行って、ゆるきゃらのみっけちゃんを見て、その後コメダ珈琲に行きました。前からすごく行きたかったから嬉しい。
チョット混んでて待ちましたが・・・シロノワール美味しかったです。娘はずっとゆっくりしたがったんですが、絶え間なく並んで待ってる人が居るし私はそういうの・・・申し訳ない気がして・・・早く代わってあげたいと思っちゃうのでつい娘を急かしてしまいました。
また今度ゆっくり楽しみたいです。

2023/08/24(木) 美容院
美容院へ行って来た。昨日パパに「髪の毛がはねてるよ」と言われてしまったから。はねてるんじゃない。うねってるんだ。歳を取るとチョット長くなるとうねってくる。クセがついちゃってるからはねてるのと違ってブラシをしても治らない。切るしかない。
鬱が酷くて・・・なかなか行けなかったんだけどな。
まあ、今は歯医者に通ってる期間じゃないし行くことにした・・・歯医者に通ってたり病院に行く日なんかに美容院にも行こうという事が出来ない。何か目的があって出掛ける時は目的は1つがいい。2つ3つまとめて用事を済ますことが出来ない。やっぱり鬱だから。気力が無いから。

美容院は行って良かったです。他人にシャンプーして貰うのは気持ちいい。髪も短くすっきりしたし。髪・・・またスグに伸びるんだろうな。面倒だな。仕方ないけど。前髪が薄くなったし禿げたら嫌だね。

2023/08/16(水) セルフレジ
今日はバーコードが無い人参を買ったのでセルフレジに自信が無かったけど上の娘が一緒に並んでくれてサッサとピッピッとやってくれた。娘は誰に教えて貰った訳でも無いのにチャント出来るんだから凄い。若い子は流石だわ。

2023/08/12(土) coco壱番屋
coco壱番屋に行って来ました。初めて。
注文が難しい。解らない。パパがギブアップして店員さんを呼んだ。「4つ注文されてます」って言われて恥ずかしかった。慌てて注文し直して貰った。カレー屋さんのカレーは辛いだろうから・・・普通でも辛いかもしれないから私は甘口を。パパは2辛を頼んだけど辛いと言っていた。
どうしよう、また行きたいけど、もう一度行ってもちゃんと注文すると思えない。また助けてもらうのかなぁ。嫌ね、歳を取ると難しい事が色々出来なくなって。まあ、助けて貰えばいいんだけど・・・

2023/08/08(火) 録画
鶴チャンでした。
今日も読んで貰えた。嬉しい。
でも録画しようとしたら出来ない。いつも使ってるソフト?が起動?しない。焦って慌ててまだ帰って来て無い上の娘にメールして教えて貰った通りに再起動したら使えた。再起動のやり方が解らなくて困った。いつも時間が経つと自然に電源が切れるからシャットダウンしないし再起動もした事なかったし。まあ、とにかく録画出来て良かった。

2023/08/03(木) 丸源ラーメン
丸源ラーメンに行って来た。
パパが美味しく無かったって長年言ってたんだけどカップラーメンが美味しかったので行こうと言う。
始めて行くラーメン屋はチョット不安だ。でもお店が綺麗だったし店員さんも感じが良かった。
ラーメンもまあまあだしお値段もお安めだった。チャーハンも美味しかったよ。

2023/08/02(水) 最悪
最悪な今日。
朝からお腹が痛かった。でも肩や背中が痛いし整骨院に行って・・・施術を受けてる間にまたまたお腹が痛くなった。何とか耐えてスーパーへ向かう。お腹が痛い。スーパーまでは無理だ。食堂街・・・無理。ローソンへ寄った。ローソンのトイレは男女別だったし綺麗だった。普段コンビニのトイレなんて利用しないし、いいイメージが無かったけどパラダイスじゃん。

スーパーの帰りにマスクを買いにドラックストアへ行ったらいつも使ってるマスクが無い。でもいつも飲んでるコーヒーがあって安かった。見なきゃ良かった。2本買った。3本欲しかったけど900だしギリ2本でしょう。いや、2本でも重かった。すぐに買ったのを後悔した。帰りにローソンに寄った。さっきトイレを借りたし何か買って帰ろうと思って。欲しい物は無い・・・いや、冷凍アボカドが欲しかったんだと思い出して買った。

疲れて家に帰って冷たいほうじ茶をがぶがぶ飲んだ。またお腹が痛くなったら・・・でも暑かったしね。

夏は嫌ね。料理するのも嫌だし食べるのも嫌。美味しく食べられない。冷たい甘い物ばかり食べちゃう。体に悪いわ。
クーラーもホントは嫌い。暑すぎるから使ってるけど使わない方がいい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.