小さな物語
美味しい物と頭痛と2人の娘達の話
最近はQuizKnockに嵌っています。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2023年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/27 かぶり
2024/03/25 パンダ
2024/03/21 佐々成政
2024/03/18 スマホ
2024/03/17 誕生日

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 4 2 1 月  20127 4 3 2 1 月  201112 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201011 10 9 7 6 5 4 3 月  200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2023/05/27(土) しゃぽーるじゅ
天満橋でランチ。パパはお蕎麦屋さんへ行きたかったらしいけどお蕎麦屋さんの前に美味しそうな洋食屋さんがあったんですよ。
オムライス美味しかったです。スープも美味しくてホッコリしました。

2023/05/26(金) 一番軒
高槻の一番軒に行って来ました。
いつものようにパパにタッチパネルの注文をお任せしたんだけど・・・麺の固さは普通でネギ抜きで頼んだのに、何故かネギ有りだし明太子がトッピングされてた。何かの間違いだろうと店員さんを呼ぼうとしたらタッチパネルを確認したパパが注文通りだと言う。は?!何で?そんな間違いを?
年寄りにタッチパネルの注文は難しい。世の中便利になったけど年寄りは辛いよね。
6月からイオンのレジが・・・バーコードを読み取るのは店員さんがしてくれるんだけど清算は自分でしなくてはいけない。カードも。私・・・ちゃんと出来るかな?不安しか無いんですけど・・・
後の人に迷惑かけたく無いし焦るし絶対ストレスが溜まると思う。

2023/05/24(水) 寿がきや
久し振りに、寿がきやです。チャーハンがあった。前からあったっけ?前はかやくご飯しか無かったように思う。他にも鳥丼もあった。
寿がきやは美味しいけど・・・懐かしい味だけど、久し振りに行くから美味しいんだ。きっと。昔は毎週行ってても飽きなかったけど・・・だって高校生が入れる店って他に無かったから。
でも今は久し振りでいいんだと思う。チャーシューだけは毎週食べても美味しいと思う。あれは別格。

2023/05/23(火) クイズの応募
今日は鶴チャンでした。
14時半頃にいい問題を思いついて慌てて仕上げて応募の期限は15時までだからギリギリ間に合うと思っていたのに・・・今日の応募の締め切りは12時でした。
ま、まあ先週4問送っておいたし・・・でも今日の作問の方が絶対良かったな・・・と思うと落ち込む。
でも、でも、今日も私の作問を読んで貰えました。嬉しい。コメントも幾つか拾って貰えたし楽しかったです。鶴ちゃん、ありがとう。

2023/05/14(日) 蕎麦
昨日の、あべのハルカスの三宝庵の蕎麦です。美味しかったです。
他の洋食屋とかはメチャメチャ混んで並んでたけど蕎麦屋さんは割合スムーズに入れたしお値段もそれ程高く無くて良かったです。

そして今日は母の日なので?パパがチョコを買って来てくれました。
お昼はパパと下の娘とブロンコビリー。サラダバー美味しかったです。ドリンクバー&ジェラートは無料券で頂きました。
夜も色々買って来たので食べるのが楽しみです。

2023/05/13(土) 毒展と動物園
上の娘が毒展と天王寺動物園へ連れて行ってくれました。
毒展では伊沢さんとお揃いのステッカーを買いました。楽しかったです。
長居公園はトゥワイス?とかいうグループのライブがあるらしくて凄く人が並んでいました。朝から並んでるのはグッズ目当てかな?
あべのハルカスの三宝庵という蕎麦屋でお昼を食べました。美味しかったです。
天王寺から歩いて動物園に行きました。会いたかったホッキョクグマのホウちゃんは元気に遊んでて楽しかったです。レッサーパンダは可愛かったけど上手に写真が撮れませんでした。
少し雨が降って来たので早めに帰って来ました。娘はもっと見たり写真を撮ったりしたかったかも知れません。私に付き合わせて申し訳無いけど・・・行って良かったです。

2023/05/11(木) カルガモ
買い物帰りに近所の公園で青もみじを撮っていたら近くで工事してた人達が騒いでる。何だろうと思ったら・・・カルガモの親が雛達を連れて池へ移動しようとしていた。そして雛をカラスが狙っている。工事のお兄さんがカラスを追い払っている。カルガモはさっさと池へ行ってしまって2,3羽は付いていったんだけど2羽が駐輪場のコンクリートを乗り越えられなくてウロウロしながらまたカラスに狙われている。お兄さんが雛を手で持って池へ連れて行った。もう一人のお兄さんは「触ったら駄目だよ」と言ってる。人間の匂いが付いたらカルガモが嫌うかもしれないものね。でも助けたいだろうし・・・
何とか雛達は池に辿り着けた。カルガモと一緒に泳ぎ始めた。ホッとした。
冬には池に鴨がいたけどカルガモは初めて見たかもしれない。気が付かなかっただけかな?可愛いな。皆無事に大きくなるといいな。

2023/05/08(月) 鶴ちゃんデー
19時からはネプリーグに鶴ちゃんと須貝さんとこうちゃん。20時からは鶴チャンでした。ネプリーグを見てたらパパが「あんなのがいいの?俺の勝ちだね」とか言ってたけど無視無視。
鶴チャン楽しかったです。今日も読んでくれてありがとう。
今回は一つクイズらしくない絶対に読まれそうにないクイズを送ってしまいました。いいんです。読まれなくても作ってみたかった・・・調べて調べて考えて考えて直して直して・・・楽しく作れたので、たとえ読んでもらえなくても鶴ちゃんで無くてもスタッフさんでも誰かにただ見て欲しかったんです。それで満足なんですから。

2023/05/07(日) かごしまファンデー
家族四人でマイドームおおさかの、かごしまファンデーに行って来ました。
さつま揚げも角煮まんも牛串も美味しかったです。ビールはちょっと飲みたいと思いましたが・・・凄く並んでたので止めました。
ビールは帰りの天満橋の蕎麦屋で飲みました。蕎麦もビールも美味しかったです。
娘達はそれぞれに友達と約束があるので別れました。今日もパパと二人の夕食。いいんだけどパパは寂しそうです。

2023/05/05(金) こどもの日
こどもの日なのにパパは足が痛いし私の行きたいトコには行きたくないので、どこへも出かけない。行ったのは餃子の王将だけ。ま、いいんだけど。でもやっぱりチョット残念だな。良い天気なのに・・・
王将の麻婆豆腐麺が辛かった。想像以上の辛さで食べられない。ちょっとだけ食べてパパが殆ど食べた。バーミヤンの麻婆豆腐くらいなら食べられるんだけどな。王将の麻婆豆腐も食べた事あったけど、こんなに辛かったっけ?いや、麻婆豆腐麺は特に辛かった。

2023/05/03(水) 餃子フェス
せっかくのゴールデンウィークなので餃子フェスに行って来ました。
パパと上の娘と三人で。下の娘は友達と太秦の映画村ですって。そっちが良かったかも?毒展とか動物園も行きたかったけどパパが無理だから仕方が無い。
餃子、美味しかったです。朝早く行って座れたし最初は行列もマシだったし。食べてる間にどんどんお客さんが増えて・・・そりゃそうよね。ゴールデンウィークですものね。どこも混んでるよね。帰りに大阪城公園駅が激混みでビックリしました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.