小さな物語
美味しい物と頭痛と2人の娘達の話
最近はQuizKnockに嵌っています。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2023年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/20 ラッセン
2024/04/19 チーズケーキ
2024/04/18 鶴チャン
2024/04/10
2024/04/06 背割り堤

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 4 2 1 月  20127 4 3 2 1 月  201112 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201011 10 9 7 6 5 4 3 月  200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2023/03/30(木) お花見第二弾
お花見第二弾はパパと二人で八幡市の背割り堤になりました。朝、突然行きたいって言ったら連れて行ってくれた。言ってみるもんだ。嬉しい。奇麗だった。タワーからの眺めも最高。
京阪電車の窓から見る度に行きたかった場所だから感激。
今日もウエディングドレスの花嫁さんがいました。桜の下で前撮りする人って多いのかな?
屋台の生モンブランも美味しかった。柿の葉寿司のサーモンも買って来た。

2023/03/29(水) お花見第一弾?
お花見に行って来ました。パパと二人で。大阪城公園の西の丸庭園です。入場料が無料になると聞いていたので障害手帳を出したらホントに無料になった。連れのパパまで。ありがとうございます。
桜、奇麗でした。お天気が良くて暑いくらい。猿回しのお猿さんが暑そうに水をがぶがぶ飲んでました。可愛い。花嫁さんと花婿さんが居ました。前撮りかな?こちらも暑そうでした。
土曜日は多分下の娘も一緒に京都へお花見第二弾。楽しみだな。
でも疲れるな。

2023/03/28(火) 銀歯
銀歯が取れた。お昼を食べ始めた12時に。即歯医者の予約を入れました。お昼もやってる歯医者で良かった。2時には歯医者へ行って治療して貰った。
それにしても歯が悪いのは困るなぁ。これから年を取って行くと、もっともっと困るんだろうな。私は歯が悪い。母親にチャントハミガキとか教えて貰わなかったし寝る前のハミガキの習慣の無い家だったし町に歯医者が無くて遠くの激混みの歯医者に予約なしで行って長時間待たなきゃいけなかったし・・・ひどい時は歯が痛いと言ったら正露丸でも噛んでろって言われて終わりだったし・・・
そう言えば火傷をした時はアロエを塗っとけと言われたっけ。子供を持ってから正露丸で虫歯は治らない事と火傷をしたら即流水で10分と肝に銘じて置きました。
娘達も大きくなったので歯医者は勿論一人で行くし別にどうだった?とか聞かないけど多分・・・娘達は歯が良いと思う。頑張って欲しい。

そして今日は鶴チャンだった。読んで貰えた。しかも私の大好きなパンダの作問が。鶴ちゃん、ありがとう。東大王は卒業したけど鶴チャンは続くそうで、嬉しいです。また頑張ろう。

2023/03/24(金) ブロンコビリー
ブロンコビリーに行って来ました。いつも通る1号線沿いにあるステーキハウスです。ハンバーグを食べました。
チラシのクーポンのおかげで飲み物とジェラートが無料でした。
どれも美味しかったです。特にスープが美味しかった。
次はサラダバーも付けたいな。

ツイッターのフォロワーさんがブロンコビリーは愛知県発祥のお店で歴史もあるし美味しいと教えてくれました。愛知に住んでた時は知らなかったけど・・・まあ、遠い昔だからね。その頃には無かったかも知れない。

2023/03/22(水) お土産
和歌山土産です。パパが仕事で行ったので。
パンダちゃんは可愛い。宝くじが当たったら白浜の川久に泊まってアドベンチャーワールドへ行ってパンダを見るんだ。

2023/03/17(金) 誕生日
下の娘の誕生日でした。
娘の為に高級なお肉を買いました。それから娘のリクエストで駅弁とチョコレートケーキ。美味しそうな苺も買いました。白い苺は初めて食べましたけど美味しかったです。

2023/03/16(木) 沈丁花
近所の家の沈丁花が咲いて香りが凄い。春ですね。

ちいかわのゴーフルは京阪百貨店には売って無かった。直営店が無いからね。ゴーフルの棚はあったけど、ちいかわは無いんだ。残念。

2023/03/14(火) 鶴チャン事件
鶴チャンでした。パパも下の娘もお外ご飯。ゆっくり鶴チャンをみ見ましたが・・・コメントを棒読みする音声が流れっぱなしで鶴ちゃんは、どうしていいのか解らず・・・そのまま放送が続きました。ちょっとした事件ですね。鶴ちゃんの声が聴き辛かった。
私の作問は読まれませんでした。今回は難しいお題だったし、いつもは4つくらい応募するのに3つ。もう1つ何とか頑張って考えたけど無理でした。やっぱりねぇ・・・・自信の無い作問ばかりだったもの。次回は頑張ろう。
そして明日は東大王の鶴ちゃん卒業回。関西での放送は無い。ちょっと悔しい。でも鶴ちゃんのせいじゃ無いし仕方が無い。

2023/03/13(月) 疲れた
ホント疲れた。
朝、整骨院に行って心療クリニックに行って市役所に行って銀行に行って、またまた心療クリニックに行って薬局に行って買い物に行った。午前牛だけで疲労困憊。せっかく整骨院でほぐして貰った背中と肩と足が痛い。

2023/03/12(日) お天気
昨日は枚方は25度越えの夏日でした。いい天気。いい陽気。
朝、淀の河津桜を見に行きたいとパパに言ったら花粉が凄いし足も痛いからダメと言われた。
お昼は大阪王将。たまに、ふわとろ天津飯が食べたくなるのよ。美味しかった。
午後、パパは京橋へ行くと言って出かけて行った。足が痛いんじゃ無かったの?桜は見に行かないのに京橋は行くんだ。一人で。
娘達も出掛けたし・・・QuizKnockの200万人突破のアーカイブでも見よう。

2023/03/07(火) 美容院
美容院へ行って来ました。行くのも気合が必要。歯医者さんとか病院とかへ行く週はなかなか行けません。予定が無い週を選んで、出来るだけ体や心に負担にならないよう気を付けなければ・・・
美容院は気持ちいいです。他人に髪を洗って貰うのは好き。髪はかなり切って貰いました。ホントは月一くらいで行けるといいんだけど辛いのでいつも間が空いてしまう。なので結構切って貰います。似合わない髪型。いいんです。シャンプーやドライヤーが楽な髪型じゃ無いと辛いですから。
次はいつ行けるかなぁ・・・美容院も歯医者さんもエレベーターの無いビルだから足腰が弱ったら行けなくなるのかな。どうしようかな年取ったら。・・・今は考えないようにしよう・・・

2023/03/04(土) オムライス
昨日は久し振りにお気に入りのオムライス屋さんがグルメステージに来てたので買って来ました。
トマト嫌いの私が美味しく食べられる世界一美味しいオムライスです。
これを食べると辛い事も悲しい事もあるけど、まあいいっかぁ・・・って思えてしまう。
お店の人に顔を覚えられてるのがチョット面倒だけど。まあ、よく買いに行くし、仕方が無い。

2023/03/03(金) 当たり
昨日は鶴ちゃんグッズの会社から封筒が届いて、あれ?この前鶴ちゃんグッズは届いたよ。追加で注文してないのに何だろう?もしかして発売日に間に合わなかった商品が別便で届いたのかな?って感じで不思議に思ってたんですけど・・・買った時のサイトを見たら●●●●円以上買ったら20名様に絵馬が当たりますって書いてあった。ええっー!???当たったの?私当たったんだ!!!嬉しい。鶴ちゃん、ありがとう。鶴ちゃんから貰った訳じゃ無いけど嬉しい。特別な鶴ちゃんグッズだぁ。

2023/03/02(木) 腹が立つ
昨日は下の娘が病気で大変だったのにパパが私を怒らせた。
何故私が嫌だと言った事をするんだろう?可愛いからちょっかい出したくなったとか小学生の虐めか?!
悪いと思って無いのに、ごめんなさいって言ったとか言うの余計腹が立つ。反省しないなら謝ってくれなくていい。仲直りもしない。

毎日毎日イライラする。

2023/03/01(水) 気分
気分の浮き沈みが辛い今日この頃です。
朝、炬燵カバーを洗おうと思っていたのに洗濯の1回目が終わった後で、なんかそんな気分じゃ無くなったなぁって止めたんですけど1時間ぐらい過ぎたらやっぱり洗おうって思って洗い始めて、そうしたら今日は午前中は晴れだけど午後は曇りだからやっぱりもっと早く洗えば良かったって落ち込んで・・・
洗濯くらいでイチイチ落ち込んだりするのがホント辛いのよ。この辛さは病気になった人で無いと解らない辛さなんだろうな。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.