小さな物語
美味しい物と頭痛と2人の娘達の話
最近はQuizKnockに嵌っています。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2023年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/26 美容室
2024/04/20 ラッセン
2024/04/19 チーズケーキ
2024/04/18 鶴チャン
2024/04/10

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 4 2 1 月  20127 4 3 2 1 月  201112 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201011 10 9 7 6 5 4 3 月  200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2023/12/26(火) アーカイブ
一昨日のイベントのアーカイブを買った。
河村さんと、こうちゃんと、問ちゃんが1部に登場した場面で遠くに小さく小さく私が映ってた。恥ずかしいけどちょっと嬉しい。

今日は鶴チャンでした。すき焼を食べてたので間に合わなくて途中から見た。私の作問は読まれませんでした。今日は雑談が殆どだったしね。次回のお題も難しいな。でも頑張ろう。

2023/12/25(月) スプレー
トイレのスプレーが安かった。この前は商品は同じだけど別の香りのが安くなってて買わなかったのよ。やっぱりいつものラベンダーがいいから。そしたら今日はラベンダーが安くなってた。何で香りによって値段が違うんだ?とにかく買う。でもまあ、4本。ホントはこういう安い時に大量に買いたいけど持って帰るの大変だからね。スプレーはそれ程重く無いけど大量には無理だ。4本で満足しよう。

写真は昨日なんばシティの鎌倉パスタで食べた、ウニとイクラのパスタです。

2023/12/24(日) QuizKnock放送中
QuizKnock放送中すごろくパーティーというイベントに行って来ました。堺東のフェニーチェ堺です。大阪で開催してくれてありがとう。連れて行ってくれた娘に感謝です。
余裕をもって行ったのに・・・まず物販に凄く並んでた。1時間半ならんだからね。イベントに間に合うかどうか心配だった。物販コーナーには田村さんが居て嬉しかった。なんとか間に合いそう・・・と思ったらビザカードが反応が悪くてモタモタ。展示コーナーを諦めて通り過ぎる。
トイレはそれ程混んで無かったけどとにかくギリギリ。焦った。なんとか間に合ったけどすぐに始まった。
ふくらPは最初からステージに登場しました。
その後、伊沢さん、須貝さん、言ちゃんが真ん中の通路から登場して鶴崎さん、山本さん、とむは二階席から登場。河村さん、こうちゃん、問ちゃんが私達に近い通路から登場してくれた。河村さん素敵。

イベント楽しかったです。途中で客席に答えを聞く問題もあってみな手を挙げてたけど私は挙げられなかった。当たったら恥ずかしいしね。でも挙げれば良かったかな?
少し疲れたけど、そんなに遠く無いしそんなに歩いて無いし行って良かった。とっても楽しかったです。

2023/12/19(火)
髪を切って来た。
まだ早いかな?と思ったけど来週はQuizKnockのイベントに行くし、もうすぐ新年だし、心機一転だね。
心機一転って言っても髪型を変えるわけじゃ無いけどね。伸びたのを切りそろえるだけ。昔はね、ロングヘアでソバージュっていうパーマをあててたけどねぇ。バブリーだったね。子供が産まれる前に短くしてそれからずっとずっと短いままだわ。まあ、いいんだけど。

2023/12/14(木) こうちゃん
そっかぁ・・・こうちゃんQuizKnock辞めるのか。
秋に永観堂の寺フェスに行って良かった。12月24日のイベントに申し込んで良かった。やっぱりね、推しは推せるウチに推さないとね。
こうちゃんが辞めるのが悲しくて、昨日はついフォロワークラブに入会しました。お金はかかるけど、いいんです。私はQuizKnockを推すんです。

2023/12/12(火) クイズ
鶴チャンでした。
あまり出来の良い問題とは思わなかったけど番組が終わった後でXで私の作問を凄く褒めてくれた人が居て・・・鶴ちゃんに褒められるのと同じくらい嬉しかったです。

鶴チャンを見てたらパパが洗い物をしてくれた。途中まで。全部してくれたら嬉しかったんだけど・・・まあまあ、感謝しています。
後で恩に着せなきゃもっと感謝するのにねぇ・・・

2023/12/10(日) 連チャンでひらパー
ひらかたパークの光の遊園地に行って来ました。
綺麗でした。ウキウキワクワクしました。
夜なのでレッサーパンダは居ませんでした。

2023/12/09(土) レッサーパンダ
ひらかたパークでレッサーパンダの餌やり体験が出来る事は知ってたけど整理券をゲットするのが大変そうだしゲットした後の待ち時間が長いし私にはチョット無理かなって思っていたのにXのフォロワーさんが空いてるよってポストしてて・・・今からでも間に合うかな?って12時過ぎてたけど急に一人で行って来た。
危なかった。整理券の枚数は20枚。私は20番でした。でもとにかくゲット出来た。待ち時間は退屈だったけど、せっかくなので観覧車に乗った。そしてひたすら待った。
1人で行ったので私が餌やりをしてるのを写してくれる人が居ないのは残念だけど可愛い栄作くんにおリンゴをあげて嬉しかった。ホント可愛い。
光の遊園地にもいきたいなぁ・・・

2023/12/05(火) USJ
USJに行って来た。連れて行ってくれた上の娘に感謝です。
ニンテンドーワールドすぐに入れて良かった。入場整理券が必要でしたから。チケット売り場の人に教えて貰ってちゃんと予約出来た。
でもニンテンドーワールドは解り難くて迷いに迷って辿り着いた。
アトラクションは70分待ちだったけど2つ楽しめたしカフェもやっぱり70分くらい行列だったけど最初は2時間って言われてたから、まあ早く入れて良かった。美味しかったし。娘はパスタ、私はグラタンハンバーグ、ティラミスも食べた。
疲れたので早く帰って来てしまった。娘に悪い事をしたな。もっと遊びたかっただろうな。でもニンテンドーワールドは階段が多かったし足が痛くなったから・・・
でも楽しかったです。

2023/12/02(土) かに道楽
今年も一年に一度のお贅沢。娘の誕生日に、かに道楽です。
蟹は美味しい。天ぷらも茶碗蒸しもコロッケも美味しい。お酒も美味しい。一年に二度、三度あるといいな・・と言ったら一度だから美味しいんだと言われました。そうかな?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.