小さな物語
美味しい物と頭痛と2人の娘達の話
最近はQuizKnockに嵌っています。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2023年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/26 美容室
2024/04/20 ラッセン
2024/04/19 チーズケーキ
2024/04/18 鶴チャン
2024/04/10

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 4 2 1 月  20127 4 3 2 1 月  201112 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201011 10 9 7 6 5 4 3 月  200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2023/11/28(火) スランプ
鶴チャンでした。私の作問は読まれませんでした。スランプかな?
実力不足でしょう。まあ、次頑張ります。

京阪の美味しいオムライスの店が次来るのが7月と聞いて残念です。待ち遠しいな。

今日エレベーターで引っ越し業者さんと一緒だったんだけど「何階ですか?」って聞いたのにボタンを押すのを忘れてて自分の階に着いてしまって慌てて謝った。歳のせいかな?きっと歳のせいよ。気を付けなきゃ。

2023/11/25(土) くくる
尼崎の鹿児島焼酎試飲会に行った。疲れた。
焼酎は好きじゃ無い。まあ、美味しいのもあったけど。まあ、飲んで食べて満足です。
乗り換えの京橋の、くくるでたこ焼きと明石焼きを食べた。
美味しかった。久し振りだな。食べてたら持ち帰りの人が居た。家が近いのかな?まさか電車で持って帰る?電車で匂いがしたら他の人に迷惑かな?やっぱり家が近いんでしょう。

2023/11/22(水) 金閣寺
パパが金閣寺へ連れて行ってくれた。
金閣も紅葉も奇麗でした。
でも、お昼は京都で食べたかったなぁ。枚方へ帰って、から好し。
湯豆腐が食べたかった。残念。

2023/11/19(日) 冬鳥?
公園の池に見慣れない鳥。
渡り鳥かな?サギかな?1羽だけでしたが綺麗でした。

2023/11/18(土) 海ぶどう
ニッペパークで友好都市物産展をやってたので海ぶどうを買って来ました。美味しいけどナカナカ買うチャンスがありません。毎年友好都市物産展があって嬉しい。
娘達と一緒だったのでT−サイトで美味しい台湾料理も食べて来ました。幸せです。
物産展には、ゆるキャラの、くらわんこが居ました。可愛い。

2023/11/14(火) クイズ
鶴チャンでした。
今日も私の作問は読まれませんでした。スランプだわ。
まあ、そんな時もありますよ。
次回は頑張ろう。

2023/11/13(月)
急に寒くなりました。
昨日から炬燵を出して毛布も着て寝ます。
近所の公園には冬鳥?鴨?よく解らないけど長閑ですね。

2023/11/05(日) 謎解き脱出ゲーム
古川さんの謎解きに行って来ました。古川さんがホントに来るか半信半疑だったんだけど昨日のXでリハーサルが終わったって呟いてたから来るんだー!と楽しみでした。
上の娘と余裕を持って出かけたのに七条で人身事故。特急が萱島で止まってしまった。タクシーも来ないしパパが迎えに来ようとしてくれたけどそれより早く電車が動いたので電車で行った。
かなり遅れたけど参加させて貰えた。古川さんを見たら思わず名乗ってしまった。ちょっと図々しいよね。恥ずかしい。
謎解きは上の娘が頑張ってくれたけどラストが解らなかった。仕方が無い。
でも楽しかったです。終わった後、古川さんが一緒に写真を撮ってくれた。いい人。

2023/11/04(土) 漢字ミュージアム
漢字ミュージアムでQuizKnockのクイズラリーをして来ました。
上の娘は謎解きやクイズやお勉強が強いですからね。連れて行って貰えて良かった。私一人じゃ解けない問題ばかりでした。
やっぱり苦戦してるお婆ちゃんがいて色々聞かれたけど・・・聞かれるのはいいんだけど、その人の孫があちこち叩いたり蹴ったりお行儀の悪い子でムッとしたから適当な所で離れた。
私と娘は全問正解でグッズの付箋を貰えました。嬉しい。

お昼は花見小路で生ゆば豆乳鍋。だし巻き卵も付いててホント美味しかった。ネギは苦手なので娘に食べて貰いました。幸せです。

2023/11/02(木) 正倉院展
正倉院展に行って来ました。ホントは1日に行くはずだったのにパパの仕事の都合で今日になった。障害手帳を持ってるので事前の日時指定のチケットを買わなくても入れた。有難い特典です。国に感謝です。
入る時は空いてたけど正倉院展を見終わって外に出たら凄い人。中も人が多かったけど。やっぱり人気なんだ。螺鈿の鏡とか小刀みたいなのとかスッポンとか綺麗な物がイッパイでした。光明皇后の書も素敵でした。
奈良駅に戻って商店街でお昼。お餅屋さんも美味しそうだったけど・・・柿の葉寿司にしました。苦手な鯖も美味しかった。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.