小さな物語
美味しい物と頭痛と2人の娘達の話
最近はQuizKnockに嵌っています。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/17 誕生日
2024/03/09 お茶
2024/03/08 くら寿司
2024/02/29 喧嘩
2024/02/28 プール

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 4 2 1 月  20127 4 3 2 1 月  201112 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201011 10 9 7 6 5 4 3 月  200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2022/07/31(日) 引き籠り
昨日のお昼は大阪王将、夜は銀のさらのデリバリーでした。銀のさらは来るのが遅かった仕方が無い。
今日のお昼は、なか卯。美味しかった。上の娘が症状に波があって・・・美味しく食べられているか心配ですけど。
イオンのネットスーパーから商品が届いた。ゼリーやノンアルビール。生ラーメンは欠品だった。パンは4枚切りしか売って無かった。残念。明日も色々届く。
今日の夜は配食。ありがたく頂きます。

2022/07/30(土) 出前館
引き籠ってたら食べる事だけが楽しみだわ。
お昼は大阪王将を出前館で初めて頼んだ。初めてなので、やり方が解らず、またパパと喧嘩。気分の悪い上の娘に聞きながら何とか注文した。美味しい。ふわとろ天津飯は美味しいわ。
もうすぐアマゾンで買ったスイーツも届く。楽天で買ったオキシメーターも届いた。
上の娘は今より強力な薬を届けて貰った。効くといいんだけど。

2022/07/29(金) 最悪
最悪の結果になった。
いえ、結果というか始まりだわ。前途多難。
イズミヤはネットスーパーから撤退が決まってるので新規登録が出来ない。生協も今は共同購入も個人宅配も入って無いからダメ。イトーヨーカ堂は圏外。ラッキーは殆ど商品が無い。
イオンは注文してもスグに配達して貰えない。予約完了の権利って何?夜中の0時に注文なんて出来ない。
市の宅食を頼んだけど31日の夜ご飯からって・・・何でみんなこんな意地悪なの?訳が解んない。
お昼は冷凍ラーメンとカップ焼きそばをパパと食べた。症状の重い上の娘はレトルトのおかゆ。夜はレトルトのカレーを食べる。パパは出前一丁を食べたいと言ってる。ま、まあ、どれも美味しいからいいけど。

もうね、パパと喧嘩ばっかりよ。イライラする。チョット前まで「そんなに怒らなくていいじゃない。病人なんだから。」って言ってたけど今度は私も病人なんだから怒らないで欲しい。上の娘はホント苦しそう。私と違って熱もあるし喉も痛いし可哀想。

2022/07/27(水) 昨日
昨日の鶴チャンは私の作問は読まれなかった。
でも、それどころじゃない。濃厚接触者。
地獄だわ。
悲しい、悲しい、悲しい・・・

朝、私と上の娘は薬局で抗原検査キットを買って来た。
陰性だ。とりあえずホッとした。

2022/07/23(土) 福引き
先週京都のエディオンで食事して福引券を貰ったので行って来ました。福引きを引きに。上の娘と二人で。
私は飴しか当たりませんでしたが娘は千円の商品券を当てたので、お昼のラーメン代の足しにしました。濃厚鶏白湯ラーメンは美味しかったです。流石京都。

鴨川にはレトロな舟人が居ました。

2022/07/17(日) 天丼
昨日の天丼です。
京都へ行く時は何を食べようかウキウキしますね。パパは興味無いけど・・・京料理なんて高いだけで美味しく無いって言いますけど・・・
京料理か天ぷらかラーメンか迷いました。結局天ぷら屋さんです。外は凄い人混みなのに店は空いてて良かったです。もっと良かったのは呼ぶと店員さんがスグに来てくれる事。パパは最近イライラする事が多いですから・・・呼んでも来てくれない店って多くて、そういう時はハラハラします。
快適にお食事が出来て良かったです。

2022/07/16(土) 祇園祭
今年は祇園祭に行って来ました。曇ってたけど蒸し暑かったです。流石京都。お昼はエディオンの8階の門久の天丼。美味しかったです。
コロナが流行ってるけど祭となると人が多いですね。ちょっと心配ではあります。コロナになりたくない。早く治まって欲しいですね。
鴨川で鯉が釣れた人を見ました。橋の上の人が皆拍手をしてました。てっきり鮎かと思ったのに大きな鯉でびっくりしました。

2022/07/15(金) 鶴チャン
今日は鶴チャンでした。下の娘は外泊だしパパと上の娘は外食してくれたのでタップリ楽しみました。
今日も私の作問を読んでくれて、ありがとう。河村さんの結婚を祝して作ったクイズじゃ無い方が読まれたけど、嬉しかったです。
山本さんがゲストなので漢字問題も作ったけど・・・ナカナカ自信作は読まれないですね。仕方がありません。もっと腕を磨かなければ。
次回はゲストは居ないそうです。そしてお題が難しい。上手に作りたいな。頑張らなければ。

2022/07/03(日) みっけちゃん
ゆるキャラを見て来ました。七夕まつりですからね。でも雨で屋内でした。いいんです。間近で、枚方のゆるキャラ、みっけちゃんを見られたから。ひこぼしくんや、おりひめちゃんも居ました。伊賀市のゆるきゃらも来てました。他にも2体。結構豪華なゆるキャラ祭でした。
期日前投票にも行って来ました。当日の投票所は山の上の小学校だし階段を登るのが面倒だし・・・期日前なら、いつも行くスーパーで出来るので便利です。

伊賀のゆるキャラは、いが☆クリオ。他の2体は京都市の、和み柴っこ。京田辺市のキララちゃんでした。

2022/07/01(金) 水無月
昨日食べた水無月です。
京都では6月30日に食べる風習があるそうです。京都では無いけど沢山売ってました。
名古屋とか岐阜のういろうに似てるけどもっと美味しい感じ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.