小さな物語
美味しい物と頭痛と2人の娘達の話
最近はQuizKnockに嵌っています。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/17 誕生日
2024/03/09 お茶
2024/03/08 くら寿司
2024/02/29 喧嘩
2024/02/28 プール

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 4 2 1 月  20127 4 3 2 1 月  201112 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201011 10 9 7 6 5 4 3 月  200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2022/06/27(月) 山上さん
鶴チャンでした。久し振りにゲストが来ました。山上さんです。QuizKnockを辞めてからもクイズを続けていらっしゃるようで嬉しいですね。
今日は私の作問を読んで貰えました。山上さんに因んだ作問も作りましたが、それでは無い方が読まれました。なかなか難しい。
この作問を読むって決めてくれたのは鶴ちゃんかな?スタッフさんかな?気になる所です。
とっても嬉しかったです。次も頑張ろう。

2022/06/20(月) アルフィー
アルフィーがね、枚方に来るんですって。いつか枚方に来てくれたら行こうと思っていたんですけどホントに来るとはビックリです。
枚方は田舎だしホールも小さいし・・・落ち目になったとは思いたくないけど・・・でも歳を取っても頑張ってるのは素敵です。
1人で行く勇気が無いので上の娘に一緒に行ってと頼みました。
チケット取れるといいな。まだいつ売るのかいくらなのか発表が無いけど・・・発表を見逃さないようにしなきゃ。
10月です。待ち遠しいな。

2022/06/15(水) 似たクイズ
昨日は鶴チャンでした。告知が遅い。急に、あ?今日鶴チャンなんだって・・・告知メールも無かったし鶴ちゃんのツイートをリツイートしてる人が居て気が付きました。
私の問題は読まれなかったけど良く似た問題が読まれた。もう少し頑張れば私が読んで貰えたかも知れないと思うと残念です。次は頑張ろう。

2022/06/13(月) 大起水産
昨日は大起水産でお昼でした。
早く行ったので良い席に座れました。食べてるうちに混んで来て・・・やっぱりコロナが落ち着いたからでしょうか?
お寿司も天ぷらも茶碗蒸しも美味しかったです。ビールも日本酒も飲みました。下の娘も巨峰チューハイを飲みました。
雲丹を食べようと思ったら無かった。残念。でも雲丹はお高いしね。いいんです。漬けマグロも炙りエビマヨもエビアボカドも美味しかったです。

2022/06/12(日) 鶏月
昨日の四条畷のイオンモールのランチです。
鶏月という店の親子丼。チョット甘すぎたけどフワフワの美味しい卵でした。

2022/06/11(土) イオンモール
イオン四条畷でやってたQuizKnockのサステナクイズ王に行って来ました。
下の娘に助けられながら何とか出来ました。パパは休憩してました。ホントに付き合いの悪い人だわ。まあ、連れて行ってくれただけで感謝ですけど。
上の娘は東京です。楽しいでしょうね。東京でもQuizKnockのイベントがあるけど・・・流石に東京まで行く気力と体力はありません。近所で満足します。

2022/06/10(金) アライグマ
仔アライグマです。上の娘が駅へ行く途中で遭遇したそうです。親の方は写せなかったって。
可愛いんだけどねぇ・・・凶暴な外来種だから気を付けなくては。
先週イタチを見た時は信じて貰えなかったけどアライグマが居るならイタチも居るでしょう。見間違いじゃ無かったんだ。

2022/06/03(金) 久し振りに読んで貰った
今日は鶴チャン。パパと下の娘は遅い。上の娘と二人だけだからレトルトカレー。エビマヨとサラダを買い、ゆで卵を作っただけ。早めに夕食を食べて待機。
鶴ちゃん、今日は久しぶりに私の作問を読んでくれて、ありがとう。しかも大好きなアルフィーの問題を読んで貰えて嬉しい。
しかし最近の若い人はアルフィー知らないのね。10万人コンサートも知らないのね。時代だなぁ。
昔昔行ったオールナイトコンサートを思い出しました。あの頃の私はフットワークが軽かったな。若かったな。今は一人で何処へも行けない。情けない。

2022/06/01(水) パパ
下の娘が数日留守にしたのでパパが寂しそうです。いい歳して何でしょうね。
6月は上の娘も何回か東京に泊まるらしい。
コロナが少し落ち着いたからパパも娘達も忙しいらしい。
私も出掛けたいな。鬱じゃなかったら出掛けられるのに。QuizKnockのイオンモールのイベントはパパに連れて行って貰えそうだし上の娘も行ってくれそうだけど伊沢さんの京都のイベントは無理・・・かなぁ。無理・・・かなぁ・・・無理・・・かなぁ・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.