小さな物語
美味しい物と頭痛と2人の娘達の話
最近はQuizKnockに嵌っています。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/18 スマホ
2024/03/17 誕生日
2024/03/09 お茶
2024/03/08 くら寿司
2024/02/29 喧嘩

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 4 2 1 月  20127 4 3 2 1 月  201112 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201011 10 9 7 6 5 4 3 月  200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2022/05/29(日) 口座
昔々、娘が幼稚園の時に諸費用の引き落とし用に地元の信用金庫で作った口座が休眠口座になりそうだったので解約したら案外お金が残っていたので美味しい物を食べに行きました。パパと下の娘と。上の娘は大喜利に出掛けてます。
蟹とイクラとエビの釜飯も湯葉も茶碗蒸しも美味しかったけど特に美味しかったのが田楽。カシスオレンジやビールも飲んで幸せです。
味は美味しかったのにテーブルにボタンが無くて店員さんが呼んでも来なかったり・・・チョットだけ残念ではありました。

2022/05/21(土) 1人
昨夜は鶴チャンだったのでパパと娘達は外で御飯を食べて来てくれました。私は一人で買って来たお弁当を食べました。京阪のエビマヨは前から食べたかったんだけど・・・食べてみたら・・思ったほど美味しく無かった。やっぱりジンディンロウのエビマヨは美味しい。今度行ったら絶対エビマヨを注文しよう。

鶴チャンは・・・私の作問は読まれなかった。自信作もあったのに・・・長いスランプだな。もう二度と読んで貰えないんじゃないかと落ち込みそうになるけど・・・いえいえ、頑張ります。またきっと読まれるように頑張って作問しなきゃ。

2022/05/17(火) いいね記念日
ツイッターで伊沢さんに「いいね」を貰った。嬉しい。
QuizKnockのライターさんにはよく「いいね」を貰うけど・・・古川さんや松丸君にお返事を貰った事もあるけど・・・伊沢さんに「いいね」を貰えて最高に嬉しい。
なんて素敵で良い人でしょう。これからも応援します。

2022/05/15(日) 生駒山上遊園地
生駒山上遊園地に行って来ました。案外近いのに初めてです。
山の上にあるので大阪の街が奇麗に見えました。遥か遠くには淡路島まで。着陸しようとしている飛行機も奇麗でした。
乗り物は小さい子供が乗れるのが多かったです。絶叫系はありません。子供たちが小さい頃に行けば良かった。
パパは車で待ってました。ホント付き合いの悪い人だ。
お土産屋さんに生駒山上遊園地限定の物が無かったのが残念です。何も買って来ませんでした。
遊園地へ行くのに凄い階段があって、それが嫌だったのでケーブルカーに乗りました。それからパンダちゃんのモノレールのような乗り物に乗りました。飛行機の乗り物に乗りたかったけどチョット列が長かったので諦めました。

2022/05/14(土) 焼き肉
今朝「今日は焼き肉が食べたい」と今日が賞味期限の美味しそうなお肉を買って来たパパが、さっき「飲んで帰る。お肉食べといて。」だって。
お肉は焼こう。焼いても残ったら仕方が無い。椎茸は明日食べよう。賞味期限じゃ無いから。
お刺身を大量に買って来なくて良かった。

2022/05/08(日) 伏見稲荷大社
烏丸御池のオシャレな餃子の王将へ行った帰りに伏見稲荷大社へ行って来ました。長年大阪に住んでいますが初めてです。パパは下で待っていました。私と上の娘だけ本殿でお参りして千本鳥居に行って来ました。もっと上まで行きたかったけど体力が無いので諦めました。
上の娘は鳥居をくぐって歩くのが・・・なんかグルグルして気分が悪いと言ってました。なんだろう?
お稲荷さんを買って来ました。

2022/05/07(土) お弁当
明日は母の日なので京阪百貨店の梅の花で美味しいお弁当を買って来た。自分で買うのがチョット・・・でも一人だけお贅沢なお弁当を食べて満足です。自分へのご褒美ですね。

2022/05/06(金) カービィ
下の娘が母の日だから和菓子をくれた。
以前から欲しかったローソンの星のカービィの和菓子。
カービィは餡、星はチョコで、どちらも美味しかったです。

2022/05/05(木) カード
娘がQuizKnockSTADIUMを30回プレイしてカードをゲットしました。私にくれた。チョット嬉しい。でも、それが母の日のプレゼント?微妙に嬉しい。

昨日はカードをゲットする為にパパを長い時間待たせてしまった。悪い事をした。感謝はしてる。
ラウンドワンが歩いて行ける場所にあったら良かったんだけど。遠いから。
枚方市駅は再開発だけど、どんなビルやお店が出来るのか・・・ゲームコーナーも出来るといいな。QuizKnockSTADIUMを置いてくれると嬉しい。

2022/05/04(水) 風月
家族四人で夜ご飯に風月に行って来ました。ランチはよく食べに行くけど夜は珍しいです。下の娘は今日も仕事だったので終わってから待ち合わせて行きました。
風月はGWなのに混んで無くて良かった。大起水産も混んでなかったみたいだし・・・ニュースを見てると梅田やなんばや京都が凄く混んでたけど・・・枚方だから空いてたのかな?やはりまだコロナのせい?

お好み焼きは美味しかったです。風月は店員さんが上手に焼いてくれるから嬉しい。自分じゃ焼けないもの。大阪に住んで長いけどたこ焼きもお好み焼きも焼けません。
とんぺい焼きもチーズポテト焼きもオムそばも美味しかった。ビールも美味しかったです。

朝、パパと上の娘はなんばへラーメンを食べに行きました。

2022/05/03(火) クイズ
昨日の鶴チャンでも私の作問は読まれなかった。残念。
でもリアタイ出来て良かった。パパには悪いけど。
娘達は文句言わないし。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.