小さな物語
美味しい物と頭痛と2人の娘達の話
最近はQuizKnockに嵌っています。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/18 スマホ
2024/03/17 誕生日
2024/03/09 お茶
2024/03/08 くら寿司
2024/02/29 喧嘩

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 4 2 1 月  20127 4 3 2 1 月  201112 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201011 10 9 7 6 5 4 3 月  200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2022/04/30(土) マンゴーかき氷
家族四人でT−サイトのジンディンロウに行って来ました。
小籠包もエビチャーハンもエビチリも美味しかったです。
デザートのマンゴーかき氷も最高に美味しかった。

2022/04/28(木) サイン
今日もパパがお休みだったのでQuizKnockSTADIUM。ゲームをしてポイントを貯めたらサインが当たるのに応募出来るんです。今日のゲームで応募出来るのは2口。
迷いに迷った結果、鶴ちゃんと伊沢さんに応募しました。次にポイントを貯めたら、ふくらPも応募しよう。

2022/04/25(月) 副反応
上の娘は土曜日にワクチンを打ったので昨日かなり副反応が重かった。今日は会社へ行く予定だったけどリモートで仕事をしてる。いっそ休めばいいのに。大変だなぁ。

昨日は焼き肉の予定だったけど娘が焼き肉は無理と言ったので、夕方にパパが一人で鍋の材料を買いに行った。そして豆腐を買い忘れた。
今日こそ焼き肉を食べよう。娘がちゃんと食べられるといいんだけど。家族が焼き肉を食べてる横で一人でお粥を食べるのは辛いだろうな。

2022/04/23(土) フォルクス
上の娘はワクチン三回目。チョット気分が悪いようです。明日が心配だな。

今日は吹田のフォルクスへ行って来ました。箕面に居た時に行って以来だから三十年以上振りになります。いや、行ったっけ?よく通ってたけど行ったかどうかアヤフヤになって来た。
とにかく美味しかったです。スープもサラダもチキンも。ご飯を小盛りにしてパンを食べれば良かった。

2022/04/20(水) 昨日の飛行船
昨日も飛行船が飛んでいた。
気が付くのが遅かったのでベランダへ出た時は遥か遠く。
大きな音がしてたし保育園児の騒ぐ声が聞こえてたので・・・もっと早く気が付けば良かった。また見たい。

2022/04/19(火) チーズケーキ
昨日は鶴チャンだった。私の作問は読まれなかった。ちょっと残念。でもまた頑張る。

今日は鶴ちゃんのお誕生日。昨日ケーキの中でチーズケーキが一番好きだと言ってたのでチーズケーキを買って来ました。上の娘には笑われたけど、いいんです。推しのお誕生日にケーキを買って食べる。こんな幸せな事は無いわ。

2022/04/17(日) カードゲット
QuizKnockSTADIUMのゲーム回数が30を超えたのでカードをゲットしました。このキャンペーンが始まった時はポスターもカードも先着10名だし、とてもとても無理だろうと思っていたんですが…QuizKnockSTADIUMって枚方では人気がないんだ?う〜ん、嬉しいような悲しいような。いえ、嬉しいです。ポスターもカードも大切にします。

2022/04/13(水) 今日もゲーム
パパは優しい。今日もラウンドワンに連れて行ってくれた。
こうちゃんのカードは出なかったけど・・・いいもん、伊沢のカードが2枚出たし・・・
枚方、今日は30度だったんですって。朝は曇ってたのにね。午後は晴れて暑かったから。ウチはいつまで炬燵を出しておくんでしょう?いらないでしょう。でもパパはまだいると言うから。まあ、雨の日の乾燥機代わりだな。

2022/04/11(月) カード
昨日ゲットしたカード。
相変わらず、こうちゃんはゲット出来ない。よっぽど運が悪いのか・・・いえ、もっと沢山買えばきっと当たるんでしょう。それ程お金をかけないでゲットしようとしても、やっぱり無理ですね。

2022/04/10(日) 阪神百貨店
パパは、あらうまラーメンに行って大阪城でお花見するつもりだったようですが・・・阪神百貨店で餃子セットを食べさせてもらいました。以前テレビで見たお店です。小さい店で待ち時間が長かったけど美味しかったです。でもお高いし1度で十分です。

帰って来てからQuizKnockSTADIUMにも連れて行って貰いました。店内対戦じゃ無いのに上の娘と対戦しました。私が3位で娘は4位でした。

今朝出掛ける途中で血を流して倒れてる人を見てショックです。上の娘も、もう通りたく無いと言ってますが、そういうわけにはいかないので・・・毎日通る道だから・・・下の娘が居なくて良かったです。

2022/04/08(金) 飛行船
下の娘が小さかった頃に見たけど・・・ホントに久しぶりの飛行船。娘が乗りたいと泣いて大変だったのを思い出した。結構キレて叱ったけど、そりゃあ乗りたいよね。夢があるよね。大空を飛ぶって。

2022/04/06(水) 作問
昨日は鶴チャンだった。パパには悪いけど先にご飯を食べてスタンバイ。でも、でも、私の作問は読まれなかった。そりゃそうだ。全然面白く無い問題しか作れなかったもの。もう一つ良い問題を思いついたけど裏取りが出来なくて応募出来なかった。
次は頑張ろう。

2022/04/04(月) 昨日のランチ
昨日のランチです。
卵たっぷりで美味しかったです。ビュッフェの漬物も美味しかったです。パパはビールも美味しいと言っていました。私もビールを飲みました。美味しかったです。
あまりに美味しそうだったので3人とも同じ料理を頼んだけど違う料理にしてチョット貰ったら良かったと思いました。
漬物の天ぷらもありましたが・・・うぅ〜ん・・・美味しかったんだろうか?きっと美味しかったんでしょうね。でも冒険する勇気が無かった。

2022/04/03(日) 円山公園
パパと上の娘と三人で京都の円山公園でお花見をして来ました。
ソメイヨシノも枝垂桜も奇麗に咲いていました。ひときわ可愛い桜の下で花婿さん花嫁さんが写真撮影をしてたので、お邪魔したら悪いから写真を撮れなかった。
京都は人が多かったです。
でも美味しい地鶏の卵とじを食べて来ました。漬物ビュッフェがありました。美味しかったです。待たずに入店出来て良かった。パパが京都で食べさせてくれて嬉しいです。枚方へ帰ってから食べようって言ってたからね。せっかく京都へ行ったんだから京都の美味しい料理が食べたかったもの。

帰って来て東大王をチョット見ました。ライブです。新しいシーズンの東大王の4人の中に鶴ちゃんが残れて良かった。鶴ちゃんが決まるまで・・・早押し対決を見ながら、もうドキドキでした。ホッとしました。他にも残って欲しいメンバーは居たけど・・・仕方が無いです。

2022/04/02(土) ポスター
QuizKnockSTADIUMに5日間通ってゲットしたポスターです。素敵。

2022/04/01(金) 献言フェッセンデン
昨日はQuizKnockのラジオ「献言フェッセンデン」の最終回でした。
高松さんと出演予定だった須貝さんが体調不良でお休み。急遽出演したのは、こうちゃんでした。
いつも通りリアタイは出来ませんでしたが・・・私のメールが読まれてた。今回は大喜利だったので上の娘に相談したら良さそうなアイデアをくれたので、それで文章を考えて送った。まさかアレが採用されるなんて。嬉しい。こうちゃんが2回も私のペンネームを呼んでくれた。こうちゃん、なんて優しくて良い人でしょう。
QuizKnockSTADIUMカードで、こうちゃんがナカナカ出ないけど・・・やっぱり欲しくなったなぁ。またゲームを楽しんで、こうちゃんのカードをゲットしたい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.