小さな物語
美味しい物と頭痛と2人の娘達の話
最近はQuizKnockに嵌っています。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/18 スマホ
2024/03/17 誕生日
2024/03/09 お茶
2024/03/08 くら寿司
2024/02/29 喧嘩

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 4 2 1 月  20127 4 3 2 1 月  201112 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201011 10 9 7 6 5 4 3 月  200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2022/02/27(日) 専業主婦
今日も上の娘は私を怒らせた。
夜、デザートを食べ終わったら容器を流しの横にポンと置いて行った。「何で自分で洗って捨てないの?」と言ったら「あなたが専業主婦だから。」だって。
パパに言いつけて叱って貰ったけど絶対反省してない。
私を馬鹿にする娘の為に買い物に行ったり洗濯したり掃除したり料理したり洗い物をするのはホント嫌になる。
もう芋羊羹買って来ない。

2022/02/26(土) 寝起き
娘は寝起きが悪い。でも社会人なんだし自分で起きて欲しい。廃品回収の日も1週間前にも前日にもチャント起きてと言ってるし機嫌良く起きて欲しい。ホント腹が立つ。もう私は廃品回収止める。子供会に出せ。老人会には出すなと言うパパにも腹が立つ。皆勝手な事ばかり言って。イライラするし落ち込むし、もうどーでもいい!

この前パパにズボンの裾上げを頼まれたのも疲れた。老眼だし全然上手く出来ないし・・・ホント落ち込む。

昨日は鶴チャンだった。私の作問は読まれなかったけどコメントは拾ってもらえた。リアタイして良かった。パパは嫌がるけど鶴チャンは楽しい。

2022/02/25(金) 東山魁夷と平山郁夫展
東山魁夷と平山郁夫展に行って来ました。
版画やリトグラフですけど奇麗でした。お値段が凄い。高いのは180万円くらいでした。とてもとても買えません。宝くじに当たっても買いません。でも見に行って良かったです。

2022/02/24(木) 図書カード
この前、非通知の電話が掛かって来て・・・出てから「あっ!非通知だ。」って叫んでブチっと切って、そしたら又掛かって来て無視。暫くしたらまた掛かって来て、その時え?これはもしかして?・・・と思い出たら「よ〜いドンに応募された図書カードが当たりました。」と言われた。そ、そうだったのか。スグに出なくて申し訳ない事をしました。でも、ホントかな?ホントでしょうね。私が応募した事は誰も知らないし。でも、でも、品物が届くまでは不安だなぁ。
届くのに1か月半くらいかかるって。そんなに待たされるのか。まあ、いいけど。
せっかくの運を図書カードで使ってしまって良かったのか?ジャンボ宝くじに当たりたい。当たりますように。

2022/02/19(土) 最低
昨日はお誕生日だったのにパパと喧嘩して最低の日。上の娘までパパに加担して私を責めた。最低。もう彼女のお世話はしません。
ムシャクシャしたので下の娘とジンディンロウへ。お誕生日月の特典の小籠包をサービスして貰ったし嬉しい。美味しかった。

上の娘は京都から帰って来てイチゴ大福をお土産にくれた。でも許さない。パパも一生許さない。

2022/02/13(日) 太鼓亭
高槻の太鼓亭に行って来ました。富田の近くです。家から近い大塚の太鼓亭はセルフになってから行ってません。昔は何度も行きました。まだ下の娘が小さくて白御飯大好きな頃で、うどん屋さんなのに白御飯とだし巻き卵が食べたいと言ってチョット困りました。
昨日私が食べたのは、きつね餡かけうどん。美味しかったです。大阪はうどんも美味しいですね。
上の娘はビオルネの地下のうどん屋が美味しいと、いつも言ってます。

2022/02/09(水) 自信作
鶴チャンでした。6時半から夕食を食べてスタンバイ。パパには申し訳無いけど・・・どうしても見たかった。

今日も読んで貰えました。最近不出来な問題が多かったけど、今回は上手く出来たと思ったし、鶴チャンが沢山褒めてくれて嬉しかった。

2022/02/06(日) 排水管
マンションの排水管点検が終わった。
1年に1回だけど疲れる。嫌だ。流し台の下には長い間使ってない道具が山ほどあって、それをとりあえず娘の部屋に放り込んで空にする。洗面台の下も。お風呂や洗濯機や洗面所や流しも奇麗にする。下の娘が手伝ってくれて凄く助かる。上の娘は手伝ってくれないけど今日の夕食を作ってくれるから感謝しなきゃ。

終わった。無事に終わった。何の問題も無い。ホッとしました。おやつを食べよう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.