小さな物語
美味しい物と頭痛と2人の娘達の話
最近はQuizKnockに嵌っています。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/18 鶴チャン
2024/04/10
2024/04/06 背割り堤
2024/04/05 円山公園
2024/04/03 田口姫

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 4 2 1 月  20127 4 3 2 1 月  201112 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201011 10 9 7 6 5 4 3 月  200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2022/12/31(土) 大晦日
大晦日は家族4人揃ってお買い物。そしてお夕食。
フライングお節です。今年も娘が京阪百貨店で買ってくれました。
パパはフグやウニやイクラを買ってくれました。お腹いっぱいです。

来年もよろしくお願いいたします。

2022/12/29(木) サガミ
サガミへ行って来ました。前にも行った事があるのにパパは覚えて無いそうです。普通に「そうか、行った事があるのか。」って言えばいいのに「だから!覚えて無いって!!!」とキレる。パパはキレやすい。そしてモラハラ気質。私が何か言うと、まず否定する。必ず否定する。だから落ち込むし鬱になる。私の病状が好転しないのはパパのせいだ。
サガミのとろろそばは美味しかったけど・・・

2022/12/24(土) トイレ
トイレの水が流れなくてピーピー鳴ってた。またか。数年ごとにこんな事があるような気がしてる。
でもスグに来てくれて助かった。直った。でも古い機種だし買い替えを検討しては・・・と言われた。トイレなんてそんな早く古くなったら困るな。でも昔のトイレと違うからね。ハイテクなトイレだもんね。修理に18000円ちょっと。買い換えたらいくらかかるんだろう?でもまた壊れたら困るし・・・
こういう時近所の公園にトイレがあるといいんだけど・・・無いから、トイレが壊れたらホント困る。災害の時も困るな。携帯トイレとか常備して置いた方がいいのかな?

2022/12/20(火) 鶴チャン
鶴チャンの日でした。私の作問は読まれませんでしたが1年間楽しかったです。来年も頑張ろう。

パパはなかなか足の痛みが治らない。それでも元旦の初詣は行くと言ってる。大丈夫かな?
元旦は混むだろうな。京料理は食べられないんだろうな。ま、いいけど。

2022/12/14(水) 帯状疱疹ワクチン
帯状疱疹ワクチンを打って来ました。予約に行った時に8000円と22000円があると言われてビックリ。8000円の方は60%で5年効く。22000円の方は2回接種で80%から100%で9年だそうです。9年も生きていたいかな?高いし・・・で、8000円の方を選びました。まあ、ワクチンなんて効くかどうか運ゲーですね。5年過ぎたらまた考えなきゃ。

2022/12/10(土) ピザ
朝、伊沢さんが出てる番組でピザーラへ行った伊沢さんがピザを作り、このピザを全国のピザーラで発売しますってやってたので・・・いや、ピザ。食べたい。でもお贅沢かな。でも、でも、食べたいなぁ・・・と言ってたら上の娘が食べようと言ってくれて注文してくれました。
久しぶりのピザ。初回の注文だったので400円引きだったのが嬉しい。美味しかったです。でも2,3人前でもそんなに大きく無いですね。丁度良かったです。

2022/12/09(金) 感動ハンバーグ
感動ハンバーグという名前のハンバーグです。ガストのハンバーグセットを食べて来ました。フルコースのようなメニューです。
コーンスープとトマトやキウイや野菜のサラダ、ショートケーキっぽいパフェのようなデザートも付きます。メインのハンバーグは肉汁が凄い。美味しかったです。
パパが日替わりランチと唐揚げなのに・・・ちょっと申し訳無いけど。パパも食べれば良かったのに・・・

2022/12/06(火)
パパは足が痛いので今日も休んで明日は会社へ行くけど明後日も明々後日もその後も大量に休むと言ってる。休んでもフラフラ出掛けてるのに。大人しくしてればいいのに。
パパが家に居て夕食はお鍋だったので鶴チャンは前半しかリアタイ出来ませんでした。でもお鍋を煮てる最中にパソコンの画面に私の応募した作問が!チョットだけリアタイしました。鶴ちゃん、私の作問を今日も読んでくれて、ありがとう。いつもながらに・・・自信作ではありませんでしたが・・・
鶴ちゃん、大学院と東大王の卒業が決まったし・・・鶴チャンも終わるのかなぁ・・・あと少し、私も頑張ろう。

2022/12/03(土) かに道楽
上の娘の誕生会で、かに道楽へ行って来ました。
美味しかったです。かにしゃぶが特に美味しい。コロッケも天ぷらも寿司も美味しかった。
帰りは上の娘の運転です。
パパは行く時はノンアルコールビールを飲むって言ってたのにやっぱりビールを飲んだから。ふんっ!
でも、心臓がバクバクしたけど何とか無事に帰って来ました。
3万9千円分のお食事券は使い切って、それより高いお値段でした。かには高い。でも美味しいからいいんです。幸せ。

2022/12/02(金)
毎年かに道楽へ行くにはバスを利用している。なのにパパが今年は車で行きたいと言う。帰りは上の娘に運転して貰うって。私は上の娘の運転だと心臓がバクバクしてしまうんです。困った。困った。困った。困った。困った。
行きたくない。困った。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.