小さな物語
美味しい物と頭痛と2人の娘達の話
最近はQuizKnockに嵌っています。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/10
2024/04/06 背割り堤
2024/04/05 円山公園
2024/04/03 田口姫
2024/03/30 スマホ

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 4 2 1 月  20127 4 3 2 1 月  201112 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201011 10 9 7 6 5 4 3 月  200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2022/11/25(金) 診断書
22日に給湯器を換えた。35万。お高いよね。CMでよく見る会社ではもっとお安いとツイッターとかで見た事があるけど・・・やっぱり大阪ガスの方が安心なような気がして。仕方が無い。

今日は年金相談センターと市役所と心療内科に行ってものすごく時間が掛かった。疲労困憊。いくつもの事をいっぺんにやるのは私には大変なんですよ。障害手帳貰えるかなぁ・・・診断書は高いし無駄になったら悲しいけど、まあ仕方が無い。診断書が出来上がるのは来月の12日以降だから・・・それからまたアチコチへ行かなきゃならない。病気の人にそれをさせるって何か変。色々説明を受けても殆ど解らないけど・・・何とかなるかなぁ・・・

2022/11/22(火) 夕食
鶴チャンでした。始まる前に上の娘に夕食の時コレとアレを温めてソレとナニを冷蔵庫から出して・・・と頼んでおいたのにパパが「アルミはどこにあるの?」とか聞いて来るし・・・後でパパが「鶴チャンを見せてあげたのに感謝が無い」とか言うし・・・もう悲しくなっちゃう。
今日は私の作問が読んで貰えなかったし・・・それは別に悔しくは無いんだけど・・・鶴チャンは楽しかったしね。

その後パパが「テレビ消していい?」と聞くから「うん」と答えた後ああ、歌番組があったっけと思って「やっぱり見る」と言ったら「さっき見ないって言ったじゃない」と言って見せてくれなかった。機嫌の悪いパパと一緒に居ると落ち込む。鬱に入ると思う。

2022/11/19(土) 菊人形展
娘達と枚方総合文化芸術センターの菊人形展に行って来ました。
菊の香りが凄い。奇麗な菊がイッパイでした。自分の顔をスキャンして菊人形の顔に映し出したり菊人形の顔の部分に自分の顔を嵌めたり楽しかったです。

昨日ニッペパークでやってた友好都市物産展で買った海ぶどうが美味しかったのでまた買いに行ったけど昨日で全部売り切れたそうです。
残念。

2022/11/11(金) 寿司
昨日丹波橋で買った寿司です。いつも前を通る度気になってたので思い切って買いました。美味しかったです。

実は昨日、丹波橋で京阪を待ってたら電車が5分遅れました。遅れただけで良かった。止まったら・・・私はどうやって帰ったら良かったんだろう?パニックになってたかも知れない。線路内に立ち入りがあったので安全確認の為に遅れたそうです。無事に帰って来れて良かった。私って偉い。

2022/11/10(木) 正倉院展と東大寺
正倉院は並んでる人は多かったけど中は混んで無かったです。
東大寺は混んでました。遠足や修学旅行や観光客、外国の方も多かったです。大仏様を見たのは四十数年ぶり。小学生の時ですからね。あの時はもっと大きいと思っていました。まあ、そんなもんでしょう。
パパの仕事が早まったので奈良駅から一人で帰って来ました。無事に帰れて良かった。丹波橋で美味しい奈良のお寿司も買ったし。

石畳の上を歩くのは辛い。足が痛い。特に膝が。鹿さんのせいで糞がイッパイ落ちてたし・・・まあ、それはいいんだけど。
良いお天気で、楽しかったです。銀杏も色づいて奇麗でした。

2022/11/08(火) 鶴チャンと月
鶴チャンでした。今日は珍しく私の自信作が読んで貰えました。いや、意地悪な問題というか答えだったのでボツだと思ったんですが・・・鶴ちゃん、ありがとう。

鶴チャンの配信の間に皆既月食があったので、そっちも見たくて見たくてたまらなかったけど・・・まあ、皆既月食の時間は長いし鶴チャンの前後に見られたからいいです。
でも、私のスマホじゃ上手に撮れない。上の娘のカメラではかなり上手に撮れてました。ちょっと羨ましい。

2022/11/07(月) この頃
一昨日パパと上の娘は私を怒らせた。まだ私の機嫌は直らない。
パパは正倉院展に連れて行ってくれるから、ホントはあまり怒りたく無いけど・・・いや、ソレはソレ、アレはアレよ。
せっかく奈良へ行くのにパパは3時から会社なので、ゆっくり観光出来ない。でも正倉院展の他に東大寺にも行きたいな。美味しい物も食べたいし・・・間に合うかな。9時からのに申し込んだから朝も早いなぁ・・・

インフルエンザワクチンを打って来た。行きつけの医院は代替わりをして、若い先生は優しそうで良かった。いえ、どちらの先生でもいいんですけど。

パパは今日も正倉院展に行く木曜の夜も飲んで来る。まだまだコロナが心配なのにパパは飲みに行くようになったし上の娘も東京や大阪市内の大喜利などに出掛けてる。
私はせめてQuizKnockや鶴チャンを楽しみたい。明日は鶴チャン。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.