小さな物語
美味しい物と頭痛と2人の娘達の話
最近はQuizKnockに嵌っています。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/17 誕生日
2024/03/09 お茶
2024/03/08 くら寿司
2024/02/29 喧嘩
2024/02/28 プール

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 4 2 1 月  20127 4 3 2 1 月  201112 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201011 10 9 7 6 5 4 3 月  200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2022/01/29(土) 埴輪
高槻のバーミヤンに行きました。チャーハンの上に麻婆豆腐が乗ったの食べたかったな。天津飯を食べました。美味しかったです。

帰りに今城塚古墳に寄って来ました。パパはやっぱり車で待っていました。
娘達が付き合ってくれました。何度見ても素晴らしいですね。お気に入りの鶏のはにわが一番素敵です。

2022/01/28(金) 鶴チャン
パパが休みで夕食は家族そろって食べる方針なので鶴チャンがリアタイ出来なかった。
後でアーカイブで見たら私の作問が読まれてた。リアタイしたかった。
でも、でも、鶴ちゃん、ありがとう。間違いだらけの作問を読んでくれて・・・申し訳ない気持ちでいっぱいです。次はもっともっとマトモな作問をしよう。

2022/01/27(木)
屋上の工事が煩い。仕方ないけど。
物凄い落雷のような音で、音がするたび空を見て、ああ雷じゃないなと確認する。ドリルの振動するような音も苦手。これがいつまで続くのかなぁ。
3月12日までだ。先は長い。

2022/01/23(日) ゆで卵
昨日の、おでんの茹で卵。奇麗に剥けました。
奇麗に剥けると気持ちが良いですね。奇麗に剥けないとイライラしてしまいますもの。

2022/01/17(月)
膝はナカナカ治らない。
足の爪を切ろうとして上手く切れない事に気が付いた。ああ、膝が痛くなると、そうなるのね。早く治さなくては。
今朝方、寝てる時に足が吊った。パパは心配してそばに来て「大丈夫?」って聞いてくれたけど、朝「だって心配してあげないと後で怖いモン。」と言っていた。ホントは心配してないんだ、きっと。

2022/01/16(日) ちいかわ一番くじ
昨日は鶴チャンでした。私の応募したクイズは読まれなかったけどコメントは何回か読んで貰えました。楽しかったです。

昨日から始まったファミマの、ちいかわ一番くじ。下の娘と私と1回ずつ引いて、下の娘はタオル。私はヌイグルミでした。こんな素敵な景品が当たるなんて・・・運をココで使って良かったのかな?でも嬉しいです。

2022/01/10(月) えびす祭り
今年も、えびす祭りに行って来ました。恒例の片埜神社です。膝が、まだまだ痛いので牧野まで車で行きました。駅近くに停めました。片埜神社の駐車場には停められそうに無かったので。
神社は朝だったし空いてました。良いお天気で暖かかったです。コロナのせいだと思いますが、お酒とか甘酒の振舞いはありませんでした。帰りに阿弖流為の首塚にも行きました。

昨日から大河「鎌倉殿の13人」が始まりました。五郎ちゃん(時房)は多分出てました。多分乳母に抱かれた赤ちゃんが、そうです。早く大人になってイケメンの俳優さんが演じてくれないかな。楽しみだけど1年間見るのが大変そう。1年だもの・・・気力が無いと見られません。頑張るわ。

2022/01/08(土) 怪我
上の娘が昼ご飯を作っていて怪我をした。夕食も作ってくれる筈だったのに無理だそうです。なかなか血が止まらなくて心配。
大根をスライスしててスライサーで怪我をしたんだけど・・・油断大敵ですね。私も気を付けなきゃ。

パソコンのデスクトップにQuizKnockの画像を飾ったらパパにダメだと言われた。ケチ。仕方ないからQuizKnockのイラストにした。写真が良かったなぁ。
今日は16時からQuizKnockの番組。嬉しいな。

2022/01/07(金) 平山郁夫
枚方市総合文化芸術センターに行って来ました。平山郁夫さんです。いや、本物は来ませんけど・・・印刷や版画です。でも版画でも大きな物は120万もしていました。本物なら億でしょうねぇ・・・
膝が痛いから行くかどうか迷ったんだけど会期が短いし土日祝は混んでるかもしれないし・・・せっかく歩いて行ける距離でやってるんだからと、行って来ました。行って良かったです。奇麗な絵でした。

・・・ ・・・ ・・・やっぱり行かなきゃ良かった。膝が痛い。今朝、随分良くなったと思っていたのに・・・明日のお買い物はどうしようかなぁ・・・

2022/01/03(月) チョコ
昨日のゴディバです。美味しい。
今日はパパが休みだったので、くら寿司でした。白湯ラーメンを注文したのに品切れだった。11時半に行ったのに品切れって?ま、まあ仕方ないけど・・・私は気が小さいので苦情は言いません。

そして今日も膝が痛い。なんか治りそうにないなぁ・・・

2022/01/02(日) ピザ
お昼に私と娘達はピザを注文しました。注文したのは上の娘。こんな注文さえ億劫な年寄りです。
ピザの宅配なんて・・・何年?十何年前に1回だけ。ピザは美味しいですね。上の娘はポテトを下の娘はサラダも注文しました。ピザは半額だったしコーラ1リットルをサービスして貰いました。
予定の時間より早く到着して嬉しかった。
パパがお仕事で大変なのに申し訳無いけど・・・
パパはゴディバのトリュフを買って来てくれました。これがまた美味しい。
夜ご飯にイクラとウニも買って来たし幸せなお正月です。
・・・でも膝は痛い。

2022/01/01(土) 謹賀新年
相変わらず膝が痛い。車で行きたかった初詣は電車で。京都は雪がチョットだけ舞っていて京都を囲む山々は雪化粧していました。昨夜、紅白歌合戦で清水寺が映った時、屋根に雪が積もってましたからね。京都は枚方より寒いんだ。

恒例の八坂神社。おみくじは吉でした。病は快癒するでしょう・・・ホントか?娘が心配してくれるので早く治したいです。

帰りは、くずはモールでランチ。オムライスを食べました。昔ながらのオムライス。やっぱりポムの樹のオムライスの方が美味しいな。
ゴディバを見たけど期間限定のチョコレートとか売り切れが多かったし結局買いませんでした。

明日は安静にして絶対膝がマシになりますように・・・
画像はベランダから写した初日の出です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.