小さな物語
美味しい物と頭痛と2人の娘達の話
最近はQuizKnockに嵌っています。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/17 誕生日
2024/03/09 お茶
2024/03/08 くら寿司
2024/02/29 喧嘩
2024/02/28 プール

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 4 2 1 月  20127 4 3 2 1 月  201112 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201011 10 9 7 6 5 4 3 月  200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2021/09/28(火) カレー
昨日は鶴チャンが19時からだったので18時過ぎに夕食。レトルトカレーは美味しいですね。パパと下の娘は天丼を買って来てました。上の娘は仕事の後に松屋で豚丼を買って来て19時からの生配信を見ていたようです。

鶴チャンはボツクイズの回でした。私はいつも2つ3つ応募しているのでボツになった作問も多いと思いますが読まれませんでした。
次回の作問も頑張っていますがナカナカ上手く出来ません。頑張らなくては。

先々月、病院で処方してもらって薬局で受け取った薬が多かった。先月持って行かなくては・・・と思っていたのに忘れた。今日、ようやく持って行って多かった事を話したら調べてくれて、やっぱり多かったそうです。解決してホッとしている。

枚方市のプレミアム商品券の抽選に当たった。来月市役所へ買いに行かなくては。日時指定なのが面倒だけど・・・お得な商品券の為だから頑張らなくては。

2021/09/26(日) 微熱
昨日ワクチン2回目を打った娘が微熱、そして頭痛。お寿司が食べたいと言ったくらいなので食欲はあるし大丈夫でしょう。
下の娘にはリクエストに応えてお寿司を買って来てあげました。
パパと私と上の娘は餃子の王将。パパは道路が混んでるのでイライラしていた。遠回りをするより渋滞の道を行った方が結局早いような気がするんだけど・・・まあ、運転するのはパパだから仕方が無い。
パパはパソコンを買いました。
このパソコンは私のモノよ!なんか嬉しい。あとはスマホを買うだけね。なかなか決心がつかないけど、いつか近いうちに買えたらいいな。

2021/09/24(金) 天津飯
昨日のバーミヤンの天津飯です。まあまあ美味しかったです。
一番おいしいのは大阪王将の、ふわとろ天津飯ですね。ガストの天津飯も期間限定ですけどカニたっぷりで美味しかったです。餃子の王将の天津飯も美味しいですね。
オムライスも大好きです。京阪百貨店ひらかた店のグルメステージに時々登場するオムライスは毎日食べたいくらい美味しいです。ポムの樹のオムライスも美味しいです。特にほうれん草とチキンのホワイトソースのオムライスが美味しいです。以前パパが買って来てくれた北極星のカレーオムライスも美味しかったです。

2021/09/23(木) 今城塚古代歴史館
高槻のバーミヤンに行った帰りに今城塚古代歴史館へ行って来ました。亭主と下の娘は車で待ってました。上の娘だけが同情して付き合ってくれた。皆で楽しみたかったなぁ。
いつか見たいと思っていた鶏の埴輪を見て感激です。20年くらい前でしょうか。発掘された事がニュースになってて枚方で即位した継体天皇の古墳から出た埴輪だから見たかったんです。
刀、鏡、埴輪も沢山ありました。家の形とか馬とか人とかも大きかったです。予想以上の大きさにビックリ。やっぱり実物を見るのって大切な事だわ。

2021/09/20(月) 敬老の日
敬老の日弁当を買って来ました。京阪百貨店の梅の花です。美味しかった。そのうち梅の花のレストランへ行って松茸釜飯を食べたいな。

2021/09/19(日) 天津飯
ガストの天津飯はカニたっぷりで美味しかったです。上の娘がサーモンのパスタ、私とパパが天津飯、下の娘が天津飯と春巻きのセットを食べました。3人が天津飯。珍しいです。
下の娘の天津飯セットはスグに来たけど私とパパの天津飯が遅かった。ま、そんな事もありますよね。私はじっと我慢の子ですけどパパはせっかちなのでちょっとイライラしてて嫌な気分。

パパはこの間の喧嘩の事を全然反省していない。ホント腹が立つ。
美味しい天津飯を食べても私の機嫌は直りません。ふんっ!

2021/09/18(土) QuizKnock5周年記念展
心斎橋へ行って来ました。例によって下の娘と一緒です。早く着きすぎて申し訳ない事をしました。
金盾と銀盾二つを見られて嬉しかったです。撮影NGでしたけど。
フォトスポットで娘に写真を撮って貰いました。私も娘に写真を撮ってあげたけど上手に撮れなくて申し訳ない事をしました。
ランチは心斎橋で食べたかったけどパパがダメと言ったので枚方のT−サイトの洋食です。美味しかったです。

2021/09/17(金) 最低
最低、最低、最低!
パパも上の娘も最低!!!
もう私なんて死んだ方がマシ!

2021/09/16(木)
昨日も鶴チャン、リアタイ出来て良かったです。上の娘の病院からの帰りが遅くて8時までに食事が終わるかどうか焦りましたがギリギリ間に合いました。
今回のテーマは花。
よ、読まれた!嬉しい。鶴ちゃん、ありがとう。大好きだよ。
お風呂に入って、その後はTVerで東大王を見ようと思ったのにパパが見せてくれなかった。

元「風」の大久保一久さんがお亡くなりになったそうです。
青春の1ページでした。歌も好きだったけどラジオも好きだったなぁ。毎週ハガキを送っていて、久保やんのサインが欲しいとハガキに書いたら何とサインが送られて来ました。お優しいお方でした。
まだレンタル店も無い時代でレコードを買うためにお昼のサンドイッチ代を貯めていました。お昼の量が少なくなってお腹が空いても・・・それでもレコードが欲しかったから。
長い闘病、お疲れさまでした。ご冥福をお祈り申し上げます。

パパと上の娘は名古屋へ荷物を取りに行った。車だから心配。無事に帰って来ますように。

あ、上の娘は昨日関西医大でした。MRI。何の報告も無かったけど・・・多分大丈夫だったんでしょう。

2021/09/12(日) 海洋堂展
家族でスシローに行って来ました。ウニがお値打ちだったし色んな食べ方があって美味しかったです。スシローも美味しいけどレーンが2本無いのが残念ですね。お皿をすぐに片付けるポケットも無いし。でもタマには行きたくなるんです。

門真のイズミヤで海洋堂展を見て来ました。人が少なくて良かったです。パンダちゃんのカプセルトイも買って来ました。仔パンダだった。ホントは赤ちゃんパンダが良かったけど当たるまでチャレンジするのはお金がもったいないので、いいんです。

2021/09/08(水) 頭痛い
ワクチンのせいでしょうか?朝から夜までずっと頭が痛いです。
家族は例のごとく「いつも痛いって言ってるじゃん。」だって。
それはまあ・・・そうなんだけど・・・
頭が痛いけど東大王をTVerで見て、鶴ちゃんや伊沢さんの活躍に感激すると癒される。
紀野ちゃんや後藤さんのツイートにリプすると、いいねを返してくれたりして、それも感激。皆さん良い人だわ。そういえば鈴木光ちゃんも、よくいいねを返してくれたっけ。昨日は司法試験の合格発表の日。光ちゃんが合格したという噂は流れていたけど・・・確実な情報じゃ無い。でも、きっと大丈夫だったと信じたい。

2021/09/07(火) ワクチン2回目
2回目のワクチンを打って来ました。8時間過ぎましたが腕が痛いけど熱は無いです。鼻水が少し出るのはワクチンと関係無いでしょう。
SNSでは前日と当日は、お酒はダメとツイートしてる人が多かったので飲みません。会場には「飲酒は普段の量ならOKです。」と書いてあったけど・・・もし飲んで体調が悪くなって、あ・・・やっぱりお酒を飲んだからだ・・・って後悔するのは嫌ですから。
熱が出た時の為に買っておいたハーゲンダッツのアイスはご褒美に食べました。美味しかったです。

2021/09/05(日) くら寿司
家族4人で、くら寿司
200円のテキサスロールという寿司を食べて満足です。茶碗蒸しも美味しかった。
夕食は鍋。鍋ラーメンを売ってる季節になりました。
北海道のウニも買って来て食べるのが楽しみです。

2021/09/04(土) チケット
「QuizKnock5周年記念展」のチケットをローソンで発券して貰いました。頑張って行くぞ。下の娘が連れて行ってくれるので多分大丈夫でしょう。

下の娘は1回目のワクチンでした。夜になっても熱も無いし良かった。上の娘は8日に予約。
私は7日に2回目の接種。絶対体調が悪くならないよう・・・チャント打てますように。

2021/09/03(金) 防災メール
今日は府民一斉に防災メールが鳴る日だったけど、大雨警報が出ていたので中止になったんだって。
そういう訓練は必要だと思うし中止になったのは残念ですね。延期は無いそうです。

18時から「QuizKnock5周年記念展」のネット予約をした。無事予約出来て良かった。
パパはこのご時世だから行かない方がいいと言ったけど・・・予約して人数を制限して行うわけだし・・・開催されてるんだから行きたいよ、そりゃねぇ・・・QuizKnockだもの。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.