小さな物語
美味しい物と頭痛と2人の娘達の話
最近はQuizKnockに嵌っています。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/18 スマホ
2024/03/17 誕生日
2024/03/09 お茶
2024/03/08 くら寿司
2024/02/29 喧嘩

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 4 2 1 月  20127 4 3 2 1 月  201112 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201011 10 9 7 6 5 4 3 月  200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2021/07/31(土) 鶴チャン6回連続
昨夜も鶴チャンが19時からだったのでパパと娘たちは外食をしてくれた。私は鶴チャンの後にカプリティオの生配信もあるし、18時にご飯を食べてお風呂に入って備えた。
鶴チャン、またまたまたまたまたまた読んで貰えましたよ。もう、最高に嬉しい。上の娘は「私がヒントをあげたからだ。」と言っています。そ、そうかな?私の自信作では無い方が読まれた。世の中思い通りにいかないものだわ。でも、いいんです。読んで貰えたんだから。
次回も頑張るわ。
出来ればウミガメのスープも頑張ってみたい。

2021/07/25(日) 録画
パパも娘達も浜松へ出かけたので一人お留守番。
「君の膵臓を食べたい」のアニメ映画を見ようと思ったら録画されていない。何で?ま、まあ、いいけど。映画の方で見た事があるし・・・
昨日のQuizKnockのラインライブは見てなかった所も見た所も見ています。ちゃんと見られて良かった。一人だとヘッドホンをしないで見られるから暑苦しく無くて快適です。
ビデオもイッパイ見ました。探偵ナイトスクープのクイズプレーヤーの回とか志村動物園のパンダの回とかテレビ大阪の林輝幸さんの回とか。
お昼はモンタナのミックスサンド。凄く美味しかった。

2021/07/24(土) 別府
明石の向こうの別府(べふ)に行って来ました。パパが仕事の関係で行きたいと言って、一緒に行って帰りに明石で美味しい物を食べようと言ったので。
遠かったけど明石焼きは美味しかった。ホントは行列の出来る人気のお店に行きたかったけど密になると嫌だとパパが言うので空いてる店に入った。明石焼きは半分は出汁で、半分はソースで食べました。どちらも美味しかったです。蛸飯と鯛飯も食べました。幸せです。

そして今日はラインライブの日。有料パートは見たけど無料パートは夕食の時間だったのでまだ見ていない。明日見よう。どうやって見るのかよく解らないけど頑張って見なきゃ。

2021/07/22(木) ワクチン
パパは昨日ワクチンの1回目を打って来た。近所の医院で。打った後、気分が悪くなったとかで結構長い時間安静にしていたそうです。
2回目は遠くの診療所で打つつもりで・・・だって同じ医院で予約が取れなかったから・・・でも、今日予約を取り消して医師会館で打つ事にしたそうです。まあ、近い方がいいから。

私のワクチンの予約は8月6日かららしい。チャント予約出来るかな?近所で2回とも予約しないと。娘たちは何時になるんだろう?家族全員、早く打ちたいな。秋になったらインフルエンザも打たないといけないからホント早くして欲しい。

2021/07/20(火) 楓浜
近所のローソンにジャイアントパンダのマウントレーニアがありました。嬉しい。いつもローソンに入ってマウントレーニアの棚を見て、無い・・・とガッカリして何も買わずに店を出るのがチョット恥ずかしかったんです。棚の奥の方にあったので・・・奥から取り出すのもチョット恥ずかしかった。苦労してゲットしたパンダちゃんは白浜アドベンチャーワールドの楓浜ちゃん。ホント可愛い。上野の双子の赤ちゃんの成長も楽しみだな。たくさんのパンダちゃんがマウントレーニアに登場してくれると嬉しいな。

2021/07/19(月) 新しい網戸
張り替えた網戸を取り付けてもらいました。娘の昼食が終わってから来てくれて丁度良かった。
古い網戸なので取り付けに結構手間がかかったんですが・・・業者にやって貰えて良かった。自分でやったら凄く疲れたでしょう。
夜、窓を開けても安心して眠れる。嬉しい。
業者さんが来るのでリビングもパパの部屋もクーラーをつけていました。暑い中で作業させたら気の毒ですからね。私も快適でした。チョット寒いくらい。
これから気温がどんどん上がるんでしょうね。梅雨が明けたし。クーラーは苦手だけど、上手に使って熱中症や夏バテにならないよう気を付けなくては。

昨日はパパの誕生日だったのでケーキを買って来た。朝、テレビで見たシャトレーゼの桃のケーキ。美味しかった。

2021/07/18(日) 寿がきや
久し振りに(寿がきや)です。パパと上の娘と3人で行って来ました。いつ食べても美味しいですね。やっぱり家で食べるカップラーメンとは全然違います。

2021/07/17(土)
昨夜パパは窓を開けて寝た。網戸が無いのに!クーラーをつけてと言うと、寒いから・・・と言う。窓を開けないでと言うと、暑いからだって。訳が解らない。
何でパパは私の言うことを聞かないんだろう?世の中の亭主は、もっと妻の言う事を聞くよね?
虫が入って来たら嫌なのよ!今夜は絶対言う事を聞いて欲しい。
網戸は19日のお昼に来るそうだけど・・・お昼。食事中だと娘は可哀想だけど、その時間が都合がいいなら持ってきて貰わないと。後日ってわけにはいかない。早く網戸、欲しいもの。
私はお昼前に食事を済ませて置こう。娘には我慢して貰おう。

2021/07/16(金) 網戸
網戸を2枚、持って行ってもらいました。パパの部屋のと下の娘の部屋のと。窓が開けられないので暑い。夜はクーラーかな?
窓が凄く汚れていて、それは少し拭いたんだけど、ショックだったのは下の娘の部屋の窓にヒビが!いつからだろう?慌ててガムテープを貼った。大丈夫かな?台風も来るらしいし不安だな。
網戸、早く奇麗になって戻って来ないかな。20日までに戻って来れたらいいな。連休があるからね。網戸無しは辛い。

2021/07/15(木) 祝5回目
昨日は鶴チャンが19時からだったので・・・パパと娘たちは外で夕食を食べてくれた。なので私は思いっきり鶴チャンを見られた。
何と!読まれましたよ。5回目ですよ。信じられない幸運。鶴ちゃん、ありがとう。3つ応募して、私が一番自信があったのはボツだったけど、いいんです。どれでも。

前から網戸が壊れていたので直す事にした。もっと涼しいうちに直しておけば良かった。網戸を外して持って行って貰って、出来上がるまでに何日かかかるから。自分でやる気力も体力も技も無いし。網戸が無い間はクーラーで我慢するしかない。暑いからね。

2021/07/11(日)
昨日は亭主がせっかく直した裾を、もう1cm長くしてと我儘を言うので嫌々直した。偉いぞ、私。

亭主は昨日帰って来てから熱があったらしい。今朝は念の為病院へ行ってPCR検査もしてもらった。陰性でした。
熱が下がったと思ってガストへ行ったら入り口の検温器がビービーなって熱が高かった。ガストは諦めて帰ってきて、がんこのワンコイン弁当を買って来た。パパはエビとトリの天丼、私はチキン南蛮、上の娘は海鮮丼、下の娘は唐揚げ。500円のわりに美味しい。流石がんこ。

2021/07/07(水) 裾上げ
亭主に裾上げを頼まれた。鬱で頭痛持ちで肩こりで老眼の私には一番辛い仕事だわ。
全然上手に出来ない。でも何とか終わったのでご褒美に「ほろよい」を飲もう。ダイエットしてるのに甘いお酒は良くないけど・・ああっ、でももうダイエットなんて、どーでもいい気分。美味しいものを食べて美味しいものを飲んで・・・長生きなんて出来なくてもいいやって思っちゃう。

2021/07/04(日) 木曽路
今日は木曽路へ家族4人で行って来ました。
美味しかったです。でも、ランチでも、お料理の量が多いですね。特に上の娘は少食だし、亭主も去年手術して以来、少食のようで・・・2人ともご飯を残しました。ガストや王将なら持ち帰るんですけど・・・木曽路は、どうなんでしょう?聞いてみれば良かったかな?まさかね。
夜は超超超デカ盛りのカップラーメンを食べようと思ったけど上の娘が、饂飩が食べたいと言うし・・・それは今度食べます。

2021/07/03(土) 梅田
梅田にランチに行って来た。パパは転勤して気分転換をしたかったのかな?ヨドバシ8階の四六時中という、おひつご飯のお店。サーモンといくらに、ウニをトッピングした。美味しかった。
1杯目は醤油で、2杯目は塩だれで、3杯目はだし茶漬け。あられと海苔を掛けて香ばしくって美味しかったです。
天ぷらはサツマイモとカボチャとエビ。家では天ぷら作らないから、外で食べる天ぷらはホントに美味しい。
明日は木曽路に行く。毎日豪勢な食事をしていいのかな?いいんでしょう。

帰りに京橋のホームで買ったチーズケーキも美味しかった。
そしてQuizKnockの林さんがQuizKnockを卒業する事になりました。
チョット寂しいな。せめてラインライブの日までは居て欲しかったな。でも、またテレビで見られるでしょうから・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.