小さな物語
美味しい物と頭痛と2人の娘達の話
最近はQuizKnockに嵌っています。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/17 誕生日
2024/03/09 お茶
2024/03/08 くら寿司
2024/02/29 喧嘩
2024/02/28 プール

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 4 2 1 月  20127 4 3 2 1 月  201112 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201011 10 9 7 6 5 4 3 月  200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2021/06/30(水) エレベーター
朝、エレベーターに乗ったら変な音がしたけど、気のせいかも知れないと思っていたら・・・買い物から帰って来たらエレベーターが点検中。今日は点検の日じゃないよなぁ・・それで点検の人に声をかけたら、やっぱり変な音のせいで点検してると言われた。6階まで階段はキツイ。良い運動になるかも。でも膝を痛めたら困るし。
直ったかなぁ。チャント直っていますように。

パパは来月から別の職場へ転勤です。大変だろうな。でも、まだまだ頑張って働いてもらわなければ。昔と違って今は歳を取っても働かなければ。
パパは昨日ようやく接種券が来た。早くワクチンを打って貰わなければ。私も早く打ちたいな。どこで打つ事になるんだろう?接種会場は嫌だな。まあ、接種券が来てから考えよう。予約ちゃんと出来るかな?娘たちと一緒に打てたらいいなぁ。

2021/06/26(土) 鳥の糞
朝、玄関のドアと床に鳥の糞が!慌てて水と束子で洗ったんですけど床がビショビショ。まあ、気温も高いし乾くだろうと思いながら買い物に行って帰って来たら下の娘が・・・管理人さんが来て、水漏れじゃないかと聞かれたと不安そうに言う。下の娘には鳥の糞を洗った事を言ってなかったから。
慌てて管理人室に行って説明した。
ズボラしないで濡れた床を掃除しておけば良かった。
それにしても床とドア!ドアまで汚すなんて・・・どんな鳥だろう?カラスだったら怖いな。鳩とか雀とか燕なら、まあ、許すけど・・・もう二度と来ないで欲しい。

2021/06/25(金) 寿がきや
アルプラザの寿がきやのラーメンを食べたいと亭主が言うので上の娘も連れて出かけた。寿がきやなら注文してから食べるまでの時間は、そんなに掛からないだろうし娘の1時間の休憩時間中に帰って来られるだろうと思って。
でも、でも、アルプラザは混んでいたしソーシャルディスタンスでフードコートの座席は少ないし座る場所が無かった。
諦めてレストランでランチを食べたんだけど・・・それはそれで美味しかったんだけど・・・天ぷらも刺身も卵焼きも凄く美味しかった。でも、寿がきやのラーメン、食べたかったな。
いつかリベンジしよう。
娘はチョット間に合いませんでした。その分残業をすれば許されるかも?

2021/06/24(木) 常連さん
昨夜も鶴チャンで私の作問が読まれた。4回連続だよ。凄い!凄い!凄い!
鶴ちゃんはホントに優しくて素晴らしい人です。ありがとう。
常連ですねってコメントを貰って嬉しいです。
次回も頑張らなきゃ。

2021/06/20(日) オールナイトニッポン0
昨夜は夜中の3時からのオールナイトニッポン0が聴きたくてパパに「ねえ、夜中の3時前に目覚まし鳴らしていい?」と言ったら「ダメダメ!何考えてるの?俺は明日も仕事だよ。」と言われた。まあ、そりゃそーだよね。だからずっと起きてる事にした。
「夜中にパソコンでラジコ聴いていい?」と言ったら「ダメダメ!夜中に俺もパソコン使うから。」だって。下の娘のパソコンを使うように言われて・・・娘に頼んだら嫌そうだったけど渋々貸してくれた。

そんなこんなで苦労したけど聴いて良かった。伊沢さんがDJでゲストは石野さんですもの。クイズの話ばかりで一般の人々がコレで楽しめるのか心配になるくらいマニアックな話も多かったけど・・・私は楽しかった。いつかまたチャンスがあるといいな。
でも今朝パパは「もう夜中のラジオ禁止。」だって。パパは禁止が多いなぁ。

2021/06/18(金) 10個の発表
昨日はQuizKnockから10個の発表があった。生配信、19時からだから夕食時だし生で見られなかったけど。
9月に5周年展が心斎橋であるそうです。上の娘に頼んだら連れて行ってくれるって。嬉しい。行けるんだ、行けるんだ。
新作のTシャツは白を下の娘に、黒は自分用に買うつもりです。買えるといいな。
QuizKnockの人気がいつまでも続きますように。たっぷり楽しませて貰えますように。新チャンネル2つも楽しみです。あ、でもゲームのチャンネルはスマホを持ってないと楽しめないのか。スマホねぇ・・・考えなきゃ。

2021/06/09(水) 鶴チャン3回目
今日も鶴チャンの生配信で私が作ったクイズが読まれました。
流石に3回連続は無いだろうと思っていたので凄く嬉しいです。
なんか作問に嵌ってる。次回も頑張ろう。

2021/06/05(土) QuizKnock
今日はQuizKnockの謎解きイベント。
21時からです。18時からのウィークリー謎解きは娘の力を借りなくても一人で2分で解けた。嬉しかった。
謎解きイベントは・・・撃沈。全然解けなかった。途中から娘にやってもらったけど時間切れ。そしてサーバーがダウンしたらしくてイベントは中途半端に終わった。まあ、そのうち代わりのイベントがあるでしょう。
でも、クイズと違って謎解きは苦手だなぁ。難しい。もっと頭を柔らかくして答えなきゃ。次はもっと頑張ろう。

2021/06/04(金) シャチ
6月に入ってから亭主と上の娘は名古屋へ金の鯱を触りに行った。触れるんですね。私はわざわざ触りに行きたいと思わなかったので誘われたけど断りました。亭主はお土産に赤福を買って来てくれました。名古屋で買ったのかな?いや、きっと京都でしょう。

上野のパンダちゃんに妊娠の兆候ですって。何しろパンダちゃんだから確実ではありません。でも、あの食いしん坊のシンシンちゃんが4分の1しか竹を食べないそうですから・・・でも、生まれるまでは解りません。生まれるといいなぁ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.