小さな物語
美味しい物と頭痛と2人の娘達の話
最近はQuizKnockに嵌っています。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/18 スマホ
2024/03/17 誕生日
2024/03/09 お茶
2024/03/08 くら寿司
2024/02/29 喧嘩

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 4 2 1 月  20127 4 3 2 1 月  201112 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201011 10 9 7 6 5 4 3 月  200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2021/04/29(木) グラム
T-サイトのグラムというお店に行きました。もうすぐ閉店です。閉店の前に行きたくなるじゃん。
下の娘はランチを食べたそうにしていましたが、11時より随分前に行ったので・・・可哀想な事をしました。私と上の娘は朝食です。
バターがとっても美味しかった。カフェオレも美味しかったし。
閉店するのは残念ですが・・・こんなに美味しいのに流行ってなかったんだから仕方が無いですね。
新しく美味しいお店が出来ると良いですね。

2021/04/25(日) お釜
炊飯器の釜がボロボロ剥げてたので釜だけネットで買った。品番は合ってる。なのに炊いてみたらチョット御飯が堅いと思うのは・・・気のせいかな?どうなんだろう。
念のため水を少し多めに炊いてみたけど、やっぱり堅めのような、
でも、でも、品番は絶対合ってるし・・・でも、でも、前の釜よりチョットだけ重いような?それも気のせいかな?
よく解らないまま使い続けています。いっそ炊飯器ごと買い替えようかと思ったりして・・・でも、そんなの面倒だし、暫く我慢しよう。

2021/04/23(金) 風邪
喉が痛い。熱は無い。
コロナが流行っているのに風邪を引くなんて最悪。
今日は先週の健康診断の結果を聞きにクリニックへ行くし、ついでに診てもらおうと思ったけど・・・
「風邪の症状の方はインターホンで対応します。」と書いてある。看護師さんが来てくれて別室へ案内される。先生に診て貰って会計も別室で。お薬の処方箋はファックスして貰って薬局から電話が来たら取りに行く。病院の明細にはトリアージ実施料という項目があった。
先生も看護師さんも、すっごく迷惑そうだったし・・・二度と風邪くらいで診察は受けないぞと心に誓った。

健康診断の結果は・・・やっぱりコレステロール高め。寝る前2時間は食べない事は実践してるけど、昼間のスイーツはなるだけ我慢しなきゃ。クリームが良くないのよね。でも、パパはクリームのスイーツをいつも買って来る。食べたくなるじゃん。
あと運動ですね。何とかしなきゃ。

2021/04/21(水) 天満橋
下の娘の用事で亭主と3人で遅めのランチ。天満橋の京阪シティモールの8階の中華を食べました。最初は蕎麦を食べたかったんですが、あまりに高いので止めました。でも、美味しそうだったな。

今日は鶴チャンの生配信。東大王のリアタイも出来るし・・・亭主は私が生配信を見るのを嫌がるけど・・・すき焼きを食べたかったらしいし・・・だけど、すき焼きは明日にしてくれました。生配信に間に合いますように。上の娘が今日は会社で帰りに病院だから遅くなるかもしれないし、心配です。

2021/04/20(火) お土産
研修で京都へ行った下の娘が水族館でチンアナゴを買って来てくれた。押すとキュッキュと鳴く。

2021/04/19(月) オムライスとボロネーゼ
洗濯機が届いた。ギリギリのサイズだった。
早速洗濯した後で買い物に行った。上の娘がボロネーゼを買って来てと言う。私は朝から洗濯機を置くために廊下の荷物を片付けて・・・重いビールの箱を何箱も運んだりしたんだから、自分にご褒美があってもいいだろう、そうだポムの樹のオムライスを買って来ようと思った。
しかし、そういう時に限って近所の御話し好きの方と出会う。まあ、チョットくらいいいかと、お話して・・・途中でメールが来たフリをしてサヨナラして急いで急いで買い物してポムの樹へ行った。すると「15分くらいお待ちください。」って。終わった・・・と思ったら案外早めに出来上がって来たので急いで急いで走って帰って、何とか12時に間に合った。疲れた。ホント疲れた。
でも、オムライスは凄く美味しかった。写真を撮るのを忘れたけど。チキンとほうれん草のクリームが絶品。Sサイズを買って来れば良かったな。SSサイズだったんです。でもお高いからSSサイズでいいっかぁ。

新しい洗濯機が長持ちしますように。炊飯器も新しいのが欲しいな。
あ、昨日買った電気鍋は前使ってたのより大きかった。何で?チャント測って買って来たのに?小さい方で良かったのか。高い大きい方を買ってしまってチョット落ち込んだ。我慢して使うしかない。
こちらも長く使えますように。

2021/04/18(日) 電気鍋と洗濯機
電気鍋と洗濯機が壊れたので新しいのを買った。電気鍋はカナリ使ったけど洗濯機は、まだまだ新しかったのに・・・
買いに行くと亭主が早く決めろと急かすから結構イライラする。
そして明日は取り付け工事だから・・・それも苦手だから明日もイライラするでしょう。
今度は長く使えるといいな。

ヤマダ電機の後、バーミヤンへ行ったけど炒飯は、まあまあの美味しさだった。天津飯も食べてみたかったけど・・・やっぱり天津飯は王将の方が美味しいだろうと思って止めておいた。

娘はケーズデンキでブルーレイを買った。これでリビングのブルーレイのHDDの要領が足りなくなって不安・・・って事も無くなるといいな。

2021/04/14(水) 医院
1年1回の検診の日。クリニックに向かって歩いていたら、いつも頭痛薬を処方してもらう医院が木曜日じゃ無いのにシャッターが閉まっていて何か張り紙が。先生が入院したって。えー・・・仕方が無いので検診のついでに、お薬を処方してと頼んだら処方して貰えた。良かった。混んでるクリニックだし、これから通い続けるのはキツイなぁ。

でも、とにかく今年も検診に行った。偉いぞ私。自分へのご褒美に何か美味しい物を買ってこれば良かったな。今度何か買おう。体重を減らしてと言われた。いつもの事です。解ってるんだけど・・・だって減らないんですもの。
カプリティオの古川さんは11カ月で40キロ以上減らしたのに。私も頑張ろう。

2021/04/06(火) 喧嘩
昨日から上の娘が私を怒らせる事ばかり言ったりしたり・・・もうアンタのお世話なんてしない。
亭主が娘より私を怒るのも理不尽だ。それで仲直りにラーメンを一緒に食べようって何よ?!訳が解らない!!!

先月末から夜の日本酒を止めている。お酒大好きな私が禁酒なんて出来ないと思っていたのに結構続いてるのにビックリ。
あ、禁酒じゃないか。土日にはウイスキーのファンタ割りを飲んだし、これからもアルコール3パーセントの、ほろよいぐらいは飲むと思うし。

2021/04/02(金) びっくりドンキー
今日のお昼は、びっくりドンキーのチーズ三昧ホワイト。美味しかったけど300gのを頼んでパパの150gのレギュラーバーグと半分こして食べたのでチョット多かった。
今テレビでは、びっくりドンキーの後バーミヤンの特集をやっている。こういうの見ると行きたくなるな。遠いから、いいけど。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.