小さな物語
美味しい物と頭痛と2人の娘達の話
最近はQuizKnockに嵌っています。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年2月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/18 スマホ
2024/03/17 誕生日
2024/03/09 お茶
2024/03/08 くら寿司
2024/02/29 喧嘩

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 4 2 1 月  20127 4 3 2 1 月  201112 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201011 10 9 7 6 5 4 3 月  200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2021/02/25(木) オムライス
朝、そろそろ洗濯が終わっただろうから干さなきゃと思ったら・・・洗濯機の蓋が開いてて、洗濯は終わっていなかった。なんて悲しい出来事でしょう。
それよりも悲しいのは、私がビィービィー泣き出したのに娘達が慰めてくれなかった事。
あんまり悲しいので、お昼は京阪百貨店のグルメステージで買って来たオムライスを食べた。チョットだけ機嫌が直った。

2021/02/24(水) ピソラ
美味しいパスタの店に行きましたが・・・前回はカルボナーラだったし、たまには違うのが食べたいし・・・と迷って選んだのがウニとエビの和風キノコソース。メニューの写真を見た時はアスパラが入ってるのか。まあアスパラなら食べられる。と・・・しかし実際に入っていたのはネギでした。私はネギが嫌い。チョットだけ上の娘に食べて貰いました。少しは私も食べたけど。ええ、そんなに不味くは無かったです。でも今度行った時は絶対カルボナーラにしよう。絶対ハズレが無いもの。

2021/02/19(金) ケーキ
昨日の誕生日ケーキです。美味しかった。

2021/02/18(木) ジンディンロウ
お誕生日なので家族4人でチョットお贅沢なランチです。ランチというかディナーのようなコース料理なんですけど。
流石にお腹がイッパイで苦しいです。でも余ったら持って帰ろうと思っていたのに美味しかったので全部食べました。
帰りにはケーキも買いました。幸せだなぁ。

2021/02/05(金) 惑星
巻き寿司を貰って来ました。
嫌な思いもしたけど・・・巻き寿司に罪は無いし美味しいので楽しく食べなきゃ。

そして自分用の、ご褒美チョコが届いていました。
惑星のような綺麗なチョコ。大切に食べよう。

2021/02/04(木) 巻き寿司の顛末
巻き寿司問題ですが、今日会社から亭主がクレームを入れてくれました。
そこで解ったのは、元々封筒に間違えて2月3日のチケットを入れ、その後、ああ、今年の節分は2月2日だったと気付いたので3日のチケットを抜いて2日のチケットを入れたつもりが・・・何故か2枚のチケットが封筒に入っていたと言う事で・・・
全面的に向こうが悪かったし、昨日ウチの娘は電車賃を使って取りに行ってるし・・・なので明日改めて巻き寿司と引き換えてくれるらしいです。
正直、もう巻き寿司は食べたくないし・・・でも、せっかく亭主が言ってくれたので、美味しく頂こうと思っています。

2021/02/03(水) 巻き寿司
戎祭りで当てた巻き寿司のチケット、2日と3日の2枚あって、昨日は無事貰えたので美味しく頂きましたが・・・
今日下の娘が引き換えに行ったらシャッターが閉まってたって。神社へも行ってくれたんだけど「明日電話してみたら?」と言われただけ。冷たい、酷い。娘は疲れて帰って来ました。可哀想。
という訳で・・・今日写真を撮ろうと思っていたので巻き寿司の写真はありません。
今年は、きっと良い事が無いんだ・・・と落ち込みそうな可哀想な私。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.