小さな物語
美味しい物と頭痛と2人の娘達の話
最近はQuizKnockに嵌っています。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/18 スマホ
2024/03/17 誕生日
2024/03/09 お茶
2024/03/08 くら寿司
2024/02/29 喧嘩

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 4 2 1 月  20127 4 3 2 1 月  201112 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201011 10 9 7 6 5 4 3 月  200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2021/11/29(月) 算数
昨日は枚方駅に帰って来た時に丁度3時前で、3時から「くらわんこ」が見られると思ってパパには先に帰ってもらって上の娘と見に行きました。元気に踊ってるのを見ました。可愛いですね。

今日は鶴ちゃんの本を少し読みましたが・・・全然ダメ。私って小学校の算数も既に忘れてるし・・・いえ、最初から覚えて無いのよきっと。2年生で九九を習ってる時の担任が暴力をふるうヒステリックな女の先生で九九を覚えないままで来ちゃったからね。
でも、頑張ってもう少し読もう。明日は鶴チャンだし。

今日はプレミアム商品券を引き換えて来ました。追加の分に当選しましたから。1万円しか申し込まなかったけど・・・5万円くらい申し込めば良かったかな?でも1万円でも当たったからいいんです。12000円分ですからね。かなりお得です。引き換えはホントは土曜日に行ったんですけど1時間待ちだったので諦めて帰って来たんです。今日は20分くらいで済んだので良かったです。流石に貴重な土曜日の1時間を無駄にはしたくないでしょう。土日はもっと人員を増やして待ち時間が長くならないようにして欲しいですね。パパに話したら凄く怒っていました。
パパは最近よく怒っています。きっと歳のせいですね。

写真はセブンパークのランチです。天ぷら、美味しかったです。お蕎麦は、それなりに美味しかったです。お腹いっぱいで帰りがしんどかったです。

2021/11/28(日) セブンパーク天美
セブンパーク天美に行って来ました。先週、鶴チャンが来てた店です。聖地巡礼だわ。でも、でも、鶴ちゃんに会いたかった。前もって告知してくれたら良かったのに。
昨日の著書の発売も天王寺ミオでサイン本が発売されると知ってたら買いに行ったのに。それも発売された後にツイートするんですもの。
まあ、どちらも一人では行けなかっただろうから諦めるしか無いけど。
帰りに天王寺ミオに寄って鶴チャンの本とQuizKnockのTシャツを買って来ました。疲れたけど嬉しい。

2021/11/26(金) マリーガ
京阪百貨店の枚方店のグルメステージに時々登場するオムライス専門店のマリーガさん。
とっても美味しいんです。つい買っちゃいました。
水曜日にもオムライス買ったのに・・・お贅沢しちゃいました。なんか後ろめたい。でも時々しか来てくれないし。どうしても食べたかったから。

2021/11/24(水) 健診
健診に行って来ました。
ああ・・・気が重いな。どうせまた「太り過ぎ、コレステロールが高い。」って言われるんだろうな。そりゃあそうだね。甘い物もお酒も控えて無いもの。だって、だって、だって、美味しいんだもの。
でも保険に入れなかったら困るな。結果を聞きに行くのが嫌だなぁ。
永遠に聞かなくて済むならその方がいいのに。

健診頑張ったんだからご褒美のオムライス。ポムの樹のハヤシソースのオムライスは美味しかった。バターライスのを食べました。ケチャップライスよりバターライスが好きです。

2021/11/21(日) かに道楽
毎年恒例の上の娘の誕生日会、かに道楽です。
今年もプレミアム商品券を使いました。チョットお得です。10000円で12000円の商品券ですからね。
カニは美味しい
お酒を飲み過ぎました。ビールの他にカニ酒を飲みましたから。焼いたカニが入った徳利に熱燗を注いで1分待って飲みました。香ばしいお酒です。
カニすき、カニしゃぶ、カニコロッケ、茶碗蒸し、タラバのステーキ、カニ釜飯、うどん、カニ雑炊、カニのお造り。食べすぎたかな?
お造りは、お店の人が丸々一杯の生ガニをお薦めして下さったけど・・・食べたかったけど・・・ホントは食べたかったけど、我慢した。
帰りにT−サイトでチーズケーキも買って来ました。
上の娘は最近生クリームが苦手になったので誕生日ケーキにイチゴケーキが買えません。娘は苦手な物がだんだん増えているようで心配です。

2021/11/16(火) スマホ
5日にスマホに変えて…ナカナカ使い方が解らなくて娘に聞いてばかりで…でも、何とかTwitterやInstagramへの投稿がチョットだけ出来るようになりました。
通知が多くて面倒。SMSとかlineとかの通知に気が付かない事があって大変。もっと使いこなせるようにならなきゃね。

幼稚園を買って来ました。ウルトラハットだ。上の娘に作ってもらおう。ウルトラクイズ、見るのが楽しかったなぁ。最近はアタック25も99人の壁も終わっちゃって残念。関西では放送されないクイズもあるし。

2021/11/15(月) 京都
昨日のランチです。
美味しかったなぁ。もう1回京都へ紅葉見物に行きたいな。来週はかに道楽だから行けないけど、その次の週とか紅葉が奇麗だろうな。全部赤に染まってるだろうな。
あ、昨日せっかく京都駅に行ったのに大階段とか京都タワーとかの写真を撮らなかった。残念。

2021/11/14(日) 東福寺
パパと上の娘と三人で京都の東福寺へ行って来ました。結構人が多かったのにビックリ。まだ三分の紅葉なのに。
紅葉は木によって、あるいは日当たりによって違うみたいですね。緑と赤のグラデーションも奇麗でした。そして、橋が時代劇に出て来るみたいな橋で素敵でした。
その後京都駅の地下のポルタへ行って萬重というお店でランチしました。パパと上の娘は海鮮丼と天ぷらのセット。上の娘はお吸い物を松茸の土瓶蒸しにグレードアップして貰いました。私は織姫という湯葉と田楽と天ぷらの御膳。美味しかったです。
そして帰りに、駅弁屋さんで、くろしお弁当を買って来ました。パンダちゃんのおにぎりが可愛いです。

2021/11/09(火) 失敗作
鶴チャンの日でした。今日は山本さんがゲストだったので漢字問題も1つ送りました。その問題が失敗作。書き問題なのに最初に「書き問題です」って書いておかなかったみたいですね。それは完全に私のミスです。早押しした山本さんに申し訳無いです。
問題を最後まで聞いた後で鶴ちゃんが正解しました。
不出来な問題だったのに鶴ちゃんも山本さんも凄く褒めてくれて嬉しかったです。次回も頑張るわ。

2021/11/06(土) スマホ
スマホにしたので菊花展に行って写真を撮って来ました。
難しい。慣れるまで大変だわ。
でも、グノシーラジオを聴けるようになったしQuizKnockのゲームも出来る。嬉しいな。

2021/11/01(月)
金木犀が花盛りです。甘くて良い匂い。

紅葉見物は阪急嵐山近くのインスタ映えする小丼のセットを食べたかったんですけど予約が取れなかった。やっぱり人気の食べ物屋は無理よ。予約が取れないか長時間並ぶか・・・どちらも無理だから。

どこへ行こうかな?清水寺とか東福寺とか・・・でもパパが拝観料を嫌がるかも知れない。ケチ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.