小さな物語
美味しい物と頭痛と2人の娘達の話
最近はQuizKnockに嵌っています。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年1月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/17 誕生日
2024/03/09 お茶
2024/03/08 くら寿司
2024/02/29 喧嘩
2024/02/28 プール

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 4 2 1 月  20127 4 3 2 1 月  201112 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201011 10 9 7 6 5 4 3 月  200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2021/01/16(土) ピソラ
ずっと前から行ってみたかった1号線沿いのイタリアン、ピソラに行って来ました。
究極のカルボナーラ、美味しかった。ベーコンが柔らかくて濃い。チーズもタップリ。トリュフオイルもタップリ掛けました。

2021/01/15(金) 不審な電話
不審な電話があった。
亭主の名前と電話番号は昔の電話帳に載ってるから他人に知られる事もあるだろう。でも私の名前を知ってるって何?
速攻、切ったけど。ホント気味が悪い。
ナンバーディスプレイの電話機に買い替えた方がいいかしら?

2021/01/10(日) 十日戎
密を避け、朝早いうちに片埜神社へ行って来ました。籤を引いたら恵方巻の引換券が当たった。また牧野まで取りに行くのがチョット面倒ですけど、美味しそうだから頑張ろう。
阿弖流為の塚にも行って来ました。
お昼は高槻のバーミヤン。テレビでバーミヤンが取り上げられるとツイ行きたくなる。辛いのは苦手なんですけどテレビで、そんなに辛くないと言ってたし・・・恐る恐る注文しましたが、ホントにそれ程辛く無かったです。

2021/01/03(日)
京都の八坂神社へ家族4人で初詣。ちょっと人が多かった。やっぱり初詣は舐めちゃいけませんね。みんな行くんだ。密だわ。お参りだけして早々に帰って来ました。いつも門を入ってスグの所に店を出していて食べていた御手洗団子やさんは居ませんでした。
凶を引いて凹んだ。今年は何にも期待しないでおこう。病気やケガに気を付けなくては。
京都土産は佐々木蔵之介さんの実家のお酒です。飲むのが楽しみ。
帰りに枚方T−サイトの台湾料理を食べたら少し元気が出ました。

2021/01/02(土) 食のつむぎ
枚方T-サイトの(食のつむぎ)に行って来ました。
柚子と蟹釜めしのコースです。美味しかった。お腹イッパイ。お正月だし、毎日贅沢してる。
まだ初詣には行ってない。お昼を食べたら行く気がしなくなった。
ホントは京都で食べたいけど密だと困るし・・・いつ行こうかなぁ。

帰りに4階のエヴァンゲリオンを見て来ました。

2021/01/01(金) 賞味期限
亭主が下の娘に食べていいよって言っておいた冷凍の混ぜ込みご飯が賞味期限切れだった。捨てたんだけど・・・娘は、お昼ご飯が無いとグズグズ言う。他の冷凍食品でもレトルトでもカップ麺でも、何でも食べるものはあるんだからとイラッとして、ツイ叱ってしまった。
後で謝ったけど。元々は賞味期限切れが冷凍庫に残っていたのが悪いんだからね。

上の娘は休みになってから昼夜逆転。夜中は起きてて、朝も昼も寝ている。娘達は誰も買い物を手伝ってくれない。
テレビはツマラナイ。昨夜のQuizKnockの動画は面白かったけど。「朝までそれ正解」でも田村さんが出てなかった。

明日、やっぱり初詣行きたいな。いや、無理かな?密になったら困るもの。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.