小さな物語
美味しい物と頭痛と2人の娘達の話
最近はQuizKnockに嵌っています。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2020年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/18 スマホ
2024/03/17 誕生日
2024/03/09 お茶
2024/03/08 くら寿司
2024/02/29 喧嘩

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 4 2 1 月  20127 4 3 2 1 月  201112 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201011 10 9 7 6 5 4 3 月  200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2020/06/30(火) ガラス
凄い雨風だった。ウチのリビングのベランダとの間のガラスはヒビが入っている。ココへ引っ越して来た時からヒビが入っていたのの台風の後ようやく取り換えたのに又ヒビが入った。何故?理由が解らない。
これから台風の季節だし、割れなきゃいいけど。

2020/06/29(月) Tシャツ
QuizKnockのTシャツを注文した。今、黒Tシャツを愛用してるけど、これを着るとホントに嬉しい気分になれる。亭主は、要らない服が山ほどあるんだから新しいのを買うなとウルサイけど、QuizKnockTシャツは別よ。要るのよ。絶対に。
ついでに下の娘のも買ってあげた。スグに売り切れそうだったから・・・チャント発売日時を覚えていて注文出来て良かった。早く届かないかな。

2020/06/21(日) 夢庵
倉治の夢庵へ行って来ました。前から行きたかったんです。でも、売り切れのメニューが多くて残念でした。カツが売り切れって酷くない?
私は天丼、下の娘はおろし竜田セット、上の娘と亭主は冷やしうどんとネギトロのセットを分け合って食べました。
天丼のカボチャが切れてるからナスかオクラにして下さいと言われてナスと答えたんですが、天丼が届いたらカボチャが入っていました。何だったんだ?ま、いいけど。
初めての店なので、お茶のセルフに戸惑いました。最近セルフが多いですから仕方が無いですね。

2020/06/18(木) 会社
亭主は昨日も今日も会社に行ったけど車。しかも早く帰って来る。
そして毎日下の娘にピトピトくっついている。私にもちょっかいを掛けて来るしチョットウットオシイ。

上の娘は早く東京へ行きたくて仕方が無いらしい。明日から都道府県を超えての移動が出来るらしいけど・・・東京の発症者は多くて心配です。まあ、夜の街とか病院でしょうが。

スーパーでマスクが安くなっている。4月に高いマスクを買った事をチョット後悔しているが・・・あの時は仕方が無かった。諦めるしかない。
新しい枕を買った。横向き寝用の枕。横向きじゃ無いと眠れないのは辛いもの。5000円はチョット高いけど快適な睡眠の為には仕方が無い。

2020/06/15(月) 退院
亭主が退院した。まあまあ元気そうでホッとしている。
早速天下一品のラーメンを食べに行った。いいのか?あっさりラーメンにしたけど背油タップリだった。

2020/06/14(日) ジンディンロウ
亭主が入院中なのにジンディンロウで娘達とランチ。

お店の前に11日のゴチの料理の写真が貼ってあった。美味しそうだったけど高かったので、いつものランチにした。それでも贅沢ですね。カシスオレンジも飲んだし。でも、とっても美味しかった。

2020/06/13(土) 水筒
亭主からメール。水筒を持ってきて欲しいって。水筒は入院の時に持って行ったのに、やっぱり要らないって持って帰って来た。なのにヤッパリ要るって何?もう退院まで来なくていいって言ったのに?
面倒なので上の娘に頼んだら何とか行くと言ってくれたのに・・・ナカナカ起きないし起きても着替えないしダラダラしている。亭主から、まだ?って電話が来るし・・・困ったモンだ。

とにかく持って行ってくれた。良かった。

2020/06/12(金) 火災報知器
火災報知器の点検の日です。普段は畳まない布団を畳んだ。もっと・・・色々片付けなきゃならない所がイッパイあるんだけど、気力も体力も無い。点検に来た人に汚い部屋だなぁ・・・と思われても・・・恥ずかしいけど諦めよう。
それでも下の娘が掃除機をかけてくれたので助かった。上の娘は、あまり片付けてないけど・・・仕方が無い。

亭主の退院は月曜日の予定。もう病院に荷物を届ける事もしなくて良さそうなのでホッとしている。

今日は「あなたは小学5年生より賢いの」という番組に、ふくらPが登場した。1問目から4問目までが放送されなかった。ツイッターで私が見て無い問題を書き込んでる人が居たし、もしかして・・・とティーバーを見たら案の定関西では1時間の放送だったのでカットされてたんだ。そうか、東京では2時間だったのか。ティーバーで見られて良かった。

水曜日の東大王も関西では放送が無かったので動画で見たんだけど、土曜日に再放送があるみたい。もう一回見られるのは嬉しい。来週はリアルタイムで見られるかも知れないし。東大王は山本さん、こうちゃん、ふくらP、伊沢さん、林さんが出るから嬉しい。鶴崎さんは今回は学業の為お休みだそうです。

2020/06/11(木) 今日も病院
朝、亭主からメール。「2日連続で悪いけどTシャツを持ってきて欲しい。」と。その後も「パジャマはいらない。」「タオルもいらない。」「そっちのTシャツじゃなくて、あっちのTシャツを持ってきて。」「やっぱり、そっちのTシャツも持ってきて。」「整骨院で書類を貰って来て。」「給付金の申し込みの紙をコピーして持ってきて。」・・・
ああっ、もうウルサイ!鬱が酷くなる。でも、相手は病人なので我慢しなきゃ。
下の娘が「今日はハンバーグでもいいよ。」と言ってくれた。ハンバーグ好きじゃないのに、レトルトのだったら簡単だから・・・娘は同情してくれたんでしょう。チョット申し訳ない気持ちになる。

病院へは行きも帰りもバスを使いました。やっぱりドキドキするし嫌なんだけど・・・でも雨だったし・・・私は頑張った。自分を褒めたい。

2020/06/10(水) バス
今日は市民病院へ荷物を届けに行って来ました。
帰りに道路の向こうを見るとバスを待ってる人が2人。急に、あの2人の後ろに並んだら私もバスに乗れるかも知れないと思ったんです。
私はパニックになるのが怖くて家族が一緒でないとバスに乗れない。
でも・・・思い切って並んでみたら・・・バスに乗れました。1人でバスに乗ったのは何年ぶりかなぁ。もう思い出せないくらい遠い昔。
足がフラフラして怖かったけど、無事に枚方市駅で下車出来て良かった。

2020/06/09(火) 夕食
亭主が居ても夕食は手抜きなのに、居ないと益々手抜きになる。娘達には申し訳ないけど・・・我慢して下さい。

上の娘は在宅勤務になってから昼は冷凍うどん、冷凍パスタ、冷凍ラーメンばかりです。体重が減ったと言ってます。

下の娘はパソコンスクールの帰りに美味しい物を食べたり、買って来たりしています。T-サイトや京阪のお弁当はホントに美味しそうですね。でも高いので私はナカナカ食べられません、わざわざ買いに行くのも面倒だし。

亭主が帰って来たら、またアレが食べたいとかコレが食べたいとか言うんだろうな。仕方ないけど。

2020/06/08(月) 病院
今日は市民病院へ亭主のパジャマとパンツを届けた。
その後、榮樂クリニックへ行って血液検査の結果を聞いた。休肝日を作る事、夕食の後の甘いものを控える事を言われた。お酒は止められないけど、そうですね、せめて休肝日は作りたいですね。甘い物も、もう少し我慢しなきゃ。
そして、その後心療内科へ。薬も貰って来ました。病院のハシゴで疲れた。
下の娘は耳鼻科へ。耳鼻科は混んでいただろうな。耳が痒いので見て貰ったんですけど深刻な病状ではなくて良かったです。薬で治るといいね。

2020/06/06(土) カレー
亭主は観察室から一般の病室に戻ったらしい。昨夜は痛み止めを3回も点滴して貰ったらしいけど・・・チョット心配だけど、まあ病院に居るんだから大丈夫でしょう。

T−サイトでレトルトカレーを買って来た。亭主が居ないんだから思いっきり手抜きします。
T−サイト地下の北野エースと言う店はレトルトカレーが壁一面に並んでいて爽快です。どのカレーにしようか迷いに迷って甘口の函館カレーにしました。下の娘には三田屋カレーか神戸牛カレーを食べてもらおうかな。上の娘はハヤシライスにしました。やっぱり松坂牛カレーもよかったなぁとか、枚方ビールカレーも食べて見たかったなとか、帰って来てからも色々思っています。

2020/06/05(金) 手術
亭主の手術が終わった。手術は1時からだったけど12時までに来て下さいといわれてたので12時前に行って、その時を待っていた。それだけで長くて疲れたのに手術は4時間近くかかった。亭主の病室でジッと待ってるのが辛かった。ボーっと待ってるだけですもの。カーテンの隣には他の病人が居るし、携帯をいじる事も出来ない。
手術は上手く行ったけど、亭主は5階の病棟の看護師さん達の部屋の近くの部屋で観察なんだけど、悪寒が激しくて、その震えてる姿と荒い息を見てると、こっちまで動転しそうでチョット怖かった。
暫くしたら落ち着いたので帰って来た。石を貰って。私は見たくもないし要らないけど・・・

帰って来たら下の娘が、御疲れ様も言わず「今日のオカズは牛皿だけ?」と言ったのでキレた。私は疲れてるのよ。それなのに、すき屋で牛皿を買って来てあげたのに!

2020/06/04(木) 入院
亭主が入院した。持って行く物のリストを作って、コレを入れといてと言われたけど・・・病院のサイトを見て持ち物を確認した方が良くない?案の定、アレが無い。コレが無い。持ってきて。・・・だって。目覚まし時計?要る?腕時計もスマホもあるのに?
メールが来るたび鬱になる。
明日は手術。手術を待ってる時間、何をしていたらいいんだろう?何もする事が無い。

2020/06/03(水) ラーメン
亭主が入院する前に白馬童子のラーメンが食べたいと言った。何故?
案の定全部食べられなくて下の娘に少し食べてもらってた。体調が悪いのにこってりラーメンを食べるのは何故?しかも今夜はウナギと焼肉だし。

下の娘は昨日アイフォンイレブンを買った。給付金が全部消えた。何て高いんでしょう。そう言えばQuizKnockの朝からそれ正解って動画で須貝さんがアの付く高い物・・・でアイフォンテンって答えてたなぁ。今はイレブンか。下の娘にはノートパソコンも買ってあげたいけど亭主が反対している。可哀想に。まあ、私のパソコンを買う方が先かなぁ。カナリ古いからね。

明日から亭主は入院。明後日は手術。成功しますように。

2020/06/02(火) 彼氏
下の娘の彼氏に会った。偶然。ミスドに居るという娘を迎えに行ったら娘の向かいに男の人が座ってる!ちょっとした衝撃ですよ。「こんにちは」と言っただけですけどね。
車に戻って待ってたら娘と彼氏が出てきて、彼氏は和歌山土産をイッパイくれて・・・パンダの包装紙もあった。そして、娘と彼氏を残して亭主と買い物に行って来た。彼氏と一緒だって知ってたら一緒に買い物に行こうとは思わなかったのに。娘はチャント言わないから・・・
ま、須貝さんや伊沢さんよりは顔がいいかな?ふくらPには負けるかな?でも私には伊沢さんが凄いイケメンに思えるんです。惚れてますから。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.