小さな物語
美味しい物と頭痛と2人の娘達の話
最近はQuizKnockに嵌っています。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2020年4月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/17 誕生日
2024/03/09 お茶
2024/03/08 くら寿司
2024/02/29 喧嘩
2024/02/28 プール

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 4 2 1 月  20127 4 3 2 1 月  201112 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201011 10 9 7 6 5 4 3 月  200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2020/04/17(金) 市民病院
枚方市民病院の医師がコロナに感染して、外来と救急を休止してる。
困ったな。ウチの亭主は数年前に心筋梗塞で市民病院に運ばれた事があったんです。
どうか早く救急が復活しますように。

2020/04/15(水) 黄色
亭主が布製マスクを洗って欲しいと言った。
ツイッター等で使い捨てのマスクをハイターで薄めた水に漬け置きして再利用するってのが書いてあったので、その通りにキッチンハイターを入れた水に漬け置きしたら・・・黄色くなった。何故?シルクの布だったから?キッチンハイターって間違っていた?同時に漬けた紙製の使い捨てマスクは綺麗に白くなったし・・・何でだろう?
とにかく貴重な布製マスクがダメになって落ち込んでいる。

2020/04/11(土) イオン
イオンも今日と明日は食料品しか開いてないんですって。上の娘のTシャツが買いたいのに買えないって悲しすぎる。

2020/04/09(木) イライラ
昨日亭主が娘達を大声で叱った。歳のせいか導火線が短くなっていると思う。それともコロナのせいでイライラしてるのかな?
下の娘には今朝謝っていたけど上の娘には謝らないで出かけた。寝てたし。今日亭主が帰って来たら上の娘の方から謝ってくれるといいけどな。

イズミヤは食料品だけ開いてて、2階の衣料品とか住居関連とか電化製品は閉めているけど、イオンは地下の食料品はもちろん、1階も2階も3階も開いてた。チョットだけホッとした。
上の娘がマウスパッドが必要だと言うので買いに行ったら100円ショップに売っていた。ホント助かる。

2020/04/06(月) 在宅勤務
上の娘は今日から在宅勤務です。週に一日は会社へ行きますが。亭主は在宅勤務が出来ません。良かった・・・って、ホッとしたら悪いですよね。
下の娘は就活生なのでパソコンスクールへ通っています。でも緊急事態宣言ですものね。心配です。これから先の事が。

スーパーや病院が開いているといいですね。多分開けてくれるでしょうが。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.