小さな物語
美味しい物と頭痛と2人の娘達の話
最近はQuizKnockに嵌っています。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2020年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/18 スマホ
2024/03/17 誕生日
2024/03/09 お茶
2024/03/08 くら寿司
2024/02/29 喧嘩

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 4 2 1 月  20127 4 3 2 1 月  201112 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201011 10 9 7 6 5 4 3 月  200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2020/03/31(火) マツモトキヨシ
ビオルネの地下にマツモトキヨシがオープンする筈の日。朝ルンルン気分でチラシを見たら・・・入って無い?ホントに今日オープンか?チョット疑ったけど、とりあえず行ってみることにした。でも何時にオープンするのか、マスクはあるのか解らない。やっぱり9時かな?9時までに行ってみようときめた。
下の娘も連れて。マスクはきっと一人一点でしょう。二点は欲しいモノ。
イオンのいつもの入り口の前でオープンを待とうとしたら扉に張り紙。「マツモトキヨシのマスクが欲しい方は西の入り口にお並び下さい。」だって。慌てて西の入り口に行ったら結構な行列。でも無事に65枚入り580円と言うリーズナブルなマスク券をゲット。
良かった、これで暫くは安心できる。
でも、マスクに振り回される生活は、もう嫌だ。コロナに疲弊している。
だけどパパは金曜日は京橋でお昼を食べようと言う。自粛しなくていいのか?疑問だわ。

2020/03/30(月) 家族亭
阪急32番街にある家族亭でお昼。亭主と下の娘と。下の娘が梅田のハローワークへ行ったので付いて行ったんです。
梅田は空いているそうです。電車も空いていたのかな?普段梅田を歩いたり電車に乗ったり、あんまりしないから解らないけど。

春御膳は、美味しかったです。天ぷらはホントに好きです。でも世の中自粛、自粛ですから出歩くのが不安です。

2020/03/27(金) 神座
寝屋川市の神座へ亭主と下の娘と3人で行って来ました。
白菜が多すぎるけど・・・私は白菜が苦手・・・でも亭主が半分くらいは食べてくれるし。美味しかったです。
ラーメンも美味しかったけどマヨネーズたっぷりの唐揚げ丼も美味しかったです。

今日もフラフラと出歩いてしまった。コロナが流行っているのに・・・罪悪感でイッパイです。
でもお店の人達もマスクをしていなかった。どこもマスクが足りていないんだわ。

2020/03/26(木) 頭痛
頭が痛い。片頭痛だわ。もう50年も、この痛みと付き合っている。
痛いけど、横になっても痛いし・・・起きていた方が気がまぎれる。

こんなに痛くても夕食の支度はしないといけない。こんな私の努力を家族は解ってくれない。どうせ、また頭痛か・・・って聞き流すんだろうな。

薬、効いてくれないかな。ティーバーで「コウノドリ」が見たいし、録画しておいた歴史鑑定の「帰蝶」も見たい。

2020/03/24(火) 梅田阪急
下の娘が姫路へ面接に行った。帰りに梅田で待ち合わせて阪急百貨店12階で食事をしました。このご時世なのに梅田に遊びに行くなんて・・・申し訳ない気持ちでイッパイです。でもたまには気晴らしに、美味しい物が食べたかったんですもの。

天ぷら定食は美味しかったです。卵の天ぷらもローストビーフも。娘は天丼を。パパは大エビ天丼を食べました。娘はシフォンケーキも食べました。幸せ。

でも、帰って来たらパパがホットカーペットを付けっ放しでした。激怒。

2020/03/21(土) マスク
久しぶりにマスクが買えた。娘を待っていた時に。娘が、もうチョット早く来たら、もう1パック買えたのに。30枚入りのマスクはスグに売り切れた。でも1パックでも買えて良かった。

2020/03/15(日) 大起水産
下の娘のちょっと早い誕生日を祝って大起水産へ家族四人で行って来ました。いつもの、くら寿司じゃないので高いお寿司も食べました。美味しかったです。

途中、下の娘が「エビサラダ軍艦を頼んだのにカニサラダ軍艦のようだ。」と言い出しました。一個食べてから。残りの一個を店員さんに見せて聞いたら・・・やっぱりエビサラダで間違い無いと言われました。そして娘も「エビサラダだ。」って。なんて恥ずかしい勘違いでしょう。

お腹イッパイ食べて巨峰チューハイも二杯飲んで美味しかったです。写真は一皿700円の北海皿です。

2020/03/11(水) ユーチューブ
昨日のQuizKnockの配信は生じゃ無かったし伊沢さんが居なかった。しかも開始11分で終わった。ジャスコが誤答したので・・・
いいんです。ジャスコを責めているわけじゃありません。それなりに楽しかったですし。

最近はQuizKnockの動画ばっかり見て楽しんでいます。毎日。

2020/03/10(火) マスク
下の娘のマスクが残り少なくて心配したけど・・・昨日娘が彼氏から貰ったと言ってマスクを箱で持って帰って来た。
彼氏、好感度が上がったわ。

今日は18時半からQuizKnockの生配信。いつもは19時から夕食だけど、今日は生配信が優先ですものね。娘達は自分で何とかして下さい。誰かがクイズに誤答したら配信は終わるそうです。長く見られるといいな。伊沢さん、頑張って下さい。一番心配。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.