小さな物語
美味しい物と頭痛と2人の娘達の話
最近はQuizKnockに嵌っています。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2020年11月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/18 スマホ
2024/03/17 誕生日
2024/03/09 お茶
2024/03/08 くら寿司
2024/02/29 喧嘩

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 4 2 1 月  20127 4 3 2 1 月  201112 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201011 10 9 7 6 5 4 3 月  200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2020/11/28(土) パンダファイル
クイズに答えて、中国総領事館から、パンダファイルを頂きました。とっても可愛いです。

2020/11/18(水) 2回目
今月2回目の「食のつむぎ」下の娘と行って来ました。
前回娘が「今度は釜めし」が食べたいと言っていたので。
私も前回と同じ釜めし。栗と松茸の釜めし。500円UPだけど美味しいから。
贅沢しちゃった。いいのかな?こんなに贅沢して。チョットだけ反省。

2020/11/15(日) 嵐山
嵐山へ行って来ました。亭主は永観堂に行きたかったみたいだけど・・・最初から嵐山か清水寺か平等院って言ってたのに急に前日に永観堂って言うのはどうよ。私の希望で嵐山。
前日に上の娘とも喧嘩したけど・・・調べて欲しいと頼むと怒るんだもの。イライラしちゃう。

嵐山はチョット遠かったけど・・・路面電車なんだ。鄙びた電車が京都らしくていいと思う。
お昼は餡かけ湯葉御前を頂きました。湯豆腐を食べに行った筈なのに・・・下の娘がソレにすると言ったら私も食べたくなっちゃったんです。
嵐山は凄い人でした。道が狭いのに人力車が通ったり人が車道にはみ出したり密だわ。でも紅葉が綺麗だったから満足です。
帰りに頭が痛くなった。マスクをずっと付けているのは不快だし耳が痛くなるし、頭痛もきっとそのせいだわ。
早く元の生活に戻りたいな。

2020/11/06(金) 鶏ボナーラ
旧国道一号線沿いの御殿山のラーメン屋に行った。
ランチに無料でキムチ、ギョーザ2個、唐揚げ1個、ご飯が無料で付きますと書いてあったので、てっきりドレか1種類が付くと思って「鶏ボナーラとギョーザ下さい。」と言ったら「全部付きます。」と言われた。凄い・・・でも全部は食べきれないので、ご飯は遠慮しました。
鶏ボナーラは、それなりに美味しかったけど、やっぱりラーメンの味で食べたいと思った。
写真を撮るのを忘れました。

ラーメン屋の前に亭主の年金手続きに行って来ましたが、貰えないそうです。今の給料が高いので0円。残念だけど仕方が無い。
私は年金が少ないので老後の生活は亭主の年金が頼りです。亭主には、もう少し頑張って貰わなきゃ。

2020/11/04(水) 食のつむぎ
気分が塞いだ日には美味しい物を食べるに限ります。
下の娘とT−サイトの「食のつむぎ 梅の花」に行って来ました。娘は豆腐ハンバーグ定食。私は釜めしコース。釜めしコースは鯛釜めしか、500円UPで松茸と栗の釜めしが選べます。もちろん松茸と栗の釜めし。いえ、鯛も美味しそうだったんですけど、秋だし・・・やっぱり松茸と栗でしょう。すっごく美味しかった。
娘は、また食べに行きたい、今度は釜めしを食べたいと言いました。白ご飯大好きだった子が大人になって釜めしを食べたいと言うなんて・・・ビックリです。

お腹イッパイ。幸せ。でも頭が重い。それに昨日の亭主や娘との喧嘩の事も思い出されて、またまた気持ちが塞ぎそう。まだ恨んでる。絶対に許さない。

2020/11/03(火) びっくりドンキー
びっくりドンキーに亭主と上の娘と3人で行って来ました。
出掛ける前にGO TO イートの申し込み方を調べて貰おうとして、態度が悪い娘に腹を立て、それはそれは嫌な思いをしました。
帰って来てからも夕食の支度を手伝うのを嫌がり、言い方がイチイチ気に障る娘に腹を立ててると、亭主も加わって大騒ぎ。
私は悪くない!
悪くないのに、いつもいつも亭主と娘に虐められている。
亭主に「病気に甘えるな。」と言われた。鬱の事を馬鹿にされたら、ホント傷付く。もう病院に行きたくなくなる。少しでも鬱が和らぐようにと努力して頑張って病院に行って診察を受けたり薬を貰ったりしているのに、何もかも理解のない家族のせいで無駄になる感じ。一生恨んでやる。2人とも嫌い。大嫌い。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.