小さな物語
美味しい物と頭痛と2人の娘達の話
最近はQuizKnockに嵌っています。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2020年10月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/18 スマホ
2024/03/17 誕生日
2024/03/09 お茶
2024/03/08 くら寿司
2024/02/29 喧嘩

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 4 2 1 月  20127 4 3 2 1 月  201112 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201011 10 9 7 6 5 4 3 月  200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2020/10/31(土)
今年も岡東中央公園へ菊を見に行って来ました。
黄色、白、赤紫、色とりどりで綺麗でした。「麒麟がくる」をテーマにした菊人形も素敵。
写真は富士山が見える大井川の渡しだそうです。

2020/10/29(木) 歯医者
歯医者へ行くのは気合が必要。毎週毎週嫌になっちゃう。でも歯が悪いんだから仕方が無い。子供の頃、親がもっと大切に育ててくれたらなぁ・・・って思っちゃう。
肩も背中も痛いし・・・今週はコラボカフェに行ったりグッズを買う為に整骨院へ行ってなかったから、整骨院にも行った。行って良かった。少し楽になったから。もう整骨院も毎週行かないといけない体になっている。
パパも疲れてるからマッサージをお願いするのも悪いし・・・マッサージしてもらうとイタズラされるし。いい年して・・・

昨日、下の娘のトレーナーが届いた。可愛い。私が着たいくらい。

2020/10/28(水) グッズ
昨日の戦利品。コースターです。

そして今日はコラボカフェでは売り切れていたグッズの発売の日。発売開始時間が解らなかったので、9時、10時、11時、とサイトに入りましたが売って無い。12時にようやく買えました。最初から12時に売るって知っていれば整骨院に行けたのに・・・チョット恨むよ。

あー・・・今月買いすぎちゃった。娘の為にQuizKnockパーカーも買ったのに、グッズも山ほど買ってしまった。パパに怒られなきゃいいけど・・・

QuizKnockに夢中でGO TOお食事券の事を忘れてた。まあ、既に2万円で2万5千円分のお食事券をゲットしたから、いいんだけど。
来月も発売されるし。よく考えてみよう。

2020/10/27(火) コラボカフェ
セガ&QuizKnockのコラボカフェに行って来ました。千日前・・・どこにあるのか解らない。一人じゃ行けない。鬱だし・・・パニックになるといけないし・・・下の娘が連れて行ってくれました。何て優しいんでしょう。
土日は混んでいるようなので平日に。でも平日でも混んでいたら・・・と心配で朝早くに到着してしまいました。9時。誰も並んでいない。開店は10時半だって。それなら、こんなに早く来る事無かったと、娘に凄く申し訳ない気持ちになった。
とにかく長い時間待って、ようやく入店。大好きなQuizKnockの写真やグッズに囲まれて幸せ。
特に早押し機。早稲田式だ。触っていいと書いてあったので遠慮なく押しました。楽しい。
私は光らない蕎麦と山本さんのココアを注文しました。娘はオムライスと山上さんの紅茶&ウーロン茶の飲み物。
疲れたけど行って良かった。娘に感謝です。
でもグッズが売り切れていて残念。明日ネットで買えたらいいな。

2020/10/25(日) ダイソーとエアコン
娘がダイソーで買いたいのがあると言うのでチョット遠くの大きなダイソーを3軒ハシゴしたんだけど無くって、近くの小さいダイソーに行ったら、あった。最初から近くの店に行けば良かった。ふっ・・・世の中そんなモンよ・・・

エアコンが欲しくて堪らない。亭主が高槻のヤマダ電機へ連れて行ってくれたけど見るだけ。買ってくれるつもりは無い。
欲しいエアコンは10万円以上した。10万円以下で買えたらと思っていた自分が情けない。
イズミヤにケーズでんきが出来たら安売りしてくれないかなぁ。
ホントは今すぐ欲しいんだけどなぁ。

QuizKnockコラボカフェ行きたい。下の娘が連れてってくれると嬉しいな。今日は池袋のコラボカフェに山本さんと、ふくらPと須貝さんが来たんですって。いいなーーー

今日はマンションの総会だった。2年間の理事は終わり。
総会の後に次の理事に引き継ぎした時、言い忘れてたことがあって、部屋を訪ねて言ったら「それは、大切な事を言い忘れたのね。」とお叱りを受けた。最後まで気の重い理事のお仕事だった。
でも、マンションに住んでいる以上、仕方が無いね。

お昼はスシローに行った。注文した皿を受け取るのが結構難しい。いや、慣れてないだけだと思うけど。よその人の皿を取ったり、茶わん蒸しが熱くて取れなかったり、大変だった。でも、うにが100円だったし美味しかった。ああ、でもパパは文句ばっかり言ってた。もう連れて行ってくれないかも。

2020/10/24(土) 10年
廊下の照明の工事が終わった。
LEDって凄いのね。1日8時間点けても10年持つんだって。
廊下の照明なんてそんな長い時間点けないしカナリ持つよね。
いや、でも油断は禁物よ。運が悪い私は洗濯機やレンジが早く壊れたりしたもの。

2020/10/23(金) LED
頭が痛いのに廊下の照明が点かない。
近所の電気屋さんに来てもらったけど直らない。照明器具を買う事になった。今度はLEDにする。明日の夕方に工事してくれるって。
今日だって予定の時間より遅く来たし、明日も心配だな。
でも、明日は亭主が帰りが遅いし・・・工事が遅くなってもいいんだけどね。
1万円くらいはするらしい。チョット高いような気もするけれど・・・まあ、人件費、出張費込みだから、そんなモンかなぁ。

2020/10/17(土) ファミマ
ファミマでGO TO お食事券をゲットしました。
2万5千円分のお食事券。かに道楽で使おうかなぁ。
上の娘は誕生日に食べに行く気満々です。
とても足りないので、もう一回申し込みたいくらいだけど、また大変な思いをしなきゃいけないし・・・どうしようかな・・・

2020/10/15(木) 食事券
GO TO 食事券。大阪府で発行する食事券で、1万円で1万2千500円の食事券が買える。
お昼の12時から1時間半パソコンと格闘しましたよ。回線が混み合っているんだろうと頑張って・・・そしたら下の娘が「あ、メールが来てた。2通も来てた。」って。は?早く気付いてよ。土曜日にファミマで買って来なきゃ。買えたら、かに道楽で美味しい蟹を食べたい。2万円出して買うけど、もっと買ってもいいかな?でも・・・どうしようかな・・・考え中。

2020/10/13(火) プライム会員
昨日アマゾンでこたつ布団を買ったら何故かプライム会員になっていた。
私は絶対購入ボタンしか押してない。
でも娘は他のボタンも押したんでしょうと言う。なぁ〜んか悲しい。
歳を取ると文字をシッカリ読めなかったり、うっかりボタンを押したりするんだろうか?気を付けなきゃ。
今度からアマゾンで買う時は娘に買って貰おう。

そういう娘はアマゾンでヘッドホンを買ったらクレジットカードの承認が出来なかったとメールが来てた。何故?まあ、娘が何とかするでしょう。

こたつ布団は今日届きました。安いだけあって、それなりの布団です。でもスリムだし洗えるし・・・
古いこたつ布団とナカナカ捨てられなかったこたつを来週は捨てます。物置が大分スッキリするでしょう。

2020/10/10(土) お節
台風の日。でも朝降って無かったし風もそんなに吹いていなかったので渋る上の娘を連れて、お節の予約に行った。
限定四十食のホテルのお節が、どうしても予約したかったんです。
去年のお節よりはチョットお安め。亭主が高いお節は要らない。その分他の美味しい食材を買いたいと言ったので。
今年も上の娘が買ってくれました。有り難い事です。
上の娘は、来年は下の娘に買って貰ってと言いますが・・・どうなる事やら。

2020/10/03(土) ディンジンロウ
T−サイト枚方のディンジンロウに行って来ました。大好きな台湾料理ですが・・・今日は残念でした。
満席だったのでテラス席なら空いてると言われ、テラス席を選んだんですが・・・維新の会の演説が煩かった。まあ、それは仕方が無い。
料理が来て食べようとしたら箸が来てなかった。いつもは来店と共に出て来るウーロン茶が出て来ない。もしかしてサービス内容が変わったのかと思っていたけど帰りに室内のテーブルを見たら、皆ウーロン茶が出ていた。貰えば良かった・・・
でも、お腹イッパイ。美味しかったです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.