小さな物語
美味しい物と頭痛と2人の娘達の話
最近はQuizKnockに嵌っています。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2020年1月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/18 スマホ
2024/03/17 誕生日
2024/03/09 お茶
2024/03/08 くら寿司
2024/02/29 喧嘩

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 4 2 1 月  20127 4 3 2 1 月  201112 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201011 10 9 7 6 5 4 3 月  200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2020/01/24(金) えびのや
今日は寝屋川の「えびのや」へ行って来ました。亭主と下の娘と三人で。
何と辛子明太子とショウガ味のゴボウが食べ放題です。私は嫌いなんですけどね。どちらも、じゃ、何故行ったんでしょう?まあ、いいや。せっかくですから辛子明太子は少々食べました。あんまり辛く無くて・・・でも、やっぱり好きになれない。

天丼は美味しかったです。特に卵の天ぷらが、トロットロで。

この次はブラックマヨネーズの二人が美味しいチャーハンがあるって言ってたラーメン屋に行きたいな。

テレビで大阪人が好きだと言っていた旭ポン酢を買ってきました。テレビの影響って凄いな。

2020/01/16(木) T−サイト
台湾料理を食べて来ました。今日、大学が休みだった下の娘と二人で。チョットだけ亭主と上の娘に申し訳無いです。でも、美味しかったです。
美味しくて雰囲気も良いお店ですが、テーブルが狭いし隣と近すぎる。最近、そんな店が多いですね。冬は特に上着の置き場所に困るし。台湾料理は広いテーブルで食べたいと思いました。
また、行きたいな。誕生日は、この台湾料理にしようかどうしようか、悩み中です。二月が誕生日ですからね。
タマにはランチじゃなくって、チョットお高いコースも食べたいです。

2020/01/10(金) 戎祭り
片埜神社の戎祭りに行って来ました。今日は十日なので一番の賑わいでしょう。お参りするのにカナリ並んで大変でした。奉納歌謡ショーをやっていて美人の演歌歌手が歌っていました。

帰りに鶏を食べて来ました。家族四人で。焼き鳥も串カツもラーメンも親子丼も美味しかったけど、上の娘が頼んだレバーがナカナカ来なくって、聞いたら・・・売り切れですって。何でスグに言わなかったんだと亭主が怒りました。亭主はお会計の時にも怒っていました。せっかくの美味しいお料理だったのに・・・残念です。悪いのはお店だけど、シツコク怒る亭主に下の娘は怯えていました。困ったモンだわ。

2020/01/04(土) 京都
昨日は年賀状の印刷を上の娘に頼んだら、ボロクソに言われて頭にきて・・・そして今日も怒っているんだけど・・・亭主と上の娘と三人で初詣に行きました。京都の八坂神社です。下の娘は友達とカラオケに行きました。

おみくじは末吉。まあ、私の人生、こんなモンだわ。

お昼は祇園ラーメン。またか。去年と同じラーメン。ホントは高台寺辺りの京料理の店に行きたかった。亭主に却下されたけど。

2020/01/03(金) お正月
せっかくのお正月なのに上の娘にイライラさせられて最悪。
梅田のルクアの串カツ「だるま」に行ったんだけど、10時半から並んで、11時も近いというのに娘はトイレに行った。人数が揃ってないとお店へ入れないのです。前に行った時も娘は直前にトイレに行って、入店時間になっても帰って来なかった。その時は何とか頼んで先に三人を入らせてもらって、娘は後から入ったんだけど・・・また?!何で懲りないの?!!!

年賀状の印刷を頼んだら文句ばっかり言って・・・頭に来たから「もうっ!パパが手書きして!この娘には頼まないっ!!!」と怒ったら・・・渋々印刷してくれたけど、全然反省していない。

最悪、最悪、最悪。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.