小さな物語
美味しい物と頭痛と2人の娘達の話
最近はQuizKnockに嵌っています。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年9月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/17 誕生日
2024/03/09 お茶
2024/03/08 くら寿司
2024/02/29 喧嘩
2024/02/28 プール

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 4 2 1 月  20127 4 3 2 1 月  201112 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201011 10 9 7 6 5 4 3 月  200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2019/09/30(月) 術後
今日から仕事だ・・・と張り切っていた上の娘は夜中に傷口から出血し、その後膿?がダラダラ出た。慌てて病院へ行ったけど9時に受付して診察は12時半。
そして、黴菌が入ったんですね、明日から毎日洗いに来て下さい・・・と言われてしまった。
会社が終わってからでいいですか?と聞くと、午前中に来て下さいと言う。
明日から毎日遅刻して行くのか。長い入院の後に、まだまだ会社に迷惑をかけるのは辛いよね。でもチャント傷を治さないと。首にならないといいね。

2019/09/27(金) 天下一品
上の娘が退院した。何が食べたい?と聞いたら天下一品のラーメンと言う。パパが作ると言うので材料を買って帰ったら・・・何と!3人前を買ったのに麺が2人前しか入って無かった。スープは3人前あったのに。慌てて電話すると・・・持ってきてくれると言う。待っていたらチャント持ってきてくれて、サービスにカラアゲまで持ってきてくれた。カラアゲは美味しく頂きました。

2019/09/25(水) 理事会
昨夜は理事会。来月から理事の半数が変わる。
理事長は新しい理事の中から選んで、去年の理事長はサポートに回ると言う暗黙の了解があったんだけど、新しい理事は誰もが理事長は嫌だと言う。
じゃ、くじ引きにしようと言うと、くじ引きも嫌だって!それじゃ、いつまでたっても決まらないじゃん。また話し合って、やっぱり誰もが嫌だと言うのでマタマタくじ引きにしようと言っても、くじ引きは嫌、理事長に当たっても絶対に理事長はやらないと言う。
困ったモンだ。ウチのマンションには事情があれば、お金を払って理事を免除してもらうシステムがあるし、そんなに嫌なら次の部屋の人に参加して欲しかった。理事を引き受けて理事会に出ておきながら、でも理事長は嫌、くじ引きも嫌って酷いと思う。

結局、くじ引きになりました。長い長い話し合いは何だったの?疲れたし・・・私は理事長はハズレて良かったです。ホッとしています。いえ、もちろん当たったら引き受けるつもりでしたが・・・

この調子で来月から大丈夫かなぁ。不安だなぁ。あと1年。

2019/09/21(土) つぼ八
上の娘が入院中だというのに、居酒屋へ亭主と行って来ました。ごめんなさい。
でも、何年かぶりの居酒屋は美味しくて楽しかった。やっぱり、たまには行くと良いですね。
だし巻き卵、長芋を焼いたの、ぷりぷりエビ餃子、お造り、そしてカシス、カルーアミルク、冷酒。
帰りにローソンで、いくらオニギリと和栗プリンを買って来ました。美味しかったです。

2019/09/20(金) 手術
上の娘の手術が終わった。
良性で良かった。5年は経過観察をしなくてはいけないけど。
後遺症も残らないようで良かった。今のところ娘は元気です。手術終了から3時間後には歩けたし水も飲めた。それから1時間後には、夕食まで待てない。ゼリーが食べたいとわがままをいいました。看護師さんに聞いたらOKだったのでファミマで買って来ました。良かった。みかんゼリーが1個残ってて。

2019/09/19(木) 入院
上の娘が入院した。お昼に天下一品のラーメンを食べてから入院しようと思ったのに、昨日電話が来て、朝10時に来て下さいと言われた。それならマックのパンケーキが食べたいと言うので朝、パンケーキをパパと上の娘が買いに行った。私にはナゲットを買ってきて貰った。

病室は個室。4人部屋が空いてなかったんです。空いたら移動になります。手術は明日9時から。心配だなぁ。

2019/09/16(月) かに道楽
かに道楽で山田錦を飲み過ぎて気分が悪いです。美味しい、かにを食べたのに気分が悪いって・・・申し訳ないです。

上の娘が入院する前に、かにが食べたいって言ったので、お贅沢して来ました。去年もかに道楽に行ったのに、亭主も上の娘も覚えていませんでした。下の娘は覚えていました。なんて良い子なんだ。
亭主はビールをこぼしました。もうっ・・・最低!

2019/09/15(日) オクトーバーフェスト
枚方市駅近くの公園でやっているドイツビールのイベントに行って来ました。ビールは私も娘達も苦手なのに、何故行ったんだろう?
でも、ジャーマンポテトは美味しかったです。マルゲリータピザは辛かった。ビアカシスは・・・いまいちだった。カクテルとか・・・色々あったら良かったのに。でもドイツビールのイベントだし・・・しょうがない。

2019/09/14(土) YATAIフェスタ
大阪城公園のYATAIフェスタに行って来ました。家族四人で。
カニミソラーメン屋ウニボナーラ、海鮮丼、カルビ丼等、美味しかったです。
でも昨日の雨で日陰のテーブルは地面がドロドロ。日向のテーブルを使ったけど暑かった。ソフトクリームも美味しかったです。

2019/09/12(木) 鯛飯セット
梅田大丸の14階、与太呂へ行って来ました。天ぷらが美味しいお店です。
下の娘は一人で食べに行くつもりでしたが、亭主が「奢ってあげるから・・・」と誘惑して連れて行って貰いました。亭主は私が引き出しに仕舞っておいたお金を抜いて出かけました。私のお金・・・

私は鯛飯と天ぷら8品と小鉢と漬物とお汁のセット。亭主と娘は温玉天丼セットを食べました。美味しかったです。やっぱり揚げたてサクサクの天ぷらは美味しい。

帰りに梅田駅で赤福を買って来ました。亭主は赤福大好きです。京都駅へ行った時もよく買って来ます。

2019/09/08(日) ガクトのラーメン「みよし」
亭主が、なんばの三田製麺へ行こうと言った。私は、つけ麺好きじゃないんだって。なので、前から気になっていた京都の三条のラーメン屋へ行こうと誘ってみた。
何でも俳優?のガクトは普段ラーメンは食べないんだけど、そこの長浜ラーメンだけは年に一度は食べるそうです。
写真に撮るのを忘れました。臭みのない豚骨で美味しかったです。メンマは辛かった。天かすがトッピング自由でした。
ついでに高瀬川と三条大橋のヤジさんキタさんを見て来ました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.