小さな物語
美味しい物と頭痛と2人の娘達の話
最近はQuizKnockに嵌っています。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年8月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/18 スマホ
2024/03/17 誕生日
2024/03/09 お茶
2024/03/08 くら寿司
2024/02/29 喧嘩

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 4 2 1 月  20127 4 3 2 1 月  201112 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201011 10 9 7 6 5 4 3 月  200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2019/08/30(金) 台湾料理
今月2回目の台湾料理です。昼ご飯を節約している亭主には申し訳ないけど・・・下の娘と行って来ました。
まあ、亭主は会社帰りに飲んで帰る時もあるし、私だってタマにはいいでしょう。
娘はホントは居酒屋へ行きたかったんだけど、昼間やってる居酒屋は少ないし・・・よく解らない居酒屋へ入るのは勇気がいりますしね。
私の小籠包の一つが破れていたからと、新しい小籠包を持ってきてくれました。一つ余分に食べられて得をしました。
お腹イッパイです。美味しかった。

2019/08/29(木) お笑いライブ
娘達はお笑いライブに出かけた。上の娘は、この為に有休を取った。どんだけ、お笑い好きなんだ。年頃の娘が。一日中喧嘩ばかりしていて別々に行こうなんて言ってたが・・・結局一緒に出掛けた。家へ帰るまでに又喧嘩をするんだろう。

昨日亭主に、明日は娘達が夕食を食べないから夫婦で居酒屋にでも行こうか・・・と誘ったらヤダ!と言われた。あー腹が立つ。

2019/08/27(火) 洗面台
洗面台の工事が終わった。大変だった。これから色々な物を戻さなくてはならない。朝、片付ける時は下の娘が少しは手伝ってくれたけど・・・娘は工事の人が来る前にインターンシップに出掛けた。
なので、私が一人で対応した。疲れた。水を止められてトイレに行けないのが辛かった。
家でも工事だけど昨日から中学の工事もウルサイ。テレビの音が聞こえないくらい。そっちの工事も早く終わるといいなぁ。

今日は理事会もある。気が重い。

2019/08/26(月) 精神科
下の娘が精神科の診察に付いて来てと言うので行ってきた。バイトがよっぽど辛くて落ち込んでいたらしい。
精神科では心理テストを薦められたので受ける事にした。9月になると思う。結果が出るのは10月らしい。
病院は土曜日にやってないし、大学の時間割はまだ解らないし、これから通うのが大変そうだけど、どうするんだろう?

2019/08/25(日) おじさまと猫神社
梅田ロフトの、おじさまと猫神社に行ってきました。素敵なイベントです。最近おじさまと猫に嵌っていますからね。
今日は娘達に連れて行って貰いました。一人では行けませんから。娘達は一緒だと必ず喧嘩をします。困ったモンだわ。

明日は下の娘の病院に付き合って、明後日は洗面台の工事と理事会。気が重いなぁ。でも、頑張らなきゃ。

2019/08/24(土) ラッセン展
連れて行くのは嫌だと言っていた亭主が、ラッセン展に連れて行ってくれました。
いえ、私と上の娘が見ている間、椅子で寝てただけですけどね。ラッセンには興味が無いそうです。

ラッセンの版画は綺麗でした。ディズニーのキャラクターが描いてあるのもありましたけど、私はハワイのイルカやシャチの絵が好きです。画像は貰ったポストカードの絵です。

2019/08/16(金) 大同門
亭主と上の娘と3人で大同門へ行って来ました。和牛ロース美味しかったです。亭主は小腸、娘はタンが美味しかったそうです。
でも、冷麺は・・・ガストの方が美味しかったかな。まあ、人それぞれですからね。

亭主がビールが飲みたいと言ったので歩きです。信号が青だと、あ、渡っちゃおう。と思うけど・・・私と娘は渡るけど、亭主は立ち止まってしまいます。亭主だけ渡らずだから待っていなくてはいけません。困ったモンだわ。

2019/08/14(水) 手術前
上の娘の手術前の説明を聞きに行って来ました。疲れたし・・・心配もイッパイだけど・・・頑張らなきゃ。娘が一番頑張っているんだから。

病院の後、かっぱ寿司の、えび味噌ラーメンを食べました。美味しかったです。でも、いつもは、くら寿司だから。メニューを見たりタッチパネルを操作したりが慣れない事でチョット大変でした。

2019/08/09(金) 洗面台
洗面台を丸ごと取り換える事になりそうです。がくっ・・・お盆休みに入るので詳しい事は16日以降かな?

亭主が食器棚の引き出しを片付けると言い出して・・・中から封筒に入ったお金が出て来た。私のお金だ!
なのに亭主は「これで洗面台の代金が払えるね。」だって。ええっ?!私のお金なのに・・・

2019/08/08(木) 給湯器
洗面所のお湯が出ない。台所のコンロは点くし、お風呂のお湯もでるから・・・すぐに困る事は無いんだけど、やっぱり治してもらわなきゃね。
亭主が家に居るのに、電話してくれない。私が電話して、明日来てもらう事にした。嫌だなぁ。時間かかるかなぁ。お金もかかるだろうし・・・治らなかったらどうしよう。給湯器丸ごと取り換えにならない事を祈ります。

2019/08/06(火) 先生
買い物の帰りに下の娘が以前通っていた塾の先生に会った。娘は愛想よく挨拶が出来なかった。それを注意すると「あの女には愛想よく出来ない。」と言った。
・・・あの女呼ばわりですか。ママはショックです。この娘を良く面倒見て下さったと感謝しているのに。
高いお金を払って、長い年月通わせて・・・そんなに苦痛だったのか・・・ママも恨まれているんだろうなぁ・・・

2019/08/04(日) 防火訓練
マンションの防火訓練でした。誰も参加しないと思っていたのに、子供達も含め、そこそこ参加して下さって良かったです。
亭主は防火管理者なので張り切っていました。有り難いけど・・・上から目線でちょっとだけ腹が立つ。
娘達も参加してくれて助かりました。亭主がバイト代を払っていましたけど。

2019/08/01(木) 京鼎樓(ジンディンロウ)
下の娘が夏休みです。今日から。二人でランチに行って来ました。T−サイト枚方の台湾料理。やっぱり、ここが一番好きです。美味しいもん。特に美味しいのが小籠包とフカヒレ茶碗蒸し。

デザートは杏仁豆腐でした。マンゴーかき氷も食べたかったけど、我慢しました。それまで食べたら・・・お贅沢しすぎでしょう。いや、やっぱり食べれば良かった。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.