小さな物語
美味しい物と頭痛と2人の娘達の話
最近はQuizKnockに嵌っています。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年7月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/18 スマホ
2024/03/17 誕生日
2024/03/09 お茶
2024/03/08 くら寿司
2024/02/29 喧嘩

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 4 2 1 月  20127 4 3 2 1 月  201112 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201011 10 9 7 6 5 4 3 月  200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2019/07/29(月) 今日も寿がきや
枚方イズミヤ店の、寿がきやが月末に閉店する。なので食べて来ました。
やっぱり美味しい。こんなに美味しいのに閉店だなんて・・・
私が枚方に来た時は枚方市内に3店舗あったのに、これでゼロになります。
隣の寝屋川市や高槻市にはありますから、行こうと思えばまた行けますけど、寂しいです。

2019/07/28(日) スガキヤ
閉店前のスガキヤに行った。
ラーメンじゃないけど・・・かき氷、美味しかった。家族4人で2つ。いちご氷と桃氷を分けて食べました。桃氷、初めて食べたけど美味しかったです。

2019/07/23(火) スガキヤ
イズミヤ枚方店のスガキヤが閉店ですって?!
枚方からスガキヤが無くなるなんて悲しい・・・
香里園のアルプラザのスガキヤは大丈夫かな?
アルプラザ・・・最近行かないけど・・・

2019/07/20(土) ポムの樹
ニトリモールのフードコートで食べました。
私はポムの樹のオムライス。上の娘は天ぷら饂飩。下の娘はステーキ。亭主はリンガーハットのちゃんぽんです。
それぞれに好きなものが食べられて楽しいですね。
食後に抹茶のタピオカも飲みました。

上の娘は夕方からなんばへお笑いを観に行きました。

2019/07/14(日) 祇園祭
祇園祭に行って来ました。予想通り雨が降って来たのに・・・普段傘を持ち歩かない亭主はともかく、いつもリュックに折り畳みを入れている娘まで傘を忘れたと言う。
仕方がないからセブンイレブンでビニール傘を2本買った。そしたら娘の傘の傘を巻き止める時に止めるボタンの所が、すぐにちぎれてしまった。帰りにお店に寄って、亭主が苦情を言ったら新しい傘に取り換えてくれた。
良かった。クレーマー扱いされなくて。なんて親切なんだセブンイレブン♪

お昼は京都大丸近くの鶏白湯ラーメン。美味しかったです。あ・・・でも、京料理も食べたかった。

2019/07/13(土) 福岡ラーメン
なんばのエディオン9階にあるラーメン一座に行って来ました。
今日食べたのは福岡ラーメン金田屋(かなだや)。とんこつがクリーミィで美味しかったです。
ラーメン一座は、先月オープンしたんですけど・・・今日は土曜日なのに案外空いていました。
やっぱり落ち着いて食べると美味しさ倍増ですね。人がイッパイ並んでいると、ついついユックリたべられませんもの。

2019/07/06(土) いちごバター
いちごバターが流行っているようですね。流行りの物に弱いので、成城石井に売ってると聞いて行ってみたら・・・ポスターが貼ってありました。「いちごバターの発売は20日、10時から。一人1個。」って。それ程の流行りだったのか。買えない。朝早くから並ぶ気力も体力も無い。自分で作る気力体力も無い。諦めよう。
きっと・・・並ばなくても買える日が来るわ。

2019/07/03(水) 腰痛
上の娘が一昨日から腰痛です。整骨院へ行って治療を受けて、ベルトを買って来ましたが治りません。プログラマーですからね。座りっぱなしの仕事ですから仕方がありません。
昨日は椅子に座って「靴下履かせて。」だって。履かせてあげましたけど。その事を亭主に言ったら・・・「いいなぁ。俺も明日から履かせて。」だって。マザコンかっ!
余程治らないようだったら、整形外科へ行かせなきゃ。

上の娘の入院は9月になりそうです。8月に亭主と一緒に病院に行って、詳しい説明を受ける事になりそうです。心配だなぁ。
それまでに腰痛は完全に治っていて欲しい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.