小さな物語
美味しい物と頭痛と2人の娘達の話
最近はQuizKnockに嵌っています。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年6月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/18 スマホ
2024/03/17 誕生日
2024/03/09 お茶
2024/03/08 くら寿司
2024/02/29 喧嘩

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 4 2 1 月  20127 4 3 2 1 月  201112 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201011 10 9 7 6 5 4 3 月  200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2019/06/28(金)
駅へ行く道の途中に、毎年燕が巣作りをしている家がある。今年も南の国から帰って来て、チャント卵を産んで育てて、巣立ったと思っていたのに・・・
何と、春は終わったのに又来ている。何だろう?前の燕と同じ鳥かな?2回目の産卵?それとも、その巣で育った子が遅ればせながら帰って来て、卵を産んでいるのかな?
こんなに遅くに産んでチャント育てられるんだろうか?まあ、猫だって1年に2回産むのもいますけど。

2019/06/23(日) 拉麺小路
今日は亭主と上の娘と3人で、京都駅ビルにある拉麺小路に行って来ました。ラーメン屋が9店舗集まった所です。
全国のラーメン屋が集まっているのに食べたのは京都ラーメン「ますたに」。背油が美味しかったです。次は博多ラーメンが食べたいな。

2019/06/22(土) 傷心
振られて傷心の下の娘の為に、美味しい物を食べに行って来ました。枚方T−サイトの台湾料理です。
「わたし定時でかえります」とかいうドラマに登場した小籠包が美味しそうだったので、ランチコースの他に、それも食べました。柚子味で美味しかったです。
フカヒレあんかけチャーハンも美味しかったけど、チョット濃かったです。エビマヨはホントに美味しかった。マヨネーズの味が全然違う。杏仁豆腐のマンゴーソースかけも程よい酸味で美味しかったです。
娘には早く立ち直って欲しいです。まあ、大丈夫でしょう。若いんだもの。

2019/06/16(日) ラーメン一座
なんばのエディオンのラーメン一座というラーメンばかり9店舗が集まったフロアに行って来ました。
私はつけ麺が苦手だけど・・・つけ麺屋さんだけど、中華そばもあったので、それにしました。京都ラーメンたけ井です。
でも、たけ井なら八幡の一号線沿いにもあったなぁ。・・・いいんですけど・・・そっちは何度行っても駐車場がイッパイで入れなかったし。
パパは9店舗全部制覇する気満々です。そんなにラーメンが好きなのか!
汁無し担々麺は嫌だなぁ。辛いのは食べられません。きくらげもメンマもネギも苦手です。どんだけ好き嫌いがあるんだ!私!!!

2019/06/15(土) 手術
上の娘は手術が決まった。まだ先の話だけど。
ついつい「全身麻酔なんて・・・大変ね。可哀想に。」と言って、亭主に叱られた。「本人が一番怖いんだから、そんな事を言うな!」って。ごめんなさい。

2019/06/12(水) 移動動物園
朝、馬のイナナキが聞こえた。ベランダから近所の保育園を見ると、やっぱり!移動動物園が来てる。
ポニー、羊、ヤギ、アヒル、ウサギ、鶏、他にもイッパイ。

十数年前は移動動物園が来る日は前もって地域の掲示板にお知らせがあって、ご自由に参加下さいって書いてあったのに・・・今は、そういうのはありません。防犯上の理由でしょうね。
近所に住んでいる者の特権として、参加できないのはホントに残念です。

2019/06/05(水) 冷麺
ガストで冷麺を食べました。そんな季節になったんですね。豪華にローストビーフが乗っていました。辛いタレが別添えだったのが嬉しかったです。私は辛すぎない冷麺がすきですから。

でも、ホントはお腹の調子が悪いし、冷たい物は止めておこうと思ったのに・・・お店でメニューを見たら・・・ああ、今年も始まったか・・・と、どうしても食べたくなってしまったのです。美味しかったです。

2019/06/01(土) 就職説明会
明日は下の娘の大学で、保護者向けの就職説明会です。
亭主は私と一緒に行きたがっていたんですけど・・・どうも鬱で気力も体力も無いし・・・亭主一人に行ってもらいそうです。
娘には申し訳ないけど・・・もう大学生だから就職の事は自分で努力して頑張って欲しいです。
ああ・・・でも良い所に就職して欲しいし・・・やっぱり親も頑張らなくてはいけないのかな?そういう時代かも知れません。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.