小さな物語
美味しい物と頭痛と2人の娘達の話
最近はQuizKnockに嵌っています。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年3月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/18 スマホ
2024/03/17 誕生日
2024/03/09 お茶
2024/03/08 くら寿司
2024/02/29 喧嘩

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 4 2 1 月  20127 4 3 2 1 月  201112 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201011 10 9 7 6 5 4 3 月  200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2019/03/31(日) お花見
毎年恒例の京都、円山公園のお花見に行って来ました。
まだ満開じゃないので亭主は気乗りしなかったんですが・・・私が行く気になったので。
ソメイヨシノはまだまだでしたが、枝垂桜は綺麗に咲いていました。
帰りに丸山公園近くの京らーめんで美味しいラーメンと餃子を食べて来ました。

2019/03/28(木) 宇治
下の娘が昨日、おデートで宇治に出掛けた。
朝、亭主が「パパも宇治へいこうかな?」と揶揄っていた。宇治・・・行きたい!平等院や源氏物語ミュージアムへ行きたい!私が本気にして「パパ、連れてってくれるの?」と言ったら笑われた。なんだ、行かないのか。残念。いつか連れて行ってくれないかなぁ。

2019/03/26(火) 喧嘩
今朝も上の娘と大喧嘩した。私を馬鹿にした言い方をしたんです。
「もう、あんたなんか帰って来るな!」と言ったら「じゃ、会社行かない!」だって。いい年して何言ってんだか。結局謝らせて・・・娘は遅刻だけど会社へ行った。ふんっ!私のせいじゃないわ!!!

2019/03/23(土) アポ電
警察の車両が、この静かな住宅街を何度も通って行く。
「この地域にアポ電が、かかって来ています。ご注意下さい。」だって。
アポ電。怖いですね。私は大丈夫だと思いますけど・・・
でも、ウチの電話は古い。ナンバーディスプレイ機能が無い。そろそろ電話を買い替えなくては。

2019/03/20(水) 馬鹿
上の娘に「馬鹿じゃないの!」と言われた。ショック!!!
我が家では「アホ」「馬鹿」「たわけ」は禁止していたのに。私が子供のころ、親や兄たちから「たわけ」と言われ続け、性格がねじ曲がったので。娘に言われるなんて・・・当分立ち直れそうにない。

2019/03/17(日) 誕生日
下の娘が二十歳の誕生日でした。昨夜12時を待ってカルピスサワーを飲んでいました。
今日はケーキでお祝いです。まだ大学生ですから心配は絶えませんが、チョットだけホッとしました。

2019/03/08(金) 田口姫
枚方の豪族、田口氏の娘である田口姫のお墓へ行って来ました。
嵯峨天皇の皇后、壇林皇后のお母さんです。孫の仁明天皇が即位した時に正一位を追贈されています。昔は多分小山のような大きな墳墓だったんでしょうけど、今は小さなお墓です。
フェンスで囲われていて、扉には鍵が。フェンスの上に手を伸ばして頑張って撮影して来ました。
普段よく行くガストの近くに、こんな史跡があるとは知りませんでした。

2019/03/02(土) 551蓬莱
なんばの551蓬莱のレストランへ行って来ました。
そこで惨劇。なんと上の娘が袖に引っ掛けてスープをこぼしてしまったのです。
店員さんは嫌な顔をしないで、おしぼりや紙を持ってきてくれました。そして代わりのスープまで。
食べログの会員だったら星5つ付けたいところです。

紹興酒1合はきつかった。いえ、上の娘と亭主にもチョット飲んでもらったんですけどね。でもビールも飲んだし・・・飲み過ぎには気を付けよう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.