小さな物語
美味しい物と頭痛と2人の娘達の話
最近はQuizKnockに嵌っています。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/17 誕生日
2024/03/09 お茶
2024/03/08 くら寿司
2024/02/29 喧嘩
2024/02/28 プール

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 4 2 1 月  20127 4 3 2 1 月  201112 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201011 10 9 7 6 5 4 3 月  200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2018/08/29(水) レジ袋
亭主の落としたレシートを見たら3円のレジ袋を買っていた。
普段亭主は私がレジ袋を貰うのを凄く嫌がる。だから必ずエコバックとレジ袋を持ち歩いているんですけど・・・自分は買ったのか。なんか腹が立った。まあ、こんな些細な事で揉めるのは嫌ですから何も言いませんけどね。

2018/08/25(土) 庄野真代さん
枚方まつりに庄野真代さんが来たので見に行って来ました。早いうちに登場して下さるのを祈っていたんですけど・・・7組中6番目の登場でした。2時間待ちは辛かった。
でも、飛んでイスタンブール、モンテカルロで乾杯、マスカレードが聞けて嬉しかったです。

2018/08/19(日) パンダ
亭主が、下の娘が神戸でバイトがあって11時に終わるから待ち合わせて中華街で食事をして来よう・・・と言った。神戸?パンダのタンタンちゃんが居る。行きたい!と言ったら嫌だという。ケチ!
そしたら上の娘が、私が付き合ってあげるよ・・・だって。なんて親切な娘でしょう。神戸くらい1人で行けない自分が情けないけど・・・とにかくタンタンちゃんに会える♪昨夜は眠れませんでした。張り切って行って来ます。

パンダのタンタンちゃんに会って来ました。楽しかったです。その後バイト終わりの下の娘と亭主も合流して神戸の南京町で飲茶セットを食べて来ました。美味しかったです。

2018/08/17(金) ラーメン
亭主が難波のラーメン屋金龍に行きたいと言い出したので上の娘と3人で行って来ました。
ラーメンも美味しいけど、ご飯とキムチが無料で食べられるのが嬉しいらしい。
私は枚方市の河童ラーメンの方が好きだけどね。キムチと揚げニンニクが食べられるし。何故わざわざ遠い難波まで食べに行くんだろう?でも家庭サービスだと思って、たまには付き合ってあげなければ。

2018/08/10(金) 中耳炎
上の娘は一昨日から微熱だった。今日耳鼻科へ行ったら中耳炎になりかけていると言われたらしい。この娘は幼い頃から熱を出す度に中耳炎になる。もう10回目くらいかな。
明日からお盆休み。東京のお笑いライブや岐阜の私の実家に遊びに行く予定なのに大丈夫だろうか。本人は何があっても行く気満々のようです。

2018/08/06(月) 眼科
目の悪い下の娘は年に1回眼科へ行っている。
そして今日先生に「物を立体的に見る能力に欠けている。トラックの運転手や自衛隊員にはなれない。」と言われたらしい。まあ、なりたくないだろうから・・・いいのかな。

2018/08/05(日) 前撮り
下の娘の成人式の着物が出来上がったので前撮りに行って来ました。
慣れない草履をはいて歩き方がぎこちなかったです。本番が心配でなりません。

2018/08/04(土) 37.3℃
今日も枚方市は暑かったです。この暑いのに下の娘は小学校の夏祭りのボランティアに出かけました。上の娘と亭主は淀川花火大会に梅田まで出かけて行きました。
今日は私一人で夕食です。私は花火大会には行く気力が無かったので。
美味しい日本酒を飲んで贅沢にウニを食べます。
明日は下の娘が成人式の前撮りです。

2018/08/02(木) 大学生
大学2年生の下の娘は夏休みになったので遊んでいる。昨日はPL花火を観に行った。今日は心斎橋で遊ぶんですって。バイトもしないで何をしてるんだか。勉強だってして欲しい。でも親の言う事なんて聞かない。これでいいのかなぁ・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.