小さな物語
美味しい物と頭痛と2人の娘達の話
最近はQuizKnockに嵌っています。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/17 誕生日
2024/03/09 お茶
2024/03/08 くら寿司
2024/02/29 喧嘩
2024/02/28 プール

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 4 2 1 月  20127 4 3 2 1 月  201112 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201011 10 9 7 6 5 4 3 月  200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2018/05/20(日) お笑いライブ
ホーミィは金曜日に有休を取って金土日と3日間、東京へ行きました。金土は大好きなコンビのお笑いライブです。同じお笑いを2回見て何が楽しいんでしょう?
それより彼氏でも見つけて出かけて欲しいですね。彼氏いない歴28年ですから。

2018/05/16(水) ユニクロ
枚方市駅のユニクロが閉店する。悲しいなぁ。
明日は京阪百貨店2階の無印良品が開店する。チョット嬉しい。
ユニクロは諦めがつくけど・・・JTBは戻って来てくれないかなぁ。

2018/05/14(月) トリュフ
昨日は母の日だからと亭主がトリュフを買ってきてくれた。私は亭主の母じゃないけど貰えるものはありがたく貰った。上の娘がスープを作ってくれて、それにスライスして入れた。
後で卵かけごはんに乗っけても良かったなぁと思った。世界三大珍味のトリュフは独特の香ばしい匂いがした。味は・・・正直言って美味しくなかった。珍味ならキャビアが美味しいな・・・と思いました。

2018/05/13(日) 落とし物
昨日下の娘が定期と学生証と鍵を落とした。親切な人が駅に届けてくれたので、ほんの3時間くらいで手元に戻ったんですけどね。
平和な国で良かった。
亭主も私も怒ったけど・・・亭主は以前クレジットカードを落とした事がある・・・

2018/05/12(土) 母の日
明日が母の日なので上の娘と枚方Tサイトの台湾料理を食べて来ました。
桜エビの小籠包とフカヒレ入りの茶わん蒸しが特に美味しかったです。

2018/05/06(日) 中之島フードソニック
大阪の中之島で行われていたフードソニックに行って来ました。食べログ3.5以上のお店を集めたイベントです。
お目当てのトリュフソース付きカツサンドも利尻ラーメンも美味しかったです。他にお寿司やお茶漬けやハンバーグやエビフライを食べました。
実は行く時、電車が人身事故で止まったんです。なので電車を降りて途中までタクシーで行きました。予定外の支出は痛かったですが、楽しめて良かったです。

2018/05/04(金) 肉フェス
大阪、長居公園の肉フェスに行って来ました。お目当ての、飲めるハンバーグは長い列でした。とっても美味しかったです。とろけるようで。他にもステーキやしゃぶしゃぶやタンや唐揚げ等、たらふく食べて来ました。
でも風が強かったです。プラスティックの皿やコップが飛びそうでした。

2018/05/01(火) あべのハルカス
普段は出かけるのが億劫な私ですが、今日はGWだし良い天気だし出掛ける気満々でした。どこへ行きたい?と聞かれ、あべのハルカスか平等院か梅田・・・本当は平等院一択でも良かったんだけど亭主は歴史好きじゃ無いしね。案の定・・・あべのハルカスへ行こうと言われてしまいました。
でも、それなりに楽しかったです。さすがは60階の高さ。気持ちの良い眺めでした。
北海道物産展をやっていたので、うにイクラ丼を食べて来ました。美味しかったです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.