小さな物語
美味しい物と頭痛と2人の娘達の話
最近はQuizKnockに嵌っています。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/18 スマホ
2024/03/17 誕生日
2024/03/09 お茶
2024/03/08 くら寿司
2024/02/29 喧嘩

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 4 2 1 月  20127 4 3 2 1 月  201112 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201011 10 9 7 6 5 4 3 月  200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2017/04/29(土) タイヤがパンクした。
私の田舎、岐阜県美濃加茂市から帰る途中、変な音と振動がしたので羽島Pで止めたら・・・なんとタイヤがパンクしていました。JAFにスペアタイヤに変えてもらって、羽島で高速を降り、タイヤ屋さんで新しいタイヤを買った。家へ帰るのに6時間もかかった。最悪の日。いえ、無事で良かったです。

2017/04/12(水) 池田理代子展
毎年恒例の京都八坂神社へ花見に行って来ました。
ついでに河原町高島屋で開催中の池田理代子展を覗いて来ました。
やっぱり「ベルサイユのばら」と「オルフェウスの窓」と「おにいさまへ・・・」の生原稿には感激です。古い原稿がチャント残ってるって凄いです。

2017/04/08(土) 合宿
下の娘は大学生になって初めての土日なのに、合宿。ゆっくり休ませてあげたかったなぁ・・・
娘は包丁が上手に使えません。カレーなんて作れません。まあ、作れる人と一緒の班になる事を祈るばかりです。
せっかくの合宿は雨。明日も雨が降りそうですね。可哀想に。
「お友達、できるかなぁ・・・」と不安そうな顔して出かけて行きました。出来るといいね。

2017/04/07(金) ガラホ
ガラケーというモノは、もう売ってないそうです。ガラホというモノを買いました。
亭主はスマホにしたら?と言いましたが、娘達はガラケーでいいんじゃない?と言っていましたので、悩みましたが・・・・やはり料金の安さは魅力的だし、ガラホに決めました。
使い方は全然解りません。上の娘が頼りです。早く帰って来ないかな?でも、あれこれ聞くとウットオシイと言われそうで怖いです。

2017/04/06(木) 携帯電話が壊れた
昨日の夜、携帯電話が壊れた。ガラケーです。電話とメールと撮影しか使わないんだから、またガラケーでいいかなぁ・・・と思っています。
スマホも楽しそうですけどね。ぷよぷよやポケモンGOも出来るしね。

2017/04/03(月) 入学式
下の娘の大学の入学式でした。カトリック系の大学なので学長達は十字架を先頭に入場されました。聖歌を歌ったり・・・なんか戸惑う事が多かったです。
その後、保護者説明会がありました。保護者、多かったです。父親も結構来てました。ウチもだけど。
行きは二時間以上かかりました。帰りは、もうちょっと早かったです。
今まで8時チョット前に出かけていた娘は、6時半に出かけなくてはいけません。頑張って欲しいです。
桜の花は満開には程遠かったです。でも、良く晴れて気持ちの良い日でした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.