小さな物語
美味しい物と頭痛と2人の娘達の話
最近はQuizKnockに嵌っています。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/18 スマホ
2024/03/17 誕生日
2024/03/09 お茶
2024/03/08 くら寿司
2024/02/29 喧嘩

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 4 2 1 月  20127 4 3 2 1 月  201112 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201011 10 9 7 6 5 4 3 月  200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2016/04/29(金) 10連休
上の娘は今日から10連休です。2日と6日は強制的に有給を取らされたそうです。なんて幸せな人なんでしょう。3日から5日は一人で私の田舎へ行ってお祖母ちゃん孝行をします。
高校生の娘はGWも塾があります。受験生は大変です。

2016/04/28(木) 雨の日の遠足
高校生の娘は無事に遠足から帰って来ました。アンパンマンの風船を持って。雨だったのでアンパンマンミュージアムに行って来たそうです。異人館や南京町に行けなくて残念だったね。それから、お土産にゴーフルを買いたいと言っていたけど時間が無くて買えなかったそうです。
とにかくホッとしました。

2016/04/27(水) 明日は遠足
高校生の娘は明日が遠足です。恒例の神戸、現地集合。心配だなぁ。京橋と梅田で乗り換えなければならない。梅田の乗り換えなんて出来るんだろうか。無事に着いて欲しい。祈るしかない。
神戸のどこで遊ぶんだろう?何を食べるんだろう?現地ではグループ行動なので、何とかなるでしょう。楽しんでくれるといいけど。
ホント、付いて行きたい気分。

2016/04/20(水) ニトリモール
今日は枚方市内にニトリモールがオープンする日。亭主が休みだし連れて行ってもらおうとしたら「初日は凄く混むから嫌だ。」と言われてしまった。
今日の占いで、みずがめ座は話題のスポットに行くと良いと言っていたのに・・・残念。
来週は行きたいなぁ。

2016/04/17(日) 道頓堀
大阪の道頓堀に美味しいラーメンを食べに行った筈だった・・・けどラーメンは美味しくなかった。お店の人の態度も悪かったし、ゆっくり食べられなかった。もう2度と行かない。
たこ焼きと焼きガニは美味しかったです。
帰りに梅田に寄ってポケモンセンターに行って来ました。まず売ってないだとうと思っていたコダックがあって、娘が私にプレゼントしてくれました。嬉しい。コダックは頭痛ポケモンなので親近感がわくんです。

2016/04/13(水) お弁当
今日から高校生の娘のお弁当が始まった。40日以上も休んでいたので幸せでしたが・・・また辛い日々が続くのね。どうせ手抜きだけど。冷凍食品だけど。
朝は皆パンか食べないかだから、お弁当の為だけにご飯を炊かなくてはいけない。ホント面倒だわ。

2016/04/09(土) カラオケ
高校生の娘は仲の良い友達とカラオケに行った。フリータイムで10時から19時まで遊んで来ると言っていた。そんな長い時間、2人で歌って楽しいのか?疲れないのか?私の若い頃には無かった青春だわ。チョット羨ましい。・・・そして寂しい。

2016/04/03(日) 八坂神社の桜
毎年恒例の京都の八坂神社の花見に行って来ました。
雨が降らなくて良かったです。すごい人でした。外国の方が多かったですね。着物姿の方も。
枚方の駅に着いた頃から雨が降り出しました。まだまだ散らないで欲しいですね。

2016/04/02(土) あかつき
高校生の娘が商店街の福引で「あかつき」を当てた。あかつきというのは枚方の、どら焼きの事です。名古屋では「千成」でした。奈良では「三笠」と呼ぶとかいう噂です。
私はバター入りが食べたかったんですが娘が食べたいと言ったので譲りました。当てたのは娘ですしね。生クリーム入りを食べましたが美味しかったです。

2016/04/01(金) 3年目
上の娘は社会人3年目にはいります。続けてくれて嬉しい。

で、今日は新入社員歓迎会の為、夕食はいらないって言ってたんだけど、すっかり忘れていました。4人分の材料を買って来てしまった私。なんて日だ。あ、ご飯も4人分炊いてる。ボケたかなぁ。おかずだけは食べきりたいな。ご飯は冷凍にすればいいけど。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.