小さな物語
美味しい物と頭痛と2人の娘達の話
最近はQuizKnockに嵌っています。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年4月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/18 スマホ
2024/03/17 誕生日
2024/03/09 お茶
2024/03/08 くら寿司
2024/02/29 喧嘩

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 4 2 1 月  20127 4 3 2 1 月  201112 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201011 10 9 7 6 5 4 3 月  200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2015/04/28(火) 抹茶フォンデュ
チビが遠足から帰って来ました。お昼は食べなかったそうです。抹茶フォンデュを食べた、美味しかったと満足そうです。京都へ行って、京料理のランチをしないで抹茶フォンデュ・・・そ、そんなに美味しくてお腹イッパイになったって・・・私も食べたい!

2015/04/27(月) 遠足
チビが明日京都へ遠足です。心配だなぁ・・・現地集合ですって、三条駅で。ホーミィの時はお弁当を持って行って公園でたべたらしいけど、明日はグループごとに外食だそうです。なんて羨ましい。一緒に行きたいくらいです。
清水寺と八坂神社へ行くそうです。
お土産は1000円以内。「ママには買って来ないよ」と言われてしまいました。残念。

2015/04/26(日) 流血
いつも行くスーパーの階段で女性が倒れていた。流血していた。大勢の人が集まって介抱していたので私の出る幕じゃないと通り過ぎたんですけど・・・チビには衝撃の場面だったようです。帰りはその階段を通れませんでした。
チビは去年交通事故にあい、怪我は大したことが無かったんですけどトラウマになっているらしく横断歩道を渡るのが未だに怖いらしいです。困ったモンだ。心療内科に通っているんですけど中々治らないモンですね。いけない事ですけど時々「根性が足りない」って怒鳴りたくなります。

2015/04/20(月) 工事
水漏れの工事に来てもらいました。それは良かったんですけど朝9時から夕方5時までかかりました。なので今日はお買い物にも行けず眠くても寝られず水を止められている間はトイレにも行けず・・・辛かったです。
他に漏れが無い事を祈ります。
下の階の人は天井板を直すでしょう。それが終わったら菓子折りでも持って行くのかなぁ・・・まあ、そういう事は亭主にお任せですけどね・・・

2015/04/15(水) 水漏れ
下の部屋の人が訪ねて来て天井から水が漏れていると言う。慌てて洗濯機のホースが外れていないか見に行ったけど外れていない。下の部屋にお邪魔させてもらって見たけど確かに洗面所と洗濯機の上辺りから水漏れがしている。
家に帰って洗面所のパイプも確認したけど壊れていない。
主人が帰って来て、主人にも見に行って貰った。写真に撮ってプリントアウトして、明日それを持って管理人さんに相談に行くと言っています。
何でかなぁ・・・嫌だなぁ・・・古いマンションだからなぁ・・・胃が痛くなりそう・・・

2015/04/13(月) ベルばら
5月6日(水)よりBSプレミアムで「ベルサイユのばら」再放送ですって。あ、アニメの放送ですよ。懐かしいなぁ・・・って言ってもリアルタイムで見ていなかったんですけどね。無料動画で見ました。「おにいさまへ・・・」も見たいなぁ。

2015/04/08(水) 始業式
チビは今日から高校2年生です。長い春休みでした。今日から早起きが始まります。辛い・・・金曜日からはお弁当作りも始まります。早くお弁当作りから解放されたいなぁ・・・学食で食べてくれないかしら・・・

2015/04/05(日) 枝垂桜
京都の円山公園へ行って来ました。雨なので枝垂桜を見ただけで帰って来たんですけど・・・今年も綺麗に咲いていました。結構人も居ました。中国の方も多かったようです。

2015/04/01(水) ボーナス
ホーミィは就職して丁度1年です。先日ボーナスが出ました。私が働いていた時はボーナスは7月と12月でした。3月にボーナスが出た事にビックリです。7月のボーナスは無いそうです。12月は貰えます。ホーミィはカナリのお金持ちになりました。う、羨ましい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.