小さな物語
美味しい物と頭痛と2人の娘達の話
最近はQuizKnockに嵌っています。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/18 スマホ
2024/03/17 誕生日
2024/03/09 お茶
2024/03/08 くら寿司
2024/02/29 喧嘩

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 4 2 1 月  20127 4 3 2 1 月  201112 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201011 10 9 7 6 5 4 3 月  200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2009/09/23(水) ひらパー
菊人形が無くなって、ドラえもんのイベントでした。それはそれでチビには楽しいでしょうが・・・ああ、もう菊人形は無いんだぁ〜・・・チョット溜息です。

お笑いイベント、楽しかったです。
立ち入り禁止のステージ近くに入り込んだ幼児に「千鳥」が『入ってくんなっ!』と怒鳴って泣かせていました。私の隣に座ってたオッサンは堂々と写真を撮っていました。通路に座る人とか注意されて逆ギレする人とか・・・皆・・・もっと楽しく過ごそうよぉ〜・・・って感じです。

2009/09/19(土) 五連休
何で五連休なんてアルかなぁ・・・正直な母親業の呟きです。

23日は『伝アテルイ・モレの慰霊祭』ですって。『アテルイ慰霊祭』から何度も名称が変わりました。マニアックで?いえ、一部の過激な?東北の古代少数民族の人権問題・・・にまで発展するレベルの話には・・・付いて行けないというか・・・
大和朝廷に反抗した大罪人説も、平和的解決を願った英雄説も、どっちでもいいです。
ただ、古代ロマンに浸ってアテルイの魂を慰め祈りたいと思う、今日この頃?

2009/09/15(火) 高速道路
岡山へ行って来ました。チビの小学校が振り替え休日の月曜日に。途中、ホーミィの運転で。
怖かったぁ〜・・・真剣に遺言書こうと思いましたよ。
高速道路・・・ですよ。80、90kは当たり前。免許取立てなのに・・・時々左のラインを踏んで凄い音がします。『よっ、寄り過ぎっ!!!』その度、母は絶叫します。

亭主のアパートは私が住みたいくらい快適なトコでした。
ま・・・まあ、頑張って下さい。

疲れた。

2009/09/13(日) バタバタ
数日バタバタしてました。

オープンしたミドリ電化で冷蔵庫、炊飯器、オーブントースター、電子レンジ、照明器具等を買い、100円ショップでお風呂用品、トイレ用品、台所用品、食器も含めて買い、サティでシャンプーやトイレットペーパー、コンナのまで買わせるのか?アチラで自分で買えっ!と言いたいのを我慢します。

家ではお客様用布団を持たせる事にして干して、ジュータンも洗って、カップラーメンや韓国海苔やレトルトの御飯等を詰めました。

亭主が岡山でアパートを決めたのが水曜日。荷物を送るのが土曜日で月曜日には岡山へ・・・って凄いね。相変わらず凄い会社です。

亭主より先に荷物は送った。送った。あー・・・疲れた。

今日は日曜参観&お祭。また疲れる事を・・・www・・・

2009/09/04(金) 転勤
亭主の転勤が決まりました。

岡山!・・・ぁぁ〜・・・単身赴任決定!!

夏休みが終わってから辞令を出す会社って・・・しかも辞令が出てから2週間で赴任。
アパートを探したり、荷造りしたり、送別会で飲んだり?まあ・・・そーいう会社にも慣れた筈なんですけど。

とりあえず岡山城と池田動物園は行きたいな。

あ、それより亭主が車を持って行くので・・・せっかく免許を取ったホーミィには1年くらい、パパの車で練習?させようと思ったのに。このまま運転を忘れてペーパードライバーになったら勿体無いなぁ・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.