小さな物語
美味しい物と頭痛と2人の娘達の話
最近はQuizKnockに嵌っています。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年10月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/17 誕生日
2024/03/09 お茶
2024/03/08 くら寿司
2024/02/29 喧嘩
2024/02/28 プール

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 4 2 1 月  20127 4 3 2 1 月  201112 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201011 10 9 7 6 5 4 3 月  200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2009/10/25(日) アルフィー
「アルフィーは、凄いなぁ・・・」オリコン週間チャート4位になった時、司会のミヤネさんが言いました。こらっ!歌の紹介をしろ。

でも、そーですね。ディリーなら発売日に予約して買ったマニア達のおかげでトップ10に入れるでしょうが、ウィークリーはヤッパリ凄いです。昼メロのテーマソングを歌い、実写版「宇宙戦艦ヤマト」の歌を歌い(銀河鉄道999も昔、歌ってたけど)、「ミュージックフェア」に2週続けて登場し・・・たかみーは「堂本兄弟」のレギュラーだし・・・

そして、もっとビックリ!マスターカードの!たかみー♪何とクレジットカードにババンと・・・たかみー王子が♪
高見沢さんは既に、たかみーワールドの住人です。私が元祖王子様の称号を授けましょう。50過ぎても、そのお顔は眩しいです。

2009/10/17(土) 加藤和彦さん・・・
訃報を聞いて・・・ショックでした。
仕事も充実してたし・・・うん、アルフィーの坂崎さんとユニットで出した歌、良かったです。久し振りにテレビで「イムジン河」を聴いて嬉しかったです。

・・・昔々、ガロのトミーさんが自殺して以来、ガロの曲を聴くと哀しかったです。それが今年、大野真澄さんが枚方市民会館へ来て下さったので、聴きに行きました。
もう、ガロの曲を、こんな穏やかな気持ちで聴けるんだ・・・って、そう思いました。

加藤さん、さっき「イムジン河」聴きながら泣いたよ。いつか泣かないで聴ける日が来るかなぁ・・・

北山修さん、杉田二郎さん、皆が輝いてた時代が懐かしいです。
あの頃のフォークシンガーは戦ってたね。反政府、反戦争、歌が発売中止になっても・・・歌い続けて来た人達・・・
加藤さんが・・・60過ぎて選んだ人生の結末が信じられません。

2009/10/10(土) 車がぁ〜?
亭主から「車、ぶつけた。」とTEL。ま、まあ、初心者マークだから・・・と思ったら・・・亭主でした。

おかげで?「修理代・・・結構高いね。ごめんね。」と謝る亭主に「これでトイレのリフォーム代が高いって文句は言わせませんから!!」と言ってやれた。

なんか嬉しい。スッキリしたぁ〜・・・♪

2009/10/05(月) 天下分け目
昨日はチビの小学校の運動会でした。

運動会の音楽は色々あって楽しいですね。「ガッチャマン」「ハクション大魔王」等、今の子供は知らないでしょ・・・って感じのアニソンとか嬉しいです。

雨に祟られて一度も全体練習が出来ないまま本番・・・という運動会。6年生の器械体操は大トリの名物なのにピラミッド、失敗しました。もう1度チャレンジしましたが、やっぱり失敗。仕方が無いですね。悔いが残らないよう・・・イッパイ泣いてスッキリして欲しいと思いました。

チビの学年は「天下分け目」という競技がありまして・・・赤組大将は愛の兜!白組大将は三日月の兜!・・・でした。は?いーのかな?いーんでしょう。先生が決めたのかな?大将役の子の趣味?好み?え・・・っと・・・やっぱりチョットだけ嫌だ・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.