小さな物語
美味しい物と頭痛と2人の娘達の話
最近はQuizKnockに嵌っています。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/18 スマホ
2024/03/17 誕生日
2024/03/09 お茶
2024/03/08 くら寿司
2024/02/29 喧嘩

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 4 2 1 月  20127 4 3 2 1 月  201112 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201011 10 9 7 6 5 4 3 月  200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2009/01/30(金) イジメ
チビは相変わらずイジメられている・・・本人は気付いているのか?

友達が「遊ぼう。」と電話で誘う。そして「3000円持ってきて。」とか言われる。チビは、そんな大金は持たせてないので・・・ホーミィに「お金貸して。」と言った。ホーミィはカンカンに怒った。普段、妹を全然可愛がらない姉ですが、小学校時代にイジメにあったホーミィはチビがイジメられる事には敏感に反応し、相手の子にホーミィが電話して厳しく文句を言ったらしい・・・チョット嬉しいかも?・・・

一体、相手の子は、どんな神経をしてるんだか・・・呆れてしまう。

2009/01/19(月) 敵前逃亡
ホーミィはセンター試験2日目の途中で喉が死ぬほど痛いから・・・と、帰って来ました。

お、終わった。我が家の大学入試は終わった。こんな終わり方で?塾代返せっ!ホーミィは勘当したい程情け無い娘ですが、一応・・・公募で既に第一志望の私大に合格しているので、そちらに行く事になる訳で・・・まあ・・・許してあげましょう。

でも哀しい。私だけが哀しい。

2009/01/14(水) センター試験直前
亭主は心筋梗塞で入院して半年後・・・の検査入院中です。
私は風邪です。
一昨日はチビも風邪を引きました。昨日は学校を休ませました。

ホーミィは私の代わりに学校帰りに父親に届け物をしたり・・・後は、相変わらずTVとパソ三昧です。

緊張感の全く無い、この家族!センター試験だよっ!私だけがイライラして・・・でも・・・まあ、ケセラセラ・・・です。

2009/01/07(水) ささやかな幸せ
野久保直樹サンが「パンダが町にやってくる」というドラマの中で作っていたケーキです。

亭主と娘達が、なんばのラーメン屋さんへ行ったので買ってきて貰いました。

2009/01/05(月) 最近の四年生・・・って・・・
昨日、友達と遊ぶと言うチビにお財布とDSiを持たせた。

帰って来たチビは、どちらも持っていない。DSiは貸した。お財布は落としたと言う。嘘だ!しかし頑固に、そう言い張るので「じゃ、お財布を探して来なさい。」と追い出した。

DSiはチビの物では無いし、勝手に貸すはずが無い。そんな事をしたら私やホーミィに怒られることは解ってる筈。しかも友達はDSを持ってる。ゲームをするだけならソフトだけ貸してと言うでしょう。本体ごと借りて行くか?!
財布を落としたと言うのも凄く怪しい。チビは財布を持ち歩かない。たまに持って行く時は私がお金を入れてあげてリュックに入れる。ポケットに入れたんじゃないし・・・大体、何も買い物をしていないのに、どこで落とすって言うのよっ?!

暫くマンションのロビーで待ってたけどナカナカ帰って来ない。仕方なく探しに行った。チビが友達と最初に待ち合わせた公園に行くとチビが泣きながら走って来た。お財布は見つからないと言う。

その後、チビの友達が来た。「ありがとう。返すね。」とDSiを返してくれた。

お財布は・・・どうなったのかなぁ・・・

チビは、落としたとか預けたとか貸した・・・とか言う。どうも口止めされてるような・・・友達を庇ってるような・・・

頭の痛い事件です。

2009/01/01(木) 謹賀新年
夏休みと違って、冬休みは・・・なんとなくダラダラ過ごしてしまいます。気がつけばチビの宿題は全然終わっていません。お正月早々母は鬼になるかも知れません。

受験生には暮れも正月も無い筈なのに、塾が休みのホーミィは遊びまくっています。よしっ!神頼みしか無いでしょう。3日には初詣に出かけようと思っています。
八坂神社にするか、天満宮にするか・・・まだ決め兼ねています。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.