小さな物語
美味しい物と頭痛と2人の娘達の話
最近はQuizKnockに嵌っています。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/17 誕生日
2024/03/09 お茶
2024/03/08 くら寿司
2024/02/29 喧嘩
2024/02/28 プール

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 4 2 1 月  20127 4 3 2 1 月  201112 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201011 10 9 7 6 5 4 3 月  200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2008/05/29(木) 約束
チビは学習障害というか、発達障害というか・・・まあ、自閉症と診断された事は無いんですけど、母親から見て、その傾向があるような・・・

・・・で、クラスメイトには迷惑のかけっぱなしです。
都合が悪いと言い聞かせたのに断れなくて家で遊ぶ約束をしてしまうとか、約束をしても忘れているとか、色々なんですけど・・・

服装の事でも時々約束をして来ます。「明日は赤いスカートを穿いて行くって約束したの。」なんて言われたら慌てて赤いスカートを買いに行くハメになります。赤いスカートなんて持って無いのに、何でソンナ約束をするのよっ!でも、約束を破って友達とトラブルになったり、最悪・・・イジメに発展したら・・・と、強迫観念?に囚われる母は頑張っています。なんか・・・情け無い・・・ヘアピンを買いに走った事もあったっけ・・・

今日は「半袖を着て行くって約束したの。」だって。女の子って、何で・・・そーいう約束をするかなぁ???だって寒いし雨だよ?!とりあえず半袖のTシャツを着せ、撥水加工の上着を着せた。「学校へ行ったら上着は脱いで・・・でも、寒かったら、また上着を着てね。」と言い聞かせながら・・・

2008/05/25(日) カラッポ・・・
某中古ソフト店でチビがポケモンのソフトを買うと言う。箱をレジに持っていったら・・・中身が無いと言われた。へ?・・・え・・・っと、いつも利用している店じゃ箱だけが並んでいて、レジで中身を入れてくれるんだけど、ええっ?!この箱に中身が、ソフトが入ってたのか?それが無いって・・・それは万引き被害?

とにかくカラッポなのでチビが泣きそうな顔をする。別の店から取り寄せて貰う事にして、帰って来た。
ああっ・・・盗んだソフトで遊んで楽しいか?っていうか、箱も説明書も無くて遊べるのか?まあ、どーでもいいコトですが。

2008/05/18(日) 父親なんて・・・
チビを連れて守口の眼科へ行った。
チビの眼は眼鏡を掛けても右0.4左1.0です。学校の眼科検診では右0.2だったので・・・少しはマシだった訳ですが・・・

お医者様から「もう9歳なので訓練しても、これ以上は良くならないでしょう。後は近所の眼科に通って下さい。」・・・と見放された?

夜、落ち込んでイライラしてる上にホーミィと大喧嘩をした私に亭主がキレた!
わ・・・悪いとは思っているけど・・・今日は娘を眼科に連れて行った事を知ってるのに「どうだった?」の一言も無い亭主。ホントは亭主に対する愚痴や不満が山ほどあるんだよっ!!少しは父親らしく心配したら、どーなのよ?!私だって子育てで参ってるのに偉そうに「俺は仕事で疲れて帰って来てるんだ!」だって・・・悪かったね、お気楽な専業主婦で!!!
ふんっ!当分、絶交だ!!!

2008/05/08(木) 馬鹿娘に呆れる
ホーミィが某コンピューター学園の見学から帰って来て「行きたい。ゲーム作りたい。」とヌカシタ!まっ、またかっ!
いつもいつも・・・何なの?コイツは?!突然高校を出たら働くと言ってみたり、専門学校へ行きたいとか?・・・馬鹿っ!!!!!

もう、脇目を振らず、大学を目指して頑張って頂戴よぉ〜。高いお金出して塾へ行かせたり、パパが迎えに行ったり、大学の学費を貯めたり・・・

ブチ切れた私は「行きたいなら、勝手に行きな!そのかわり、学費も小遣いも出さないよ!アンタには即、塾を辞めてもらうし、貯めた大学の学費はママがアリガタク遣わせて頂きますっ!!!」と叫んだ。
・・・あぁ〜・・・情けない・・・

2008/05/01(木) 羞恥プレイ?
上野動物園のリンリンちゃんが亡くなって悲しい今日この頃。

白浜のアドベンチャー・ワールドのパンダちゃんは発情期です。某ネット・ニュースには、どどぉ〜ん!と子作り中?!の永明&良浜の画像が!!!

きゃぁ〜・・・嫌ぁ〜・・・かっ、可愛い、生きてるヌイグルミのように可愛いパンダちゃんが、急に生々しい感じで・・・何もコンナ画像を載せなくてもぉ〜・・・

・・・でも、目出度く自然交配です。人懐っこいのに他のパンダが苦手で繁殖能力が発揮?出来なかったリンリンちゃんに比べて・・・立派な雄パンダの永明ちゃん。オリンピック・ベビーに期待します。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.