小さな物語
美味しい物と頭痛と2人の娘達の話
最近はQuizKnockに嵌っています。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/17 誕生日
2024/03/09 お茶
2024/03/08 くら寿司
2024/02/29 喧嘩
2024/02/28 プール

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 4 2 1 月  20127 4 3 2 1 月  201112 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201011 10 9 7 6 5 4 3 月  200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2007/09/30(日) 運動会・・・中止
雨で運動会は中止ですが、学校はあります。チビはお弁当を持って出かけました。
そして・・・帰ってきて「誰と食べたの?」と聞いたら案の定「一人で食べた。」と言う。毎年毎年の事だけど、母は哀しいです。可愛い声で「全部食べた。ママのお弁当美味しかったよ。また作ってね。」と言うチビ。他の子は皆、仲の良い子と食べたのに・・・何でウチの子だけ・・・
水曜日が運動会の予備日で又、お弁当です。とっても気の重い母です。

2007/09/20(木) テスト
チビが算数で82点を取って来た。勿論・・・小学生だから、100点の子がイッパイ居るんでしょう。それでも入学の時に特殊学級を薦められたチビにしては良く頑張ってると嬉しくなって沢山褒めてあげた。

そして学力テストの数学で85点を取って来たホーミィ。80点台が2人。何よ。ダントツで1番じゃ無いの?とチョットため息をついた。

パパが「それじゃ、いくら何でもホーミィが可哀想だよぉ。ホーミィもチャント褒めてあげたら・・・」と言う。いいえ。ホーミィはビシバシお尻を叩いて頑張らせなければいけない。チビは頑張っているんだから褒めて褒めて、もっと伸びて欲しいと思う。しかし、パパには私の気持ちが解らない。ホーミィを呼んで「頑張ったね、偉い。」と言っている。
だって、ホーミィは家で全然勉強しないのよ。全然頑張って無い。宿題も提出物も良く忘れる上に忘れてものー天気。チビは毎日大量の宿題を律儀にやっている。忘れたら凄く気にして落ち込む。時には泣いている。そーいうのを見てないパパには何を言っても無駄。

私とパパは教育方針が違う。良くない事だとは思うけど・・・

2007/09/04(火) 9月
9月です。旧暦にすればアテルイの命日がある・・・という事で、ホントは毎年9月は古代に浸る月間・・・と決めていたんですが、気力も体力も無くギブアップって感じです。
なんとかアテルイの記念碑だけでも訪ねてみたいとは思っていますが。

チビは大荷物を持って学校へ行きました。明日からは給食も始まります。子供に振り回された40日を取り戻すわっ!
・・・ま、2学期は行事も多いけど・・・あぁ〜・・・また落ち込みそう・・・

2007/09/01(土) 今年は・・・
小学校の新学期が9月3日からですね。チョット損した気分なのは・・・母親だけでしょうねぇ・・・

昨日はパパと娘達で大阪ドームのポケモンイベントに行きました。ホーミィは「(ミュウ)が取れなかったから、今日も行く。朝早く行く!」と行って1人で出かけました。それでいーのか?高校生なのにポケモンって・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.