小さな物語
美味しい物と頭痛と2人の娘達の話
最近はQuizKnockに嵌っています。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/17 誕生日
2024/03/09 お茶
2024/03/08 くら寿司
2024/02/29 喧嘩
2024/02/28 プール

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 4 2 1 月  20127 4 3 2 1 月  201112 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201011 10 9 7 6 5 4 3 月  200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2007/03/31(土) まだ痛い
昨日の注射のおかげで吐き気は少し治まったけど、頭は相変わらず痛い。
でも、デジカメから画像を取り込んだ。デジカメで撮影したのは殆ど、永明パパと隆浜&秋浜の双子兄弟。これらは屋外運動場に居たのです。屋内のパンダ達はフラッシュ禁止なので、殆どビデオの方で撮った。双子赤ちゃんパンダの愛浜&明浜の姉妹は立ち止まるのも禁止だったので、近寄れない、ブレる、暗い・・・と、酷い映像です。でも・・・カワユイ♪

画像は水浴び中の永明パパです。

2007/03/29(木) 和歌山アドベンチャーワールド
・・・行ってきました。パンダ・ファミリーに会いに。
疲れたし頭が痛いし顔がヒリヒリするので?ご報告は後日です。

2007/03/24(土) 春休み初日
昨日、チビが持って帰って来た成績表は2学期とほぼ同じ、良く出来ましたが2つきり。大袈裟に褒める母をホーミィは呆れて見ている。「その程度の成績で褒めてもらえていいねぇ。」と。我慢してね、ホーミィちゃん。チビちゃんは頑張ったのよ。

1,2年生の担任の先生は大学を出たばかりの初々しく、張り切っている女の先生。この先生のおかげでチビは頑張れたんだと・・・すっごく感謝しています。何かあったらスグに生徒の親に電話して状況を説明してくださったし、教え方も上手で安心してお任せ出来ました。
ただ、新任の先生は研修が多い。仕方が無いんでしょうけど・・・まあ、いいんです。大した障りではありません。

しかし、3年生になったら多分、担任が変わるでしょう。し、心配だ。中にはとても評判の悪い先生も居る。その先生のクラスは必ず学級崩壊・・・だと保護者に嫌われている先生とか・・・良い先生に当たりますように。祈るだけです。

2007/03/20(火) 高校の春休みは長い・・・
朝、御飯を食べていたチビが「ホーミィちゃんは?何で寝ているの?」と聞く。「ホーミィは金曜日が終業式で、もう春休みなのよ。」と言うと、案の定「私は?何で学校なの?ホーミィちゃん、ズルイ!!!」と愚図る。

チョットだけ可哀相だけど、でも、アンタだって昨日は休みだったし、明日も休みだし、金曜日は終業式じゃない。

しかし・・・出来れば終業式は姉妹一緒が良いな・・・と思う。

2007/03/19(月) コリラッククマ
パパが休み、ホーミィは春休み、チビは卒業式なので休み。という訳で「コリラックマと一緒」イベントに行って来ました。

2007/03/15(木) オタク?
チビは小学校へ。今日も休みのホーミィとパパは難波へラーメンを食べに行った。途中で電話してきて「まんだらけ・・・って何処?」と聞く。行くのかい!!
なんばシティの名物?苺大福みたいなのをお土産に買って来てくれた。
「まんだらけ、面白かった?オタクのコスプレ見た?」と聞いたら「面白かった。でも、オタクじゃ無いよ。マニア!」と言う。ホーミィの中で、どーいう違いがあるんだろう?

そして夜、ホーミィは中川家と石原良純にキャーキャー言っていた。

2007/03/07(水) 春休みモード
殆ど春休み状態・・・卒業式だ、その準備だ、合格発表だ、進級判定委員会だetc・・・でホーミィは殆ど家に居る。

彼女が家に居るという事は、チビが学校へ行くのを嫌がる毎日であり、私は怒る事が多くてイライラ・・・という事でもあり、不幸のどん底の毎日です。

しかも頭痛は治まらない。パソを占領され、お絵描きも進まない。その上描いた絵にケチを付ける・・・その癖、あれが食べたい、これを買って来てと、注文が多い。たまに自分で作って不味い料理を食べさせられる・・・あぁ〜・・・1週間くらい一人になりたいなぁ・・・ずっと家に居るならチビの面倒を見てよ!!!

2007/03/05(月) 偏頭痛
チビが元気になると・・・私が偏頭痛。もう恒例です。頭が痛い!亭主は相変わらず理解が無くて「寝てたら?」と言う。だから!寝ても治らないの!!偏頭痛っていうのは・・・痛くて眠れないの!!!食べて、薬を飲んで、そしてマッサージして貰うと薬が良く効いて・・・だから、まあ、パパはお疲れだから・・・ホーミィとチビが頑張って・・・いや、母を心配してマッサージしてくれたら有難いのにぃ〜・・・

今朝も痛い・・・雨だ。買い物・・・行かなきゃね。

2007/03/04(日) 食べ過ぎ
夜中にチビがゲロゲロ。ああっ・・・明日はアテルイ&モレの記念碑の除幕式・・・とチョットがっかりしたけど、とにかく心配した。インフルエンザが流行っているし。

しかし、朝はケロッとしている。大事を取ってお粥や饂飩を食べさせて安静にさせたけど、熱も下痢も咳も無い。

どうやら食べ過ぎだったようだ。お雛祭りだったので・・・亭主が帰って来るのは10時過ぎ。夕食が終わるのを待ってからケーキを食べさせた。こんな夜遅くに・・・とチョット思わないでも無かったんだけど、チビが欲しがるだけ食べさせ、イチゴもタップリ食べさせた。やっぱり・・・半分にさせれば良かった。今更後悔してもしょうがないけど。

2007/03/01(木) 2月の不幸
亭主の会社の給料日は28日です。大多数の会社が25日なのに、何で?普段はいいんだけど、2月は困る!給料を引き出してそれぞれの・・・カードの支払いをしている銀行や学校の授業料を引き落としている銀行等、分けて入れなければならない。学校指定の銀行とかあるので、1つに纏める事が出来ないのが哀しい・・・とにかく、1日に引き落とされるのもあるので、何が何でも!28日に処理しなくてはならない!2月のバカ!!何で短いのよ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.