小さな物語
美味しい物と頭痛と2人の娘達の話
最近はQuizKnockに嵌っています。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/17 誕生日
2024/03/09 お茶
2024/03/08 くら寿司
2024/02/29 喧嘩
2024/02/28 プール

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 4 2 1 月  20127 4 3 2 1 月  201112 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201011 10 9 7 6 5 4 3 月  200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2007/02/17(土) 数学・・・いや、算数
チビの算数の宿題は難しい・・・小学2年生の算数で挫折する自分が哀しい・・・
数字が6個並んでいて、同じ数字は使えない。一つづつ使って2桁引く2桁イコール2桁の答えの式を作れって・・・しかも3通りも?!ああっ!平成教育委員会じゃあるまいし・・・解るか!!!!!

2007/02/11(日) チビが生まれた頃
小学2年生になると必ず宿題になるのは・・・生まれた時の身長や体重を書いて、この子が生まれた時に何を思ったか・・・とか名前の由来を親に聞いて書くプリント。写真を貼り付ける欄まである。
正直言って・・・ウザイ・・・あっ、失礼致しました。はいはい。でもね、身長や体重って個人情報・・・って程でも無いけどヤッパリ恥ずかしい。ホーミィの時は2週間早くて小さい子だったので、特に恥ずかしかった。チビは大きかったけど。何を思ったって・・・何も・・・高齢出産だったし・・・いや、いいんだけど・・・あんまり感激も何も無かったな。そんな事は書けませんが。名前・・・って・・・ねぇ・・・上の子に古風な名前を付けたのを後悔したので下の子には現代風な名前を・・・なんてホーミィが知ったら激怒するかも知れないので書きません。
はい、嘘八百を書かせて頂きました。
作家になった気分で書かせて頂けて嬉しいですぅ〜・・・もう!ヤケクソ!!!

2007/02/10(土) ママは煙草を吸って本を読んでいます
タイトルは、チビの書いた作文の冒頭です。きゃぁ〜!!!「恥ずかしいから消して!」と叫んでしまいました。ゴメンネ、チビちゃん。チビは悪くないのよ。ホントの事を書いたんだし・・・
書き直したチビの作文は「パパはママをイジメます・・・」チョ、チョット待て!!「お願いだからパンダの事でも書いて頂戴。」と、またまた叫んでしまいました。
もう・・・油断もスキも無いチビだわ。いえ、チビは悪くありません。

2007/02/08(木) 打ち上げ
ホーミィの高校のPTA役員の打ち上げ・・・と言っても・・・7人の役員のウチ出席は3人。寂しい・・・飲茶食べ放題。少食で特に昼食が少ない私には辛い食事だったけど、それなりに美味しかったし、ま、たまにはコンナ御昼御飯も刺激的?
人付き合いが苦手な分、疲れたけど・・・これも浮世の義理よぉ。予算が1万円なのに3人で4千円チョット。思いっきり京料理でも食べれば良かったかな?・・・と思ったりもする。

2007/02/06(火) 落書き
昨日、夜7時にチビの担任の先生からTEL。「チビちゃんは家に居ますか?」と聞かれた。「居ます。代わりましょうか?」と聞くと「居るなら、いいんです。」って・・・何の電話だったんだろう?・・・と思っていたら、今日真相が解った。
昨日の放課後に先生は2年生の教室のある階のトイレに「もう、たえられない じさつする。」という落書きを見つけたそうです。それで生徒達の家に電話したとか・・・
書いた生徒は今日、自分で名乗り出たそうで、何も無かったんだからいいんだけど・・・一体、どんな理由でそんな事を書いたのか・・・
心配だし、とても不安に思う・・・

2007/02/03(土) 節分
節分です。一応季節の行事は欠かさず行う主義なので、豆を買って来てティッシュで少しずつ包みました。亭主は「パラパラと撒かないと情緒が無い。」と文句を言いますが、掃除が嫌いなので簡単に拾える方法を選びます。
チビは喜んでパパパンダに鬼の面を着けて豆撒きをしました。
私はヒタスラ食べました。何で豆って食べ始めたら止まらないんでしょう?

2007/02/01(木) 缶ジュース
ホーミィが学校の駅伝大会で貰った缶ジュースを飲み始めた。学校で飲めよ!でなきゃ自分のの部屋で飲めよ!案の定・・・チビが「頂戴。チョットだけ・・・」と言う。ホーミィは「絶対ヤダ!」と叫ぶのでチビは泣き出した。
ああっ!もうっ!!「チョットあげなさい。」と叱ると「同じ物を買ってきたら?」だって。ポカリとかダカラとかならともかく・・・聞いた事の無い缶ジュースを求めてママに流離えと言うの?「じゃ、ジュース代頂戴。」と言うので100円あげたら「120円。」と言う。自動販売機なら120円するだろうけど、お店で買ったら100円でしょう。大体、アンタがチョット飲んだんだから120円も払う必要は無いよ!!!と思いながら・・・ブチ切れて財布の小銭をホーミィの膝にバラマキ「この!金の亡者!!今度から私が自分の為に買って来た飲み物もアイスクリームも何もかも、絶対にアンタに分けてあげない!!!」と大人気無い事を言った。
ホーミィにジュースを貰ったチビは「美味しくない・・・」と言う・・・う・・・うぅ〜・・・とっても情け無い・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.