小さな物語
美味しい物と頭痛と2人の娘達の話
最近はQuizKnockに嵌っています。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/18 スマホ
2024/03/17 誕生日
2024/03/09 お茶
2024/03/08 くら寿司
2024/02/29 喧嘩

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 4 2 1 月  20127 4 3 2 1 月  201112 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201011 10 9 7 6 5 4 3 月  200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2007/11/28(水) 0点
チビが0点だった。算数で。このタコ娘は3桁の掛け算で10の位への繰上げはチャントしたのに100の位への繰上げをしていなかった。・・・という訳で全部×!
ショックだけど・・・笑える。笑えるし泣ける・・・私の教育が悪かったのよぉ・・・小学3年生で落ちこぼれ・・・

2007/11/26(月) たこ焼きみゅーじあむ
頭痛を我慢しながら・・・行って来ました。たこ焼きみゅーじあむ。
5店制覇して堪能しました。テンカス入りの外はカリカリ中はトロリのソースたこ焼きが美味しかったです。ポン酢のはイマイチ・・・葱も多すぎたし。亭主とチビは大盛りの葱も美味しく食べていました。醤油マヨも好きです。

向こうでは薬が効いてて大丈夫だったんですけど、帰って来たら・・・また頭痛。

2007/11/01(木) ズル休み
チビは守口の病院の眼科へ行った。眼科の診察はソレほどでも無いんですけど検査って時間が掛かる場合があります。瞳孔を開かせる目薬を20分毎に何回も入れたり・・・そーいう訳で学校への連絡帳には「病院が午前中で終わったら途中から登校させます。午前中に終わらなかったら休ませます。」と書いておいた。

今日の診察はスグに終わったんだけど、その間中・・・チビは「学校へ行きたくない。」と愚図り、何度も私を怒らせた。そして守口の駅まで迎えに来てくれたパパが「もう、休ませちゃおうよぉ。俺もチビと遊園地へ遊びに行きたいし・・・」と情け無い事を言う。君、そんなにストレスが溜まってたのか?パパの子犬のような眼とチビの豚のような?体と眼に負けて・・・・・ああ、休ませてしまった。

私は母親として・・・コンナで良いのか?・・・ま、いいっかぁ・・・と諦めた。私は遊園地に付き合う気力も体力も無いので家で寝る。

ところで、チビの眼は眼鏡をかけて右が0.5左が1.0です。右が0.1だった事を思えば・・・多少はホッとしました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.