小さな物語
美味しい物と頭痛と2人の娘達の話
最近はQuizKnockに嵌っています。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/18 鶴チャン
2024/04/10
2024/04/06 背割り堤
2024/04/05 円山公園
2024/04/03 田口姫

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 4 2 1 月  20127 4 3 2 1 月  201112 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201011 10 9 7 6 5 4 3 月  200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2006/01/12(木) 3軒目
チビを守口の病院へ連れて行った。8時半頃までに着きたかったので、いつも8時に起きて中学へ行くホーミィを7時過ぎに起こし、さっさとチビを連れて出掛けた。守口は急行は止まらない。しかも朝のラッシュなのでチビは大変な目に会った。何度も顔面に鞄等が当たるんです。耐えるのよ!チビちゃん。
検査は今までに行った2軒の眼科と殆ど同じ。毎回毎回、検査して目薬して目薬して検査して診察して検査して・・・ああっ!待ってる時間が長すぎる。お医者様は「もうチョット早く気が付いて訓練していたら・・・」とおっしゃるが、前の眼科でも前の前の眼科でも検査をする度に「暫く様子を見ましょう。」と言われたんです!!!この半年のロスを返してよ!!!!!何故最初の眼科で何とか出来なかったのか。「気が付かなかったんですか?」と言われても、乳幼児健診でも幼稚園でも、何も言われなかったしetc・・・お医者様の一言一言が胸にグサグサッと来る上にチビは検査に飽きて落ち着きが無いし、待ってるうちに寝ちゃう!もう最悪。「小学生になってからじゃ遅いかも・・・」と言いかけたお医者様が「・・・しかし、このお子さんは発達が遅いようですねぇ。」だって。「はい、ヨソの子より発達が遅いんですよぉ。」と、もうヤケクソで答える。そして「また1,2週間後に来てください。」ああっ・・・哀しい。
会計は薬も出てないし早かった。清算機で払えるのねぇ・・・流石大病院。
病院を出たのが12時過ぎていたのでお昼を食べて家へ帰った。遅れて小学校へ行かせて1時間だけでも授業を受けさせようか・・・とも思ったけど、検査の為の目薬のせいで良く見えないらしいし、結局休ませた。
帰りに守口駅でラーメンを食べた。結構美味しかった。流石大阪市に近いだけの事はある。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.