小さな物語
美味しい物と頭痛と2人の娘達の話
最近はQuizKnockに嵌っています。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/18 鶴チャン
2024/04/10
2024/04/06 背割り堤
2024/04/05 円山公園
2024/04/03 田口姫

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 4 2 1 月  20127 4 3 2 1 月  201112 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201011 10 9 7 6 5 4 3 月  200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/09/26(月) 腰は我慢の今日この頃・・・
土曜日に長兄から電話があって「来られないか?」って・・・行くしか無いでしょう。直通の特急列車は無いので、京都から新幹線で名古屋、そこから在来線で多治見経由美濃太田。多治見から美濃太田までがスッカリローカルになっていてビックリした。ワンマン電車?運転士さんの後ろに料金箱は整理券発行機!乗り継ぎの待ち時間が長いので疲れるしぃ。

父は人工呼吸器にして、返って症状が安定したようで・・・それなら「今日中に帰ろうかな?ホーミィの塾もあるし。」と言ったら母が「せっかく来たから泊まって行きなさい。」と言う。兄達は何も言わなかったけどホーミィが「塾よりお祖父ちゃんの方が大事だよぉ。」とベソをかく。まあ、来週はチビが運動会だし、再来週はホーミィの五木の模擬テスト。今週は泊まる事に決めた。
長兄夫婦と共に実家で寝る事にしたが、夕食でホーミィとチビが大喧嘩。ホーミィがラーメンを食べようとしたらチビが欲しいと言う。アンタは買い物の時にサーモンの刺身を選んだでしょ!ホーミィはケチなのでほんの3本!しか分けてくれなかった。チビは次の日も「ラーメンくれなかったから・・・パパに言いつけてやる!」とシツコイ。
夜は眠れない。天井裏で鼠の運動会。こ、これだから田舎はぁ〜・・・しかし子供達は全然気づかずに熟睡してくれた。

翌日は朝からお昼過ぎまでホーミィだけを病院に置いて来た。チビは病室で騒いで必ずホーミィと喧嘩を始めるか外へ出たがるので・・・午前中に駅で美濃太田から京都まで直通の特急の指定席を買おうとしたら完売!流石3連休だわ。仕方なく自由席を買った。夕方、発車時刻より随分早めに行って指定席のキャンセルを待ったけど買えなかった。幸い岐阜から座れたので助かったけど・・・チビは熟睡。ホーミィは鼻をグジュグジュさせて隣の人の迷惑になっている。他人の振りをしたかったけど、降りる時に「煩くて申し訳ありませんでした。」と謝った。慣れない旅をすると謝ってばかり。切符を買う時にモタモタして後ろの人に謝る。トイレの時はチビが「洋式じゃないと嫌だ!」と喚くので周りの人に謝る。ママが乗り換えの時に行きすぎて戻る時はチビが「誰のせい?ママが悪いの?」と言うので「ごめんなさい。」と謝る。何でチビにまで謝らなきゃいけないの?近鉄線で駅員さんに「特急は特急券が要りますか?」と聞いてホーミィに馬鹿にされた。ごめんなさい!京阪の特急は無料だから・・・だって知らないから聞いてみたのよぉ。そーか、特急券が要るのね。ああっ・・・私って世間知らず・・・

家に帰っても相変わらず能天気なホーミィと食い意地のはったチビとの夕食で大騒ぎ。ママが食欲が無いって時にぃ〜

朝はチビをロビーまで送って行くのをホーミィに頼んだ。ブーブー文句を言ってたけど・・・ママは頭が痛いし吐き気が酷いのよぉ!!!
午前中に内科へ行って吐き気止めの注射をしてもらった。点滴を薦められたけど断った。腰も痛いけど病院に行く気力が無いので我慢しよう・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.