小さな物語
美味しい物と頭痛と2人の娘達の話
最近はQuizKnockに嵌っています。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/20 ラッセン
2024/04/19 チーズケーキ
2024/04/18 鶴チャン
2024/04/10
2024/04/06 背割り堤

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 4 2 1 月  20127 4 3 2 1 月  201112 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201011 10 9 7 6 5 4 3 月  200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/04/06(水) 1年生♪
とうとうチビの入学式当日。体は一応6歳だけど頭の中身は2,3歳児並。それでも義務教育はやって来た。入学式用のチビのスーツはホーミィのお下がり。ホーミィの為に買う時は七五三にも着られるようにと大き目を買ったんだけど、チビには小さいくらい。七五三には、また買わなくちゃいけないのかぁ・・・と残念に思いながら着せた。いつも半ズボンばかり。スカート嫌いのチビは昨日まで着るのを嫌がっていたが、朝は大人しく着てくれた。パパがマク○ナルドへ連れて行ってハッピーセットで買収したのです。

今年の1年生は3クラス。あと数人増えていたら4クラスだったのに・・・1クラス38人。入学式も教室へ帰ってからの先生の話も問題なく終わった。チビは小さい声だけど呼ばれたらチャント手を上げて「はい。」と返事が出来た。大人しく座っている。心配で心配で心配で・・・明後日からの事もすっごく不安だけど、とにかく入学式をクリア出来て良かった。
ここ2,3ヶ月で急に成長した部分もあるし、ま、習うより慣れろって感じで、なんとか無事に過ごして欲しい。

午後からは枚方パークでお花見。まだチョットしか咲いてない桜と満開の桜、色々だけど春休み最後の日だから行くしかない。桜は散り始めが綺麗なんだけどなぁ・・・
小心者のホーミィは乗り物に乗りたがらない。ゲームコーナーでムシキングで遊んで楽しんで・・・遊園地へ何しに来たんだ?チビはアンパンマンや汽車の乗り物で喜んでいた。私は、ふれあい動物園へ行きたかったのに、犬嫌いのホーミィが絶対ダメだと言う。ケチ!

しかし、入学式とお花見で疲れた。頭痛が続いていた上に枚方パークは山あり谷あり?階段がイッパイで辛い。帰って来たらお道具箱の中身に名前シール貼り。これが結構イライラする。細かいのも多くて。パパもホーミィも好きな事して遊んでいる。ママを手伝おうという気に、何故ならない?一所懸命働いているママの横でチビが次々学用品を出して並べている。チョット!順番にシール貼って行くんだから勝手に出さないでよ!
買い忘れは無いかなぁ・・・あ、また・・・不安な気持ちが広がってきた。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.