きまぐれ戯言日記
生存確認用(笑)日記です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2012/07/21 お久しぶりです
2012/05/07 風邪討伐失敗…
2012/05/04 ゴールデン・ウィーク
2012/04/25 まんべんなく
2012/03/11 結婚式第一弾終了〜

直接移動: 20127 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 5 4 3 1 月  200711 10 9 8 7 6 4 2 1 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2011/02/20(日) 今日もお江戸は日本晴れ。
私はそんなに読書家ではないですが
ピンポイントで一旦はまると、一気に夢中になります(笑)

ただ今、畠中恵さん作「しゃばけ」シリーズ(時代物のファンタジー)にどっぷりはまり中です。

きっかけは数年前の二時間ドラマ・1弾と2弾ですが、
その時は(2作目をリアルで観た)面白いな〜ぐらいでしたが。
友達が録画してくれていたDVDを最近ふと観たくなって観たらば…
見事にはまりました(^^;

設定がど真ん中だったので←主人らしくない主人と、それを支える、主・至上主義の従者達(笑)

話は
廻船問屋兼薬種問屋の若だんな一太郎(ドラマでは手越祐也)はかなりの虚弱で外出もままならないが、何故か妖が見える。手代の仁吉(谷川章介)、佐助(高杉亘)も、白沢、犬神というアヤカシだった。
ほかにも離れには家族同様の妖達が集まり、若だんなと共に事件を解決していく。


今出ている文庫は7冊+1冊(しゃばけ読本)は読み終わり[*アセッ*]
2冊出ている文芸版は文庫化が待ちきれず、古本でゲットして、今読んでいるところです(*^^*)

読むのは大体、通勤中などの隙間時間なので、
お陰で電車の中で立ったまま寝ていたのが嘘のようにしゃっきりできて助かってます(^^ゞ

ドラマも第3弾、作ってくれないかなぁ〜!
短編が多いから作りにくいのかな。
しかも超超特殊効果満載だから予算がないのかなぁ[*アセッ*]

妄想が暴走中の私は
デカワンコのイケメン刑事に
「若だんな、そんなに走っちゃぁ、また寝込んじまいますよ[*アセッ*]」とか仁吉風に心配したり。
デンターシステマのCM観ては
「あれま、仁吉、また新しい薬を調合したのかい」と若だんな風にコメントしたりしてしまいます…。バカね。(^^;

そんな今日この頃です。

…そこなお人、笑わないでおくれな。

2011/02/12(土) 生きてます(^^;
そろそろ書かないと生存を危ぶまれてしまいそうなので(笑)

はい。
とりあえず生きてます。

やっと今月も残業週間が終わり、ほっとしているところです。

残業のせいでヘロッていたのか、
狙ったようにまたしても口唇ヘルペスが暴れだしました。

今回は徐々にではなく、いきなり水ぶくれたのでアセアセっ

手持ちの軟膏が足りなさそうなので、お医者(内科)にもらいに行き
その時、飲み薬もあることを知ったので(以前皮膚科では出たことがありましたが)
「飲み薬も!あるならください!」と訴えました。
一刻も早く治したいんだもの!


1錠が直径1センチくらいと、なかなかにデカイです。
でも早く治るなら!

で、窓口で渡される時、ちょっと言いにくそうに言われました。

「…あの、この薬、ちょっと高いんですよ…」
「え…」
一抹の不安…。


でもほしいと言った手前、やめるとも言えないし。

とにかく早く治るなら(>_<)!

チーン。
朝晩1錠ずつ。5日分。
約2000円でした(^^;

確かに高いよ…。
軟膏だけなら500円までだったろうに。

しかしまぁ、お陰でかなり治ってきています。

帰り際、窓口で
「それにしてもよく(口唇ヘルペスに)なりますね(苦笑)」
…と言われてしまいました。

こやつは、一度なったら、こうして疲れたりすると出没するのは避けられないのですがね…。
気を付けていてもなってしまうのが、
なんか負けた気がして悔しいっす!


ついでにチ○コラBBも飲んで、強化しているところです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.