きまぐれ戯言日記
生存確認用(笑)日記です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2012/07/21 お久しぶりです
2012/05/07 風邪討伐失敗…
2012/05/04 ゴールデン・ウィーク
2012/04/25 まんべんなく
2012/03/11 結婚式第一弾終了〜

直接移動: 20127 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 5 4 3 1 月  200711 10 9 8 7 6 4 2 1 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2011/10/20(木) 有意義な時間でした。
お久し振りです。
こまめに更新!などと言いながら、すっかりご無沙汰してました(^^ゞ

生きてます。

今日は午後、会社でお付き合いのある会計事務所主催の、
確定申告や年調などの
初心者向け研修会に参加しました。

シャチョーが、タダやから行ってみる?
と仰ったので。


午後から二回あるうちの後半に申し込んでいたのですが、
この前と今日で、
出席の確認電話が、ご丁寧に二回もあったので…
もしや、そんなに来る人少ないんか?
と思ったじゃないですか〜。
もしかして私一人?なーんて思ったじゃないですか〜あはは、そんなわけ…

あ…はい、その通りでした(^^;

参加者は前半に集中したらしく、後半は私一人!

講師の女性二人とうちの担当の男性税理士さん一人。
会議室は小さい部屋で
「座談会みたいな感じでいきましょ〜♪」
と言われましたが、はじめはちょっと緊張しました(^^;

でも気さくに分かりやすくお話ししてもらえて
個人的な疑問にも答えてもらいました。

そのなかで、ダメだと諦めていたことが
実はダメじゃないことが判明したりして
おおー!そうだったのか!と。

過去5年に遡って、確定申告してみようと思います。

いやぁ、退屈で眠ることもなく←あの状況で寝れるほど図太くありません(笑)

そんなわけで今日は
大いに為になり、有意義な時間を過ごさせていただきました(*^^*)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.